• 締切済み

ボーリングのスコアを上げたいのですが

9月12日のテレビ東京=豪腕!コーチング!を見られた方、ボーリングのスコアを上げるにはどうしたか、どうぞお教え下さい。よろしくお願いいたします。 また、番組以外でもボーリングのスコアを上げる方法をご存知の方はどうぞ、お教えいただきたく思います。

みんなの回答

• ziy
回答No.4

こんばんは♪ 番組は居住が地方なので見ていません。 ボウリングは長年やっておりますので、簡単なコツを少々。 「投げる」という感覚ではなく「置くつもり」感覚ででしてみてください。 「置くつもり」の場所はスパット(三角形の)です。

• nrb
回答No.3

こちらを参考に http://park1.wakwak.com/~shiraki/bowling/ http://www.dialanes.co.jp/ ボウリングからボウリング講座 ここは良く出来てますよ

回答No.2

アベレージが100以上あると仮定します。 自分のボールを持つとストライク2個は増えます。 穴の位置がハウスボールとぜんぜん違うので。 安いものなら1万円以下のものもあります。 行きつけのボウリング場があればショップで相談するといいです。 (初心者向け教室があるような所は尚可) いつも100行かない様なら根本的にフォームがだめですから、習う必要があるかも。

• hiroko771
回答No.1