• ベストアンサー

彼氏の家に。

こんにちは、いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、最近彼氏の家に行ってみたいなぁと思うようになりました。 そこで質問なのですが、彼氏側としては、彼女に「家に行きたい!」と言われたらどう思うのでしょうか? ちなみに、彼氏は直接親御さんに彼女がいるということを伝えてないそうですが、おそらく存在は知られてるとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forall0-9
  • ベストアンサー率26% (39/147)
回答No.3

こんにちは。 >彼女に「家に行きたい!」と言われたらどう思うのでしょうか? 当然、“期待”してしまうのが男の性(さが)というものでしょう。 それがないにしても、かなり喜びますよ! でも、家に親御さんがいる時は、一線を越えることは“自粛”すべき でしょうね。それが彼の親御さんのお気持ちを考えるというものです。 参考になりましたら幸いです。

hana_boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、思春期の男の子であれば誰でも気にしてしまうのは当たり前だと思います。 親御さんのこと、自分のこと、彼氏のこと、二人の将来のことをきちんと見据えた上で検討しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。気軽に、今度遊びに行っていい・・・・・て、いってみたら?OKが、でたら 行ってみたら? 彼が、思わぬ行動に出たら どうするのかな・・・・そこを、良く考えておかないと後悔するよ・でも、双方の両親の了解も、もらっていたほうがいいかなともおもいますが・ でも、2ヶ月ほどだから様子みたら・・・・男の子っ ていわないよ、特にガールフレンドの事はとても シャイだから・・

hana_boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に行くということは、そういうことをするという可能性も十分あり得ますもんね。きちんと嫌なことは嫌と言うようにしたいと思いました。 もう少し期間をおいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 基本的に好きな子に来てもらうのはうれしいと思うよ・・・  ただし、いきなり行ってはいけませんね。  おそらく片付けがあると思うので・・・  それとベットの下や薄暗い所で、怪しげな物を見た時知らぬふりをしましょうね。

hana_boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分もいきなりこられたら、片付けに困ってしまうなぁと思いました笑 やっぱり男性の方は彼女に怪しげなものを見つけられた時のショックは大きいのでしょね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19870
noname#19870
回答No.2

彼の家って実家? 1対1は破廉恥な礼儀知らずな奴と思われかねないので 誰か誘って2対2くらいで

hana_boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の家は実家です、まだ高校生なもので; 確かにいきなり一対一は礼儀知らずかもしれませんね!!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

どう思うかは人それぞれなので、一般論では何とも言えないですよ。 人によっては、相手が誰であろうと自分の家を訪ねてこられることを嫌ったりもします。 はたまた、いつでも誰でもウェルカムという人もいます。 彼がどういうタイプであるのか、あなた自身が見極めるしかないですよ。

hana_boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、人は一人一人違うんで彼がどううかは彼にしかわかりませんもんね;;これから段々と見極めていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を家に呼ぶ

    高校生17歳、高校生の女子です。 付き合って、2ヶ月の18歳先輩彼氏がいます。 ゆっくり過ごしたいのでお家デートで、近いうち、(親に彼氏を呼ぶと伝えた上で、)家に呼ぼうと思っているのですが、 両親がそろっている時に一度挨拶をした方がいいのでしょうか? 学生なのでそこまで気にする必要もないとは思うのですが、どういうものなんでしょうか? それとも、親に挨拶は欲しいか?と聞いてその通りにした方がいいのでしょうか? 顔を合わせた場合、お邪魔します。こんにちは。程度でいいような気もします。 皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 友達・彼氏の家での挨拶

    こんにちは^^ 高校生の女です 以前から知りたいと思っていたのですが、 彼氏や友達の親に偶然会ったり、家にお邪魔したりしたとき、 よく相手の親が 「いつも○○がお世話になっております」 「これからも○○をよろしくお願いしますね」 などと言ってくださるのですが、 その時はなんてお返したらいいのですか? いつも「いえそんな…」「いえこちらこそ…」みたいな感じで笑いながら曖昧に答えてしまうのですが、もう高校生なので堂々と挨拶ができるようになりたいのです もうひとつ、彼氏や友達の家にお邪魔したりするときのマナーなどを知ることができるサイトがあれば教えてください 今まできちんとマナーを知ろうとしてこなかったので、今さらながらの質問なのですが、これから頑張ろうと思いますので^^; 回答よろしくお願いします

  • 彼氏の家に行くとき…

    高校1年生女子です。 彼氏の家(部屋)にあがるときの注意点を教えてください!! まず、質問なのですが、 (1)彼氏の家に行くとき、手土産的なものは必要ないですよね?   →高校生で、相手の"部屋だけ"で過ごす場合は… (2)彼氏の部屋だけで過ごすとはいえ、彼氏の親御さんにあいさつはしますか?   →「こんにちは。お邪魔してます。」みたいな… (3)帰る時にも、(2)の様にあいさつはしますか?   →「お邪魔しました。失礼します。」みたいな… 彼氏の家にあがるのは初めてでいろいろと分からないので、 礼儀とか、あいさつの仕方とか…みなさんアドバイスよろしくお願いします!!

  • 高校生で彼氏の家お泊まり

    高校生で、友達の家に泊まると嘘ついて 彼氏の家に泊まった!とか言ってる人いますが なんでそれって、泊まると言った友達の親とかにバレないんですかね?? 単純な疑問です。高校生ならほぼみんな親元に住んでるだろうに、バレないのか?と思います。 高校生ぐらいなら、家に泊まるなら 泊まる側と泊める側の親同士は連絡とっていそうですが…。

  • 彼氏の親について。。。

    17歳の女子高校3年生です。 私はいろいろな繋がりで、今23歳の大学院生の彼氏がいます。 彼氏とは2年以上付き合っています。 でもやっぱり高校生と大学院生との関係で知り合いなどにあったら大変ということで、 遊ぶときはいつも彼氏の家です。 私の家は色々訳ありで遊べません。 それで、今までも嫌だったのですが 家にお邪魔したときの彼氏の親の反応が辛くて最近耐えられなくなりました。(お邪魔します。お邪魔しました。と言っても無視されます・・・) 彼氏の親は私たちが付き合ってることを知りません。(2年以上も週に一回ほど行ってるのでわかってるのだと思いますが><) 彼氏もやっぱりこの歳の差などで付き合ってるとは言ってないそうです。 言いにくかったけど、1回だけこのことを彼氏に話したのですが、 「俺の親は女の子来たときはそういう態度だから気にしないで」 と言われました。 その時は、そう思うように耐えていましたが 最近はもう家に行きたくないくらい嫌になってきました。。。 でももし逆の立場だったとしたら あんまり知らない子が何度も遊びに来るのは正直そういう態度になるのはわかります。 でも、家以外に遊ぶところもないですし、これからも我慢するしかないのでしょうか・・・ みなさんはどう思いますか><?

  • 高校生が彼氏のお家に行く時

    この春高校生になる女子です。 春休みに彼氏のお家で学校の課題をすることになったのですが、緊張でどうして良いか分からず、質問させていただくことになりました。 彼氏とは一年ほどお付き合いをしています。 ですが、親御さんには全く挨拶できていない状況です。彼女がいると言うことは伝えているそうです。 彼氏はとても優しく、随分と荒れた反抗期にも付き合ってくれた人です。 その時に一度彼氏の親御さんから大丈夫なの、と声をかけてもらうこともありました。 謝罪したのですが、彼氏を介してとなってしまい、私の心の中でずっとつっかえています。 彼氏は親御さんと仲があまり良くないそうで、私が遊びに行くことで何か影響を及ぼしてしまわないか心配もあります。 彼氏と勉強できるということは楽しみなのですが、それらが気になってしまい、心配でたまりません。 体の関係は一切持たないということは約束しておりますし、その約束を破るような人ではないと思うので、そのようなことは行うつもりはありません。 お家に上がる際にお邪魔します。帰る時にはお邪魔しました、ありがとうございました。と言おうと思っているのですが、それ以外のマナーはありますか? 手土産は持っていかない方がいいのですか? もし、親御さんがお仕事でいらっしゃらない場合はどうすればよいですか? 高校生として、恥ずかしくない行動をとりたいと思っておりますので、お教えください。 乱文失礼しました。

  • 彼氏の家に遊びに行くのですが。。。

    私は高校一年生です。 初めて彼氏ができて、春休み中に彼の家に遊びに行くことになりました。 できればスキな人の親にも『ちゃんとした礼儀正しいしい子』って思ってもらいたいです。彼のお母さんは華道や茶道などをしていると聞いたので礼儀には厳しいと思うので不安でいっぱいです。 手土産についてなのですが、私の親は小さいころから必ず友達の家に遊びに行くときお菓子などを持たせていたので今回も持って行こうと思っています。 どんなものがいいですか?? 値段と量はどのくらいがいいですか?? ちなみに彼は2人家族です。お父さんは去年、病気で亡くなったそうです。

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 家が汚いから彼氏を呼べない

    20代前半の女子です。 4年ほどつきあう彼氏がいます。 私はよく彼氏のおうちにお邪魔するのですが、私の方は一度も彼氏を招待したことがありません。 それは私の家が汚いからです。 説明すると長くなるので省略しますが、人を招ける清潔さがありません。 また母親が他人との付き合いを極力避けているため、他人がわが家に来るということがまったくないです。 そのため、彼氏には、親が男関係にうるさいから、あなたの存在を家族に言えない。だからお家にも招待できない。と言うことで4年間貫き通してきました。 たまに車で送ってもらったとき、彼が「あの電気ついているところが家?」とたずねてきたり、「親がいないときは部屋にあがりたい」と言ってきます。 しかし、家が汚いのでできません。私ががんばって掃除しても、長年つきまくった壁の手垢など、隅々の汚れ、片付けなど一人でおいつきません。 また、あそこが君の家?と聞かれて、自分の家のベランダを見られるのもものすごくイヤなのです。ベランダも乱雑で汚い感じが伝わってきそうだからです。 ちなみに彼氏は生理整頓のできる人でキレイ好きです。 もしこんな家に住んでることがバレたら嫌われたり軽蔑されるんじゃないかと思ってびくびくしています。 もしつきあっている相手の実家がものすごく汚かったらどう思いますか? こんなところで育ってきた相手の人格まで疑いますか? 私の希望としては家をピカピカにして彼氏を家に招待して家族にも紹介できるようになりたいのです。しかし、他人が家に来ることが絶対にない我が家にとっていろんな意味で招待するのはとても難しいことだと思います。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 娘の彼氏がはじめて家に来ます

    高校一年生の娘が、来週、初めて彼氏を家に招待すると言ってきました。 娘は、反抗期のため、恋愛のことは親にオープンにしない性格で、中学の時には、2年も付き合いながら1度も家に呼ぶこともなく、紹介もなく、会ってもまともに挨拶さえないほどだったので、今回、彼を家に呼ぶということは、親にも認めてもらった上でオープンに付き合いたいということなのでしょう。 娘にとっては、2人目の彼氏ですが、 親の私としては、彼を紹介されるこて自体が初めてなので、何を話せばよいのかわかりません。 娘は、最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。 私も、相手がどんな人か知りたいから、あれこれ質問したいことはありますし、高校生らしい健全なお付き合いをしてほしいことも伝えたいし。でも、面接みたいになるのはあまりよろしくないと思うのです。初めて娘の彼氏に会う時には、どんな会話が自然でしょうか? 質問するなら、どの程度までなら嫌がられないでしょうか? 高校生の娘や息子の恋愛を目の当たりにして、同じような経験がある方に、何かよきアドバイスをいただきたいと思います。 ちなみに、我が家には息子はいません。私も、姉妹で育ちましたから、この年頃の男の子のことはさっぱりわかりません。