• 締切済み

別れた彼氏との関係

以前、質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357769 彼氏と別れたのですが、その後メールも電話もほとんどせず、3週間ほどが経ちました。彼のことは今でも大好きです☆☆ おとといのことなのですが、恋愛感情抜きに、学校や部活でのトラブルの相談をしようと思い「ちょっと話があるんだけど、聞いてくれるかな??」と彼にメールしました。すると、深夜の2時だったんですが、すぐ電話をくれて「今から(わたしの)家に行くね!!」と言われました。。わたしの中では大した話ではなかったので、電話でもよかったんです。でも彼は10分後にわたしの家にきました。相談をし終わると、彼は「え?そんな話だったの?」とすごく拍子抜けした顔をしていました。たぶん彼は、『よりを戻す話』をわたしがすると思っていたような態度でした(;´д` )そうでないと、わざわざうちに来ないんじゃないかなって思いました。 よりを戻したいのは山々ですが、焦らないほうがいいなと思っているので言いませんでした。その後、別れたにもかかわらず彼はうちに泊まってくれ、腕枕や抱きしめてくれたりしました。(それ以外のことはしてません。)実際彼の気持ちがよくわかりません。。少しでも元に戻りたいと思ってくれてるといぃなと思うのですが、客観的な意見が聞きたいです。ぜひよろしくお願いします!!!

noname#42921
noname#42921

みんなの回答

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

前回の質問も拝見しましたが、客観的な意見をということなので、率直に個人的に思ったことで厳しい意見になりますがどうぞご容赦ください。 彼があなたとよりを戻したいという気持ちがあるのかどうかということについては、多分その気はあるのだろうと思いますが、問題なのは、またよりを戻したとして、果たしてあなた方二人が、長く付き合っていくことができるのかどうか、という点について、あまりしっかりとあなた自身が考えていらっしゃるのか、という点が私にはよく見えません。 前回の質問で、あなた方が別れてしまった経緯については、理由があって、その結果として別れてしまったということなにのだという点は分かりましたが、 結局、別れた理由が根本的に解決していなければ、 またよりを戻したとしても、結果的にまた同じことの繰り返しになるのではないかという懸念があります。 別れた理由というのは、どちらか一方にあったのではなく、お互いに「足りない」と思われるような部分があったのだろうと思います。その「足りなかった」部分が、本当に「身についた」とあなたは自信を持って 言えますか?ということだと思うのです。 要するに、自分がこういう点がダメだったと思う点や反省したい点について、本当に自分を見つめなおして それで自分が変わっていくという時間として、私は、 言い方はよくないかも知れませんが、あなたの前回のご回答や、今回のご回答を読ませて頂いた限りでは、 三週間ぐらいでは、何も変わっていないというように感じました。 彼と別れてから、あなたは「恋愛感情抜きに、相談したい」と結果的に彼を呼び出したということは、彼がまだあなたに心が残っているということを、言い方はよくないと思いますが、「友達という言い訳をして利用しているだけ」ではないのかというように、私は考えてしまいます。結局、困ったときや辛いときに、 「相談できる」ような便利な人をそばに置いていたいということに過ぎないのではないかと。 率直に言いますが、まだまだあなたも彼もそういう点では精神的にも成長過程なのだろうと私は思います。 本当に辛いとき、困ったときに、人に頼るということが、悪いということではないのですが、常に誰かに頼るということではなく、自分で出来る限りはまず頑張ってみるということが、精神的な成長に繋がるのだと私は考えています。それが、「自立」というものでしょう。まだまだあなたも彼も、お互いに自立した同志が深い絆で繋がっているという関係にはなっていないというように思いました。 どうせよりを戻すのならば、その先も見据えて どうしたらより深く、しっかりとした絆を築くことができるのかという点を考えたうえで決断すべきでしょうというのが、私の個人的な意見です。

noname#42921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまの意見はわたしにとって厳しいものではありません。むしろよく理解できます。 >>その「足りなかった」部分が、本当に「身についた」とあなたは自信を持って言えますか? 言えません。3週間で自分も相手も変わったとは1ミリも思っていません。お互いいけなかったところを見直して、よりを戻したい気持ちがあります。回答者さんと同じように、よりを戻した後も長い付き合いをしたいからです!!だから焦らず、今は友達として過ごしているんです。もしわたしの文章が、そういう風に見えたのなら、乱文申し訳ないです。。。 >>友達という言い訳をして利用しているだけ」ではないのかというように、私は考えてしまいます 彼とわたしは部活や学校の委員会などでも、リーダー役になっているんです。ですので、委員会のことなどを2人で相談するのは止む終えないことなんです。。自分の相談ではなく、団体、組織の相談ということで、なのでわたしとしては、別れた彼を利用したつもりはないです。またわたしは友達として絆を築くというのも大切だと思うのですが…。でも回答者さまの言われる通り、部活や学校のこと以外のプライベートな相談は彼を利用しているように、わたしも思うので、気をつけたいと思いました!!ありがとうございます!!!!

  • ichihana
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

客観的に見て・・・ 何の問題もなくヨリが戻る関係だと思います。

noname#42921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります(*ノ_<*)

  • starsip
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

客観的もなにも・・・ 恋愛は二人でするものですから・・ 二人で決めて下さい。 ラブラブと思います。お幸せに・・

noname#42921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、なんだか場違いな質問をしたようですね。。ありがとうございました。

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

二人とも本気で別れるつもりないでしょう。。。

noname#42921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …そうご指摘されるとは思ってませんでした。わたしとしては、彼から別れを告げられ、それを受け止めて自分のだめだったところを直したいと思っていました。それが出来たら彼にもう一度告白をするつもりだったんです。そこで、この一件があったので質問させていただきました。実質、わたしたち2人が別れたのは、大学の友達はもう結構知っていて、ちゃんと別れています。ただ、元から仲がいいので、絶縁というふうにはなれません…。

関連するQ&A

  • 別れた彼との関係 2

    先ほど「別れた彼との関係について」で相談した物です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239961。 別れた彼に友達としてメール等することを止めようと告げました。 会ってきちんと話したかったので会うことを望んだのですが、 なんで今メールで言えないのかと怒り出してしまったので仕方なく電話でそう告げました。 怒った口調で「わかった」の一言で、本当に面倒くささそうでした。 恋愛感情の残る私が、別れた彼と友達として付き合うことの難しさを感じ、 縁を切ると言ったことは私のわがままかもしれません。 でも彼に最後、きちんと聞いてほしかった…という 悲しみがこみ上げてきます。 1週間前に彼の気持ちが整理できるまで待つ、 といったばかりなのに…という自分を責める気持ちと、まだ大好きな気持ちが残っていて これからどう気持ちを切り替えていけば前に進めるのかわかりません。 辛いです。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 曖昧な関係に終止符を打ちます。

    こんにちは。以前2回ほど相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1265682 その節は本当にありがとうございました。優柔不断で情けない私に対しとても親身になって回答いただけて、嬉しかったです。それに、少し前進できたように思います。 ココで2回目のアドバイスをいただいてから2回会いました。そして本人から彼女との関係がいまうまくいっていないという話をチラっとききました。同僚(男)と話しているのも聞いたので(盗み聞きではないのですが)本当なのだと思います。 でも彼とはもう終わりにしようと決めました。私は臆病者で彼に「付き合ってください」を言う勇気がないし、彼もそれを言われたら困ると思うので。 会社で顔を会わせるのも辛いので、今月で退職することにしました。会社もやめ、彼のことも終わりにして、新しい生活を始めようと思います。彼のことは今でも本当に好きです。辛い思い出ばかりが目立ちますが、でも一緒に会ってるときは本当に楽しかったですし、変わらず愛しい人です。 「今までありがとう、前進するために貴方とはもう会いません」というような話をすることは、相手は「めんどくさい」ことなのでしょうか、、、?私の気持ちは固まっているので揺らぐこともないでしょうし、電話やメールよりも会って話したいのですが、彼からしたらどうなんだろう、、、と思いました。 人との別れは悲しいものだとは思いますが、「セカンド」的な位置にいる女性(or 男性)に別れを告げられ、その時に言われた言葉で「もう会わないけど、この人と出会えてよかった」と思ったようなことがあれば教えていただきたいなと思います。 もちろん、その通りに言うことはないですが、参考にさせていただきたいなと考えています。宜しくお願いします。

  • たぶん彼氏が怒っています

    昨夜、付き合ってまだ2週間の彼氏から今から家に行くわという電話が突然ありました。 私は疲れていたので、嫌だと言ったのですが、とりあえず行くからと電話を切られました。 実際やってきたのですが、玄関でほんの3分もないぐらい、話をしただけで私は追い返しました。ドラマを見てたところでしたし。 その後、一応ごめんねのメールをしました。 今朝、電話をしてみましたが、出ませんでした。 お昼にも電話をしましたが、また出ないので「怒ってる?」とだけメールをしました。返事はまだないです。 さて、私はこの後どのような行動を取るべきでしょうか? むこうから連絡があるまで頑なに放っておくか、今晩また電話なりメールなりするべきでしょうか?

  • 別れたつもりだったのに。。。

    3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

  • 一方的にきられました

    ちょっと前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2264077で質問しましたが、状況が変わったのでもう一回質問します。できれば前回の質問みてください(><) あの後、彼からメールがきて、「本当にごめんなさい。許してもらえないと思うけど。もう連絡しません」 ときました。その後はこちらからメールしても電話してもシカトです。 お互い納得しあえれば引きずらないからと書きました。彼女にも電話したら、 「彼からメールで、あなたに終わりのメールをしたと電話がきた」 といってたので、「最後に話だけしたいから、話させてほしい」とだけ伝えました。 彼女は生理が遅れているから、妊娠してるかも!!って彼にプレッシャーをかけたらしいし、彼女の家に彼が転がりこんできたので、生活もあるし、こうなってしまったのはしょうがないかなって思います・・ いざこうなったら涙がとまらなくて・・ やっぱり好きだったんだなって思います(><) 会社は知ってるのでそこで待つことできるけど・・さすがにまずいですよね? できることなら戻ってきてほしいけど・・ 連絡もとれないし、忘れるべきでしょうか

  • 今後の彼氏との関係

    はじめまして、友達には相談しづらいのでこちらに相談させていただきます。 長文失礼します。 私にはもうすぐ付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 彼は私の4つ年上の19歳で現在予備校生です。彼とはネット上で知り合い仲良くなりました。 なので顔や声は電話や画像で知っていますが、実際には会ったことはありません。 何度か電話やメールを重ねるうちに、彼から告白され、私も少し彼のことが気になっていたので付き合うことになりました。 付き合うといってもすぐ逢いにいけるような距離に住んでいるわけではないので、今まで通りメールをしたり、長電話をしたりの関係です。けど19歳です、勿論キスやエッチの話もします。 彼のことはすきですが、会ったこともまだないので身体を許すなんてことは今はまだ考えていないので、彼には「高校卒業してからじゃないと、エッチは出来ない」と言いました。彼は「お前が高校出るまでは我慢する」といってます。 私は今高校1年生なので、私が高校を卒業してからと考えると、後2年半先の話です。 彼を信じていないわけではないですが、実際の所、19歳の男の子が2年半も我慢できないと思うし、だからといって、高校生のうちで身体を許すことは嫌です。けど、彼のことは好きだし・・・彼の気持ちにこたえてあげられないのがとても自分の中でモヤモヤしてます。 彼は19歳で、来年進路が実現すれば東京に上京します。東京に行けば新しい出会いもあるだろうし、それに4つ下の高校生の私になんか興味が無くなってしまう気がします。彼を信じていない訳ではないのですが、これからのことを考えると期待もありますが、けど不安のほうが大きいです。 それに今彼は受験というプレッシャーですごく辛そうで、支えてあげたいとは思うのですが、彼は私に弱い所を見せたくないらしく、最近電話をしていてもお互い気を遣って、沈黙が気まずいです。 頑張れとしか言ってあげられない自分に嫌気が差します。もっと、気の利いたことが言えないのかと、彼と電話をした後、色々と考えてしまいます。私が彼のことで色々考えるように彼も私のことで色々と考えて、勉強に支障が出ていそうで恐いです。 私は彼が好きです、大切にしたいと思っているし、辛いときは支えてあげたいと思っています。 だからこそ、今後の彼との関係について色々考えてしまいます。4つ年上で、生活環境が違う以上、もっと真剣にこれからのことについて考えていかなくてはいけないと思うし、どうしたら彼のことを支えてあげられるのだろうと思います。(具体的に言えば、今、受験に追われて精神的に辛い彼をどうすれば、少しぐらい楽にしてあげることが出来るか) 今の私と彼の関係についてどう思いますか? 今後どうすれば彼を支えることができる、彼にとって大切な人でいつづけることができますか? 意見を聞かせてください。 長々とありがとうございました!

  • 彼との関係

    お付き合いしている彼がいますが、どう関係を続けていけばよいのかわかりません。 彼は今でも元カノに会っています。本当のことは言ってはくれませんが・・・。 外で会うのではなく、自分の家に呼び会っています。 連絡や話をしたりはしていますが、ここ最近は彼の家に上がっていません。 私が外出している時彼にメールをしました。ちょうど彼も近くにいました。女友達といると言った後、彼から電話がかかってきました。 それは怪しいと思って、確認の電話をしてきたのですか?? いろんなご意見を聞かせてください。

  • 彼氏にどういう風に接するべきか分かりません

    彼と喧嘩をしました、11歳離れた歳の差、中距離恋愛です。 普段、彼は忙しくメールも電話もできないのですが久しぶりに電話できるよ。とメールがきました。 そこまでは良かったのですが、、「荷物多いから家に帰るまで電話できない」と言われ 「他の人と今、電話してるから、ゆっくりでもいいよ」と伝えた所、一気に機嫌が悪くなりました。。 誰と、こういう話をしているなどは一緒に伝えましたが・・やはり私の言い方に問題があったのでしょうか。。 その後、チャットで何が嫌だったのか?何が不満だったのか? 他の人と電話してたからムカついたのかと聞いたら「違う」と返され 聞いても「俺が変なだけだから気にしないでください」とかで流されて・・・。。 電話も拒否されるし、話もしようともしないのでいい加減子供みたいな態度に私が怒って 「私には私の考え方、○さんには○さんの考え方があって分からないから聞いてるんだよ。知りたいのに知ろうとするって駄目なの?不満があるなら言ってって言ったよね」 と、キツくチャットで書いてしまったんですが・・・「わかんない」って返されて。。。はぁ。。 イライラしてしまって話がまともにできなさすぎて、「勝手にしてください」と伝えて「そうします」と返ってきました。。 私が、彼の逆の立場で考えてみてもそんなに機嫌を悪くすることなんてないのですが 私の言動はやはりいけなかったでしょうか。。 とりあえず、ウジウジするのは嫌いなのでメールしたいとは思いますがどういう風にメールしたらいいかも分かりません・・ 長い文章で読みづらい所もあると思いますが、ご相談お願いします。。

  • 関係を続けていきたい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2827038.htmlで質問させていただいた者です。 今のこの状況で想いを伝えたら普通の友達になるどころか完全に縁が切れてしまいそうで怖いです。自分としては想いを伝えたいのは山々なんですが普通にメールや電話のやり取りなどができる友達としてでも関係が続けられていけるなら伝えるのは状況が悪い今じゃなくてもいいかなとは思っています。しかし連絡が取れない今の状況ではそれも厳しい状態なのでそれなら無理だと分かっていても伝えた方が後悔するよりはいいかなとも思い自分でもどうしていいのか分からなくとても悩んでいます。相手としてはもう完全に縁を切りたいんでしょうか? 自分としては今はせめて連絡が普通に取り合える仲にでもなれればとは思っているんですがそうしたい場合どうしたらいいんでしょうか? 男女問わずアドバイスお願いします。相手の立場だった場合の気持ちなども聞きたいので特に女性の方のたくさんの意見をお願いします。

  • 彼氏がいるのに・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979264で質問させていただいたものです。私は、いつも同じガソリンスタンドで入れているのですが上記で質問させていただいた彼と、よくお話をするようになりました。同じ中学の二つ下の子だとわかり、車の話や中学時代の話をしたりしました。先日、冗談半分で「車かっこいいですね!乗せてくださいよ」といったら「いいですよ!運転はレース用の座席なので無理ですが助手席ならいいですよ!携帯の番号を教えてください。バイトが終わったらかけます」といわれ、後で本当にかかってきました。そして「いつでも電話してください、バイト以外ならいいですよ」といわれました。私には3年ほど付き合っている彼氏がいて、彼氏はすごく優しく私のことを気遣ってくれ、大好きです。両親もすごく気に入っており、家によくきます。しかし、私は今、いつもガソリンスタンドで彼を探します。前を通るたびに目で追ってしまいます。そして、よく、ガソリンスタンドの人のことを考えています。派手で、誰とでも話をしたり誘ったりできそうなガソリンスタンドの彼と、優しくていつも相手のことを考え控えめな彼氏と性格はまったく逆です。  彼氏はすごく好きです。でも今の私だと彼氏に申し訳ないです。こういうとき、距離を置いたほうが良いのかな、とも思います。また、先日ガソリンを入れに行き、別の人がさしてくださったとき「すいませんね、今日は○○(ガソリンスタンドの彼)は休みなんですよ」と、いわれました。これは他のガソリンスタンドの人は、私が彼に思いを寄せているとおもっているのでしょうか?  いろんな会話からおそらく相手は私に彼氏がいるとはおもっていません。なんだか言いたくもないのです。私はどうしたらよいのでしょうか。誰にも相談できず、困っています。アドバイスをお願いいたします。