• 締切済み

別れた彼氏との関係

以前、質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357769 彼氏と別れたのですが、その後メールも電話もほとんどせず、3週間ほどが経ちました。彼のことは今でも大好きです☆☆ おとといのことなのですが、恋愛感情抜きに、学校や部活でのトラブルの相談をしようと思い「ちょっと話があるんだけど、聞いてくれるかな??」と彼にメールしました。すると、深夜の2時だったんですが、すぐ電話をくれて「今から(わたしの)家に行くね!!」と言われました。。わたしの中では大した話ではなかったので、電話でもよかったんです。でも彼は10分後にわたしの家にきました。相談をし終わると、彼は「え?そんな話だったの?」とすごく拍子抜けした顔をしていました。たぶん彼は、『よりを戻す話』をわたしがすると思っていたような態度でした(;´д` )そうでないと、わざわざうちに来ないんじゃないかなって思いました。 よりを戻したいのは山々ですが、焦らないほうがいいなと思っているので言いませんでした。その後、別れたにもかかわらず彼はうちに泊まってくれ、腕枕や抱きしめてくれたりしました。(それ以外のことはしてません。)実際彼の気持ちがよくわかりません。。少しでも元に戻りたいと思ってくれてるといぃなと思うのですが、客観的な意見が聞きたいです。ぜひよろしくお願いします!!!

noname#42921

みんなの回答

• boss301
回答No.4

前回の質問も拝見しましたが、客観的な意見をということなので、率直に個人的に思ったことで厳しい意見になりますがどうぞご容赦ください。 彼があなたとよりを戻したいという気持ちがあるのかどうかということについては、多分その気はあるのだろうと思いますが、問題なのは、またよりを戻したとして、果たしてあなた方二人が、長く付き合っていくことができるのかどうか、という点について、あまりしっかりとあなた自身が考えていらっしゃるのか、という点が私にはよく見えません。 前回の質問で、あなた方が別れてしまった経緯については、理由があって、その結果として別れてしまったということなにのだという点は分かりましたが、 結局、別れた理由が根本的に解決していなければ、 またよりを戻したとしても、結果的にまた同じことの繰り返しになるのではないかという懸念があります。 別れた理由というのは、どちらか一方にあったのではなく、お互いに「足りない」と思われるような部分があったのだろうと思います。その「足りなかった」部分が、本当に「身についた」とあなたは自信を持って 言えますか?ということだと思うのです。 要するに、自分がこういう点がダメだったと思う点や反省したい点について、本当に自分を見つめなおして それで自分が変わっていくという時間として、私は、 言い方はよくないかも知れませんが、あなたの前回のご回答や、今回のご回答を読ませて頂いた限りでは、 三週間ぐらいでは、何も変わっていないというように感じました。 彼と別れてから、あなたは「恋愛感情抜きに、相談したい」と結果的に彼を呼び出したということは、彼がまだあなたに心が残っているということを、言い方はよくないと思いますが、「友達という言い訳をして利用しているだけ」ではないのかというように、私は考えてしまいます。結局、困ったときや辛いときに、 「相談できる」ような便利な人をそばに置いていたいということに過ぎないのではないかと。 率直に言いますが、まだまだあなたも彼もそういう点では精神的にも成長過程なのだろうと私は思います。 本当に辛いとき、困ったときに、人に頼るということが、悪いということではないのですが、常に誰かに頼るということではなく、自分で出来る限りはまず頑張ってみるということが、精神的な成長に繋がるのだと私は考えています。それが、「自立」というものでしょう。まだまだあなたも彼も、お互いに自立した同志が深い絆で繋がっているという関係にはなっていないというように思いました。 どうせよりを戻すのならば、その先も見据えて どうしたらより深く、しっかりとした絆を築くことができるのかという点を考えたうえで決断すべきでしょうというのが、私の個人的な意見です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまの意見はわたしにとって厳しいものではありません。むしろよく理解できます。 >>その「足りなかった」部分が、本当に「身についた」とあなたは自信を持って言えますか? 言えません。3週間で自分も相手も変わったとは1ミリも思っていません。お互いいけなかったところを見直して、よりを戻したい気持ちがあります。回答者さんと同じように、よりを戻した後も長い付き合いをしたいからです!!だから焦らず、今は友達として過ごしているんです。もしわたしの文章が、そういう風に見えたのなら、乱文申し訳ないです。。。 >>友達という言い訳をして利用しているだけ」ではないのかというように、私は考えてしまいます 彼とわたしは部活や学校の委員会などでも、リーダー役になっているんです。ですので、委員会のことなどを2人で相談するのは止む終えないことなんです。。自分の相談ではなく、団体、組織の相談ということで、なのでわたしとしては、別れた彼を利用したつもりはないです。またわたしは友達として絆を築くというのも大切だと思うのですが…。でも回答者さまの言われる通り、部活や学校のこと以外のプライベートな相談は彼を利用しているように、わたしも思うので、気をつけたいと思いました!!ありがとうございます!!!!

• ichihana
回答No.3

客観的に見て・・・ 何の問題もなくヨリが戻る関係だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります(*ノ_<*)

• starsip
回答No.2

客観的もなにも・・・ 恋愛は二人でするものですから・・ 二人で決めて下さい。 ラブラブと思います。お幸せに・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、なんだか場違いな質問をしたようですね。。ありがとうございました。

• gyamboi
回答No.1

二人とも本気で別れるつもりないでしょう。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …そうご指摘されるとは思ってませんでした。わたしとしては、彼から別れを告げられ、それを受け止めて自分のだめだったところを直したいと思っていました。それが出来たら彼にもう一度告白をするつもりだったんです。そこで、この一件があったので質問させていただきました。実質、わたしたち2人が別れたのは、大学の友達はもう結構知っていて、ちゃんと別れています。ただ、元から仲がいいので、絶縁というふうにはなれません…。