彼氏との電話での喧嘩について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との電話での喧嘩について考える。彼氏が他の人と電話していると知り、機嫌が悪くなった。自分の言い方に問題があったのか、彼の逆の立場で考えた場合の対応も考える。
  • 彼氏との電話での喧嘩の原因として、彼が他の人と電話していることがあり、それが原因で機嫌が悪くなった。自分の言い方に問題があったのか考える。
  • 彼氏との電話での喧嘩について考える。彼が他の人と電話していることに対して機嫌が悪くなり、自分の言い方に問題があったのか考える。メールでの対応についても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にどういう風に接するべきか分かりません

彼と喧嘩をしました、11歳離れた歳の差、中距離恋愛です。 普段、彼は忙しくメールも電話もできないのですが久しぶりに電話できるよ。とメールがきました。 そこまでは良かったのですが、、「荷物多いから家に帰るまで電話できない」と言われ 「他の人と今、電話してるから、ゆっくりでもいいよ」と伝えた所、一気に機嫌が悪くなりました。。 誰と、こういう話をしているなどは一緒に伝えましたが・・やはり私の言い方に問題があったのでしょうか。。 その後、チャットで何が嫌だったのか?何が不満だったのか? 他の人と電話してたからムカついたのかと聞いたら「違う」と返され 聞いても「俺が変なだけだから気にしないでください」とかで流されて・・・。。 電話も拒否されるし、話もしようともしないのでいい加減子供みたいな態度に私が怒って 「私には私の考え方、○さんには○さんの考え方があって分からないから聞いてるんだよ。知りたいのに知ろうとするって駄目なの?不満があるなら言ってって言ったよね」 と、キツくチャットで書いてしまったんですが・・・「わかんない」って返されて。。。はぁ。。 イライラしてしまって話がまともにできなさすぎて、「勝手にしてください」と伝えて「そうします」と返ってきました。。 私が、彼の逆の立場で考えてみてもそんなに機嫌を悪くすることなんてないのですが 私の言動はやはりいけなかったでしょうか。。 とりあえず、ウジウジするのは嫌いなのでメールしたいとは思いますがどういう風にメールしたらいいかも分かりません・・ 長い文章で読みづらい所もあると思いますが、ご相談お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 余分な気の使いすぎって事じゃないですかね。 ゆっくりで良いっていう必要が無いのと、ゆっくりで良い理由が他の人と電話してたからでしょう。 要は、せっかく電話できる状態なのに、貴女が喜んでくれてないから、ムカっとしただけですよ。 拗ねちゃっただけです。 感情の事は、理由なんてないんですから、あんまりしつこく聞くと逆ギレされますよ。 こういうのは、普通は女性に多いタイプなんですけどね。 むしろ、貴女の方が理性的すぎるって事かもしれませんね。 ただ、感情的な女性でも、無理やり理由を問い詰める場合もあるんで、なんとも言えないですけどね。 嫌いな物に理由は無いでしょう? そういう事なんですよ。 なんで嫌いなのなんて聞かれても、答えようがないんですよ。 「この前は、感情的になっちゃった(;ロ;)、ごめんなさい、また電話してね(ノ_・。)」って感じでしょうか? 出来るだけ、感情でうったえた方が良いと思います。 顔文字は貴女のイメージに合ったものを使ってください。 がんばってね。

kuromani_0295
質問者

お礼

おそるおそる、メールしてみたところ・・ ポツリと「ムカついただけ」と言いました。拗ねちゃってたんですね; 最初はイライラしてしまい、子供じゃないのにっ!と、思ってしまった自分が情けないです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

彼は質問者様にはもう興味ないかもしれません。 興味あるなら、電話なりメールしてくるでしょう。してこないのは もう話したくないということです。 きっかけはわかりませんが、彼の気持ちは離れてるでしょう 彼に理由を聞こうとしても逆効果です。 彼に連絡を一切絶ってみて、彼が連絡してこなければ諦めましょう。 もし彼に質問者様に少しでも気持ちがあれば、あちらから 何かしらのアクションがあるでしょう。それまで待つしかない どうしても知りたいなら、彼と仲のいい友達か彼と質問者様共通の友達にでも 本音を聞いてもらう・・それくらいでしょうか?

kuromani_0295
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がフキゲン

    回答お願いします。 私の彼氏の気持ちが冷めているようで、別れたくないのですがどうすればいいですか・・・。 (私と彼氏は事情があっておおっぴらに遊びや電話ができない環境で、私が働くまでメールとチャットが唯一の繋がりです;) 彼氏はセンター試験を控えていて、勉強しなきゃいけないのに 「勉強できない、やる気がない、ずっとゲームばっかりしてる」 とメールで言っていたので、 「だらけてほしくない、そんな風に過ごしているなら私のメールも勉強の邪魔になるだろうからセンター試験終わるまでメールしない。」 といった所、 直後にすごく不機嫌になって 「無理やりそうやって意見を押し付けられるのは気分悪い」 といったメールが来て、それからすぐに私が悪かったと思い謝ったのですが、いまだにフキゲンです・・・・。 彼氏はブログを持っているのですが、そこでは「一気に冷めた」と書いてありました。。。。 彼氏、夫の機嫌を直すとき、皆さんはどのように解決していますか? 教えてください、お願いします。

  • 彼氏に疲れたと言われました。

    (全てLINEのやり取りです) きっかけは彼が嫉妬から不機嫌になり「もう放っておく」と言い出したことです。 なんでそんな風に言われなくてはいけないのか、そんな不機嫌になられるようなことはしていないのに!とこちらも頭にきて、これまでの不満や我慢してたことなどを一気にぶつけてしまいました。 そしたら「もう疲れた」と。 そこからは既読スルーされています。 不満が溜まっていたので今回とは関係のない話まで持ち出しあれこれ言ってしまいました。 今、言うべきことではなかったと反省しています。 彼の立場になって考えたら、、私も嫉妬するかもしれないなとそこも考え直し反省していますが、もう疲れたと言われてしまったら修復は不可能なのでしょうか? 今謝るべかなのか、もう少し時間をおいたほうがいいのか、それとも何をしてももう無駄なのか。。。 とても悩んでいます。 ご助言をお願いいたします。

  • 友人からチェーンメールが来ちゃいました。

    今日、学校で挨拶程度はし、多少は話はする友人からかなり久しぶりにメールが来たのですが、チェーンメールが来てしまいました。あいにく今日は抜歯した次の日で熱が出てかなり痛くて、機嫌が極悪でした。そんな時久しぶりに来たメールがチェーンメールでした。「ごめんな、5人にこのメールおくらないとパケ代払うことになるよ」と言うようなチェーンでした。わたしはすぐさま返信でいいかげんにしろ、この機嫌が悪い時に謝りながらおくってんな!お前最悪だよ。見たいな事を返したのですが、またメールが返ってきたので見てみると驚きました。なんと、「なんで機嫌悪いん?」その1分後には「ちなみに、送られてきたメールを送っただけなんで。」(要するに別に謝ってないから、ごめんて書かれてたのは元のメールに書いてあっただけだという意味らしい) こいつは誰にでも気軽に話してきて物凄い表あたりの良い奴で、浅く広くの似合う奴。良い奴なんだなとおもっていたのですが、一気にそのイメージは崩れました。すぐさま電話帳から削除しました。でもこんな事で終っていいんですかね?大人気ないですかね?学校であったら気まずくなるかな?と思っているのですが、もう遅い!ので、私の行動は間違っていたかどうかを聞いてみたいのですが、意見いただけますでしょうか?

  • 彼氏がチャットで私のことを言っていました・・・

    大学生の♀です。 今の彼氏とは付き合ってもうすぐ半年で遠距離恋愛中です。 そして、出会いはチャットでした。 私はチャットをやめたのですが、彼はたまにやっているみたいで先ほどもやっていました。 で悪いなと思いつつ、どんな話をしているか気になったので覗いてみると、私の話でした。 「彼女に対する思いが最近冷めてきたかも…」 「彼女がたまに痛いところがあって最近ちょっとしたことでイライラする」 「元カノにふとした瞬間会いたくなる…まだ好きなのかな」 などと言っていました。 他の人の会話によると、普段は私のことを本当に好きだとか、彼女は本当にいい子だとか言っているらしいんですが、 今日は、私への不満を漏らしていました・・・ で、そのこと(不満など?)を私に言おうとしているらしいのですが、 今は私が試験中なので邪魔になるから気を使って、連絡をしていないらしいです。 これらの話を聞いて凄くショックを受けました。 チャットを勝手に見た私が悪いんですが・・・ 多分彼がイライラするのは、私が凄く受身がちで、何を言われても「いいよいいよ」といってしまったり、 恥ずかしいとかそういう気持ちから、自分から「好きだよ」とか何も言わないし、 向こうが「今何か言いたいことあるだろ?」と言われても、相手を困らせるのが嫌で「何もないよ。」 などと言ってしまっています。 しかも、最近はテスト前など忙しかったということもあり、メールが3日に1回くらいです… これらの私の行動が、一つの原因かな…と思っています。 彼にも、「受身がちだ」と注意されてはいるんですが、色々考えすぎて行動に移せなかったんです。 嫌われるのが怖くて行動しなかったのが、逆に嫌われる原因になってしまいました・・・ 昨日は「○○の声が聞きたかったー」って電話もかかってきて喜んでて、「俺○○と結婚したいとも考えてるよ」と言われていました… で、今日は頑張って電話して「寂しいよ」と甘えてみようかなと思っていた矢先だったので本当にショックです。 彼氏にも色々と我慢させてしまっていたのかなと悔やんでいます・・・ このような場合、私はどう行動していけばいいんでしょうか? 今胸が苦しくて、張り裂けそうで、涙が止まりません。

  • 彼氏と別れたい

    こんにちは。 私には約半年、付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は最初は優しく、いい人だと思っていたところ 長く付き合ってる間、束縛が激しく、 時には電話やメール,直接会っても、脅されたり怒鳴られたりします。 お金を何万か渡したこともあります。 言うこと聞かないと何されるかわかんなくて怖くて ただただ、言うこと聞くばかりで辛いです。 どこかに出かけるときも いちいち、メールや電話でどこに誰と何しに何時に行って何時に帰ってくるか言わなきゃいけないし 友達と遊びいくっていうと不機嫌になり 怒られ、それが怖くてなかなか友達と遊びにいくこともできない、縛られた感があり辛いです。 警察にって言うひとも居ると思いますが 後が怖くてなかなか実行できません。 親にもなかなか言えません。 喧嘩するたび、家に電話するぞとか、友達に電話するぞとか お前の会社にいくぞとかって 脅されます… 早くいい加減に別れたいです 毎日辛いです。 メールで別れを告げたいと思うのですが どういったタイミングでしたら いいでしょうか。 喧嘩したときに送ればいいでしょうか。

  • 彼氏を怒らせてしまった・・・

    付き合って1年を迎える彼氏がいます。 今日、とあるドラマを見ながらスカイプ(←インターネット電話みたいなものです)で話していて、話の流れで『OO(←芸能人の名前)がドラマの中でいいな』と何気に言うと、「お前の趣味はよくわからん(笑)」と彼氏に言われ、どういうところが良くてかっこ良いのか詳しく説明しました。(本当に悪気はありません)そして話が発展し「前に××が好きなところを聞くと、さらにお前の趣味が分からなくなる。。」と言われ、それに対してもどういうところが好きでかっこいいのか、その時も私は悪気がなく話していました。 すると、だんだん彼氏の機嫌が悪くなり「そんなに他の男がいいんだったら他の男にすれば」と言われ怒ってしまいました。私はそこで初めて、自分があまりにべらべらとしゃべり過ぎたと気づき、ごめんなさいと謝り、一番大切で好きなのは彼氏だということを伝えたのですが、それでもまだ機嫌が悪くムスってしておりスカイプも「わかった、もう寝るわ」と言われブチっとスカイプを切られてしまいました。その後、確かに逆の立場で彼氏に言われたら私も気持ちが悪いだろうなと思いまたごめんなさいのメールを送ったのですが、もし、このまま彼氏の機嫌が直らなくて別れるまでに発展したらどうしようと思ってしまいます。(考えすぎかもしれませんが)最近ドラマで私の好きな芸能人ばかりが出ていてその度に「OOいいわー」と等と言っていたのですが、彼氏はもの凄く元からヤキモチで全くそのことを考慮していませんでした。最近は特に私の発言が度を過ぎていました。非常に反省しています。 私は彼氏のことを非常に愛していますし他の人と付き合いたいなんて毛頭思いません。彼氏一筋です。もし彼氏がこのまま機嫌が悪いとしてどうしたら許してくれるのでしょうか。もの凄く今日の自分の言動に後悔しています。それに遠距離恋愛なのでものすごく不安です。

  • 別れたのに。荷物返してくれない…

    夏に一悶着あり、週①で会い.電話も掛けたり掛かって来たりがありましたが微妙な関係だった彼(付き合い3年)と12月初旬に別れました。 微妙な関係が嫌でハッキリさせたいと電話で話をした所、結果別れる事になりました。それからめっきり連絡が来なくなって… 年が明け久しぶりに 『荷物を取りに行きたい』 とメールをした所、 『俺も返さなきゃと思ってた。荷物まとめたら連絡する』との事。 一向に連絡が来ず、来たと思っても 『なんか複雑な気持ちで…情けないけど会ったら涙 出そう』と荷物を受け取る日にち等の話になりません。 ならばと『ポストに入れておいて』 とメールをすれば 『ご飯でもと思うけど複雑な気持ち。ゆっくり時間取れる時に連絡するよ』と返信が来て… こんなやり取りを繰り返し3ヶ月も経ってしまいいい加減に!と思い先日、『○曜日に行きます。ポストに入れておいて下さい』 と送り、前日にも確認メールをしたのに入ってませんでした。 直ぐに連絡すると 『荷物は届けるよ』と…私自身、正直やり直せるならまた①からと思っていますし、荷物がある事で気になってしまい前に進めないんです。 だから早く受け取りたいと彼に何度も伝えているのに… 期待しちゃってバカみたいです… 複雑だから、会ったら涙出そうと大の男が言うなら だったら3年一緒に居て、電話で急に別れるなんて腑に落ちないけど諦めようと思っているのに… どう思われますか? 彼は何が複雑なんでしょうか…聞いても答えてくれないし真意が全く分かりません。

  • 彼氏の言動について。

    彼氏の言動について。 私は24才の♀です。 今付き合って1年の彼がいますが、今まで付き合ってきた人達(といっても2人ですが)より喧嘩の数が多いのです。 彼は同い年で、支店は違いますが同じ会社で働いています。 外見はタイプだし、仕事がデき、意欲的で努力家、常識的で、料理がうまく、人の悪口は言わず、根は優しい人というのは分かります。 親にぶっきらぼうな物言いをしますが、家の事はよく手伝います。(一人っ子) この辺は、私が尊敬してる部分です。気になる所は、 ・毎日電話をくれるが『びーばー』『ぷりちゃん』『けっけ』など意味不明なアダ名でしつこくからかう。 ・人の話をあまり聞かない。 ・メールでは全く問題なく、マトモな言動。素直で優しい。 ・会うとぶっきらぼう。始めは怒っているかと思った程。気分屋で自分勝手で凄く偉そう。 ・↑な言動に私がキレると凹み下手に出てくるが、また繰り返し。・非常に天の邪鬼。 また、Hはお互い好きなのでよくしていますが、する時は妙に甘えてきて終わるとすぐテレビばかり観てつれないのが嫌です。 不満をためるのはよくないと思ってその都度相手に言いますが、すぐ凹まれます´`でも直りません。 都度言うのは良くないですか?言い方が良くないとも思えますが… 私の態度 ・話を聞かない→『さっきから私の話聞いてないよね?もう良い』 ・しつこくバカにされる→『しつこい、うざい、やめてよ!』 ・Hのあとつれない→『調子良いんじゃないの!?』 ・つっけんどんにされる→『むかつく!最悪!何様だよ!』 お互いに幼稚なせいか、毎度同じ感じです。 仲を改善していく余地はありますでしょうか?良い付き合い方はありますでしょうか…?

  • 秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。

    秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。 いつも彼氏が私に電話をかけてくれます。 今日は久しぶりに私から電話をかけました。 でも彼氏のテンションが低い感じでした。 私はいつも家で仕事をしてるので人と会うこともなく いつも同じ生活なので毎日電話で話すことは ほとんどありません。 で、大体彼氏が今から晩ごはん食べるとか 話したり、無言だったりします。 今日も少し無言だったので今から出かけてくる といったら どこへ行くの?と 聞かれて 秘密と答えました。 ジムに行く予定でしたが、まあそう言ってみたんです。 そしたら、わかった。と言って 電話を切りました。 電話を切る時に少し機嫌が悪そうな感じでした。 秘密というのがそんなに機嫌わるくなることですか? 愛情まで冷めることもありますか?

  • 自分勝手な彼氏について

    付き合って9か月になる彼氏がいます。 引っ張っていってくれるタイプの人で、少しわがままなところはありますが、控えめな私にはとても合う人だと思って付き合っていました。 彼の言動や行動が自分本位で、泣かされることも数えきれないほどありましたが、それでも好きだからと思って一緒にいました。 先週、彼が資格試験に合格したお祝いに食事をごちそうしたのですが、 途中で彼の友人から連絡があり、私の承認も取らずに、そのまま合流することになりました。 彼とは休みも合わないし、勉強や仕事で忙しくて会うこと自体が久しぶりだったのに・・ 喧嘩になりそうになったのですが、友人達が来るのに不満な顔もしていられず、我慢して、その場を楽しみました。 その後、酔っぱらった彼は男同士でカラオケに行きたいと言い出して、私は彼と友人達をカラオケまで送って帰りました。 久しぶりに会うし、二人で楽しみたかったのに、 その日は泣きながら帰りました。 次の日に不満をぶつけると、 「○○を友達に紹介したいから呼んだ、そんなに怒ると思わなかったごめん」と言っていました。 謝られるといつも許してしまうのですが、 今回みたいなことが今までも度々あったので、いつも通り許してしまっていいのかなと考えてしまいます。9か月一緒にいても、今回みたいな彼の行動や言動に頻繁に不満が溜まります。 私は忙しい中でも、なんとか時間を作って、会いたいし、長い休みがあれば優先的に彼との予定を入れたいのですが、 彼は長い休みも上司と友達の予定を先に入れて、私との時間は余った日に作るみたいなスタンスです。 あまり頻繁に会わなくても平気とよく言います。私は頻繁に会いたいです。 たまに見せる言動や表情から、好きでいてくれてるんだなとは思うのですが、 思いやりが欠いているのと自分勝手な所が邪魔をしていて、大事に思われている気がしません。 会いたいと思う頻度や時間が全く合わなくて、よく不満に思います。 (主張しても基本的に彼の都合で物事が運ぶので、改善しません) このまま彼と付き合っていっても不満がたまる生活が続くだけじゃないかとか、 彼も不満ばかり言われて嫌な思いをさせてしまうことと・・ 彼のどこが好きにだったのかも、わからなくなってきました。 別れたくないと思うのも、情なのか好きだからなのかわからないです。 とても悩んでいます。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。