彼氏との電話での喧嘩について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との電話での喧嘩について考える。彼氏が他の人と電話していると知り、機嫌が悪くなった。自分の言い方に問題があったのか、彼の逆の立場で考えた場合の対応も考える。
  • 彼氏との電話での喧嘩の原因として、彼が他の人と電話していることがあり、それが原因で機嫌が悪くなった。自分の言い方に問題があったのか考える。
  • 彼氏との電話での喧嘩について考える。彼が他の人と電話していることに対して機嫌が悪くなり、自分の言い方に問題があったのか考える。メールでの対応についても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にどういう風に接するべきか分かりません

彼と喧嘩をしました、11歳離れた歳の差、中距離恋愛です。 普段、彼は忙しくメールも電話もできないのですが久しぶりに電話できるよ。とメールがきました。 そこまでは良かったのですが、、「荷物多いから家に帰るまで電話できない」と言われ 「他の人と今、電話してるから、ゆっくりでもいいよ」と伝えた所、一気に機嫌が悪くなりました。。 誰と、こういう話をしているなどは一緒に伝えましたが・・やはり私の言い方に問題があったのでしょうか。。 その後、チャットで何が嫌だったのか?何が不満だったのか? 他の人と電話してたからムカついたのかと聞いたら「違う」と返され 聞いても「俺が変なだけだから気にしないでください」とかで流されて・・・。。 電話も拒否されるし、話もしようともしないのでいい加減子供みたいな態度に私が怒って 「私には私の考え方、○さんには○さんの考え方があって分からないから聞いてるんだよ。知りたいのに知ろうとするって駄目なの?不満があるなら言ってって言ったよね」 と、キツくチャットで書いてしまったんですが・・・「わかんない」って返されて。。。はぁ。。 イライラしてしまって話がまともにできなさすぎて、「勝手にしてください」と伝えて「そうします」と返ってきました。。 私が、彼の逆の立場で考えてみてもそんなに機嫌を悪くすることなんてないのですが 私の言動はやはりいけなかったでしょうか。。 とりあえず、ウジウジするのは嫌いなのでメールしたいとは思いますがどういう風にメールしたらいいかも分かりません・・ 長い文章で読みづらい所もあると思いますが、ご相談お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 余分な気の使いすぎって事じゃないですかね。 ゆっくりで良いっていう必要が無いのと、ゆっくりで良い理由が他の人と電話してたからでしょう。 要は、せっかく電話できる状態なのに、貴女が喜んでくれてないから、ムカっとしただけですよ。 拗ねちゃっただけです。 感情の事は、理由なんてないんですから、あんまりしつこく聞くと逆ギレされますよ。 こういうのは、普通は女性に多いタイプなんですけどね。 むしろ、貴女の方が理性的すぎるって事かもしれませんね。 ただ、感情的な女性でも、無理やり理由を問い詰める場合もあるんで、なんとも言えないですけどね。 嫌いな物に理由は無いでしょう? そういう事なんですよ。 なんで嫌いなのなんて聞かれても、答えようがないんですよ。 「この前は、感情的になっちゃった(;ロ;)、ごめんなさい、また電話してね(ノ_・。)」って感じでしょうか? 出来るだけ、感情でうったえた方が良いと思います。 顔文字は貴女のイメージに合ったものを使ってください。 がんばってね。

kuromani_0295
質問者

お礼

おそるおそる、メールしてみたところ・・ ポツリと「ムカついただけ」と言いました。拗ねちゃってたんですね; 最初はイライラしてしまい、子供じゃないのにっ!と、思ってしまった自分が情けないです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

彼は質問者様にはもう興味ないかもしれません。 興味あるなら、電話なりメールしてくるでしょう。してこないのは もう話したくないということです。 きっかけはわかりませんが、彼の気持ちは離れてるでしょう 彼に理由を聞こうとしても逆効果です。 彼に連絡を一切絶ってみて、彼が連絡してこなければ諦めましょう。 もし彼に質問者様に少しでも気持ちがあれば、あちらから 何かしらのアクションがあるでしょう。それまで待つしかない どうしても知りたいなら、彼と仲のいい友達か彼と質問者様共通の友達にでも 本音を聞いてもらう・・それくらいでしょうか?

kuromani_0295
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!