古い5.1chサラウンドシステムが壊れて…

このQ&Aのポイント
  • pioneerのXV-DV33という古い5.1chの機種が壊れてしまいました。DVDプレイヤーは処分する予定で、スピーカーを再利用したいと考えています。
  • 使用しているテレビは、SHARPのLC-32GH5で、一緒に購入したDV-ACW82というHDD搭載DVDレコーダーも利用しています。
  • AVアンプを購入すれば5.1chの環境を実現できます。低予算のアンプや接続ケーブルについてもご教授いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

古い5.1chサラウンドシステムが壊れて・・・

当方、この分野の知識が疎く分かりにくいと思いますが、ご返答のほど宜しくお願いします。 最近、使用していたpioneerのXV-DV33という古い5.1chの機種が壊れてしまいました。 このDVDプレイヤーは処分するとして、スピーカーをうまく再利用できないかと考えています。 使用しているテレビは、SHARPのLC-32GH5という機種です。 これと一緒に購入したのが、SHARPのDV-ACW82というHDD搭載DVDレコーダーです。 このTVと、DVDレコーダー、そしてスピーカーを利用して更にいい音質で映画等を楽しみたいのですが、質問を簡潔に素人考えでまとめますと、 (1)これにAVアンプを購入すると5.1chの環境ができるのですか? (2)これに接続するケーブル、またお薦めのアンプ等ございましたらご教授お願します。(低予算のもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

これあたりはどうでしょうか? http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/baseseries/sa205hdx/index.htm これなら今持っているスピーカーは生きると思います