• 締切済み

体重がどんどん増えていく~

hempmasterの回答

回答No.1

筋トレをかなりされているようですが、 まず筋肉がつくと体重が増えます。 かなり増えます。 下半身の筋トレをメインにしているようですが、 一番強い強度でとのことですが、 それだと締まるのではなく 太くなります。 ですので、軽めのものを回数を増やすことを お薦めします。 ただ筋肉量が増えると燃焼するエネルギーも 増えるので、脂肪はつきにくくなります。 体脂肪率ははじめられる前よりは かなり下がっているはずです。 そのまま食生活を炭水化物を取らないようにし、 筋トレも上半身を重点的に行うことによって、 健康的な体になるはずです。

11panda11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 体脂肪は少々増えました。25%です。 昨年は20%ほどでした。 だから,脂肪が増えているのだと思うんです。 体脂肪が減ってれば 納得がいくのですが, 運動をやればやるほどすべての数値が増えていってます