• ベストアンサー

テニスでお尻が筋肉痛

くだらない質問ですみません。 昨日テニスをしたら、なぜか左のお尻が筋肉痛です。 お尻の筋肉痛なんてなったことがないのでびっくりしてます。 お尻が筋肉痛ということは、フォームがだめだからということでしょうか??? それと、私は小学生の頃から筋肉痛が2日後にきてしまします。 なんで次の日にこないのでしょうか? もしかして、体が若い頃からふけていたのでしょうか? 気になったので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janfranco
回答No.2

右利きですか? でしたら、いつもより多めか激しくテニスをすると左のお尻が筋肉痛になりますよ 私も試合によくエントリーしていた頃は特に気になりませんでしたが、最近は試合どころか、テニスのプレーも回数が減っていて、たまに試合(特にシングルス)をすると、次の日にお尻が痛くなります バックハンドを打つことが多いと右のお尻も痛くなるので次の日はとても辛いです。。 インパクトの前後で踏ん張るときに、腿の裏の筋肉やお尻の筋肉を使い、この部分は日常生活ではあまり使わない筋肉なので、たまにテニスをすると筋肉痛になるのではと思います

hachi41
質問者

お礼

お尻にも、筋肉痛はあるんですねえ。 久しぶりにテニスをしたからなったんでしょうね。 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• u1c9c7h5i
回答No.1

中腰の姿勢を長い間しているとお尻の筋肉が疲れますよ。自分はなぜかスクワットをすると、足よりもお尻が筋肉痛になります・・・ 自分はここ2~3年で2日後頃に筋肉痛が出るようになりました。ただ翌日でも同じ筋肉を使うことをしていると徐々に痛みが出るようになりますが。若い頃は翌日には出ていましたが。年を感じます。

hachi41
質問者

お礼

私は、まだ21なんですが、体はもっと年をとっているから2日後に来るのでしょうか・・・・。 昨日は2時間しかしていないのに、筋肉痛になるなんて。 もっと、体力をつけます☆ 回答ありがとうございます♪