• ベストアンサー

お尻に筋肉痛のような痛み

こんばんは。 検索してみても自分と同じような症状の方の記事が見つからなかったので、 質問させてください。 20代女性です。 先日から、お尻に痛みがあります・・・。 お尻の上部で、真後ろから見た場合、身体の側面に近い部分です。 寝転がると気になる(違和感がある)のですが、 刺すような痛みとは違うので、座骨神経痛ではない気がします。 腰痛などの持病はありません。 痛い部分はかたくなっていて、強くもむと気持ちがいいです。 スポーツなどで筋肉がはった部分をマッサージすると気持ちがいいときのような感じです。 これはいわゆるコリなのでしょうか?? 病院に行くか、マッサージに行くか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

整形を受診すると原因が分かるかもしれません。 整骨院は電気の後にマッサージします。保険外ならマッサージ院、鍼灸院です。無免許では、整体院・カイロ等が有ります。お大事に

elks12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 近所にあるということもあり、整骨院に予約を入れてみました。 カイロとかでもいいのかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• joekoo
回答No.1

わたしはいすに長時間座るときに、姿勢が悪いせいで腰やお尻の筋肉を傷めたりします。 筋肉に負担がかかるのでしょうね。 どうしても筋肉痛があるときは過保護にかばってしまい、結果的になおりを遅くしてしまいます。 ストレッチをしてみてはどうでしょう。 結構気長にやらないといけないかもしれませんが、私の場合はそれでなおります。 どういうストレッチかというと難しいですが、痛い部分に軽く痛みが来ればそこの筋肉を伸ばしているということです。

elks12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 姿勢が悪いと、やっぱり腰やお尻痛くなるのでしょうか。 私も姿勢良くないんですよね~。 ストレッチの方法、調べてみます。 お尻の痛みはよくなったのですが、予防に! たまに痛くなるので、気になるのですよね。