• 締切済み

別れるべきか。

大学生の女です。ショックなことがありました。 付き合って3ヶ月の彼氏のことです。 昨日、共通の友達の家で飲んでいて、私はいつの間にか寝ていたんですが、ふと起きると、彼氏と男友達だけが起きていて何か話していました。 話しかけるタイミングを失ってしまい、寝たふりをしていると、 友人「おまえ、○○(私)のどこが好きなん?」 彼氏「顔」 友人「即答やな。でもお前ら合ってるよ。」 彼氏「いや、特に合ってることもないよ。」 という会話が聞こえてきたのです。 ショックでしたが、きっと照れてるんだ、と自分に言い聞かせ、聞かなかったことにしました。 そしてさっき、彼氏と会って、ちょっと真剣なムードを作って「私のどこを好きになったの?」と聞いてみると、「顔かな」と即答されました。 なんだか本当にショックで、別れようかなと思い初めてます。もし、本気で付き合っていたら、たとえ本音が顔だったにしても、もっと別の言い方をしますよね? しかも私はある芸能人に似ているとよく言われるんですが、彼はその人のファンで、顔が好きといってもその人に似ているからというだけな気がします。 今頭に浮かんでいる懸念は、 1彼氏は私とは遊びなのではないか。  キスはしましたが、体の関係はまだなので、やり捨てされるのでは? 2顔だけと思われている以上、長くは続かないのではないか。 のふたつです。 自分がどんどん好きになっていく前に別れたほうがいいのではないかと考えています。 この状況、どう思いますか? 男性側の意見もお聞きしたいです。

みんなの回答

  • bignose
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

ありゃ・・・ショックですねぇ でもちょっと?と思ったので回答させてもらいました >1彼氏は私とは遊びなのではないか。  キスはしましたが、体の関係はまだなので、やり捨てされるのでは? とご心配されておられるようですが、 「やり捨て」するつもりなら付き合って1日目にしちゃうのでは?! 3ヶ月もキスだけでいるなんて、 大事にしていきたいからじゃないかしら(^^) それに、顔だけじゃなく、中身ももっと素敵になって 「顔も中身も最高の彼女」になって あの時はゴメンね って言わせましょうよ♪ ayayaya0930さんが幸せになれますように★

noname#19953
noname#19953
回答No.8

とても嬉しい褒め言葉と思いますよ。 顔はその人の人柄や性格がすべてあらわれる場所です。 それを好きといってもらるなんて嬉しいことじゃないですか。 もし、質問者さんが、とても綺麗な方で逆に誉められることに コンプレックスがおありなら感じ方も違うのでしょうが 普段のお付き合いの中で、人形扱いや物扱いをされてるのでしょうか? 単なるお飾りのように扱われていますか? そうではないから「これからどんどん好きになっていくかも」という 予感があるのでしょ? 納得いかないことは素直に聞くべきじゃないかな? 「私って顔だけ?性格はどうでもいいのかなあ?」って。 彼だって「顔だけ」というつもりでないのに 彼女が誤解してたとなると驚くのじゃないかな? 思いつめる前に、「顔かな」の本当の真意を聞いてみたらどうですか?

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.7

むか~し昔・・・同じことを言われたことがあります。 告白は彼から。 とにかく連れまわされるだけで何も楽しくなかったです。 高校時代の友達や趣味の仲間、仕事関係の人・・・ 一緒に食事に行ったときなんかでも「化粧直してきて」とよく言われました。 デートの前にも服装のリクエスト(指示)が多かったです。 そんなデート(?)ばかりでした。 付き合い方に不満があり、あまり私の気持ちを考えてくれているように思えなかったので 「何で私とつきあったの?私の何がよかったの?」と聞きました。 やっぱり即答で「顔」でした。 すぐ別れましたが「俺のなにが気に入らないの?」って言われました。 「最低」とだけ返し その後も復縁を迫られましたが無視しつづけました。 彼に思いやりや愛情を感じるのであれば「顔」が好きという理由でもいいと思いますが かつての私のような扱いをされているのであれば・・・オススメできません。 一緒に○○したい!一緒にいて楽しい!幸せ! と感じることができるのであれば問題ないと思います。 私は一切ありませんでしたので別れました。 顔だけが好きで他の部分を見てくれないなら×。 顔が好きなことがきっかけでもあなたを尊重して大切にしてくれるのなら○です。

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.6

#1さんと大体同じ意見です。 遊びで付き合っててやり捨てされる、ってことはないと思いますよ。 それなら3ヶ月もやらせない女と付き合わないですし。 というより、あまり女性との付き合いに慣れてない人ではないかと思います。 確かに長くは続かない気がしますね。 顔でayayaya0930さんを選んだ以上、もっと外見の良い人が現れたらそっちになびくでしょう。 ayayaya0930さんの外見的レベルが高ければ、そのスパンが長くなるでしょうけど。

  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.5

付き合って3ヶ月で迷う時点でもう合わないと思います。 顔は体の一部ですし、体だけで判断されたと言っても過言じゃないでしょう。 1やり捨てというより的当に付き合いそう。 2長く続かない可能性の方が高いですね。 美人は三日で飽きるという言葉がありますが顔で選べばそんなものです。

回答No.4

「顔」が好きって言ってくれてるんですよね!いいじゃないですか!どこが好きか分からん。なんて言われるより断然いいですよ!両親に感謝です。笑 もっと自信もってください! 3か月ですよね、これからが勝負です!「顔」で1個クリアやから、もっと他の面も好きになってもらえる様に努力できます。ある意味、課題ができたんですよ。頑張らなあかん!って燃えてきませんか!? 付き合ってる人に染まってみるのも楽しいもんやと思いますよ~~!とにかく気を落とさんでください!素敵なカップル目指してくださいね☆☆

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

まずタイトル「別れるべきか。」について。 「別れるべきか」と悩んでいる時点で、別れる方が良策だと自分で答えが見えているんだと思われます。 この選択をしなければ「別れなくてもいい」という選択を選ぶことになります。 「別れなくてもいい」は「付き合う」という強い気持ちが無くても成立する曖昧な関係となります。 > 「私のどこを好きになったの?」と聞いてみると、「顔かな」と即答されました。 この尋ね方だと、「私に好意を持つきっかけは何だったの?」と読み取れます。 つまり第一印象、彼は顔(外見)を好きになるところからあなたへの好意を持ったのでしょう。 > もし、本気で付き合っていたら、たとえ本音が顔だったにしても、もっと別の言い方をしますよね? それは理想、実際は人それぞれです。 好きな理由が「顔」だから、正直にその本音をストレートに伝えるタイプ。 本音は顔だけど、本音を隠して性格などと無難な答えをしてご機嫌取りをするタイプ。 どちらを好むかもまた人それぞれ。 顔以外にあなたへ魅力を感じていないと判断できたのでしたら、先の関係も危ぶまれます。 別れを選択するのも良いかと思います。 あなた自身が彼の気持ちを信用できなくなるわけですからね。

  • leben
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

今の奥さんの顔が好きで付き合いはじめました。 付き合ってる内に、趣味、考え方、性格(深い部分)が好きになりました。 そして結婚しました。5年経ちますが奥さんのノンビリした顔が今でも好きです。 きっかけは顔ですが、顔以外をお互いにアピールし合う事が大切ですよ。 おのろけですいません。

noname#23056
noname#23056
回答No.1

こんにちは。 1.遊びだったら、もっと喜ばせる事を言うと思いますよ。 2.顔だけ なら長くは続かないと思いますが、 好きだと顔も世界で1番可愛く思えてしまいます。(盲目ですね) 周りから合ってると思われているなら、合っているのでしょうね。 彼は照れているか、合ってる!とまでは行かない が合っている という意味で口にしたのかも知れません。 ホントに遊びならそんな事言いませんよー。 なにも考えずに顔と発する男もいます。 という事で、あとは質問者さんの判断ですね。

関連するQ&A

  • 何がしたくて告白したの?(長文です

     大学生女です。  私には付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼がいるのですが、つい先日サークルの男友達に告白されました。その男友達は私にとってサークル内で一番話しやすい男の子です。が、あくまで私にはただの男友達で、態度もサバサバとして、本当にただの友達として接していました。  ところがその人から前期の最終日に告白されて、かなりショックを受けました。それだけならごめんなさいと断ってスッパリ諦めてもらえば済むのですが、その人は「返事はいらない、自分がすっきりしたかっただけだから。」と言ってきたのです。  彼氏がいることはほんの一部(学校内では一人)にしか話していないので、私に彼がいることを考えて身を引いたとも考えられませんし、その人が何をしたかったのかまったく理解できません。告白した方はスッキリするかもしれませんが、言われた方はショックは受けるし、彼氏に話すべきか悩んでしまうし、何よりこれからどんな態度で接すれば良いのかわかりません…希望を持たせるような態度をとっちゃいけない、とかそういうことを考えると頭が痛いです。  今はその人に会うのすら憂鬱なのですが、明後日サークルの少人数の集まりで顔を合わせるのです。隣に座りたくないけどどうすれば不自然じゃないかとか、どのように接すればいいのかとか、彼氏がいることを話しておくべきかとか、色々考えすぎて今頭の中がぐちゃぐちゃです。  私はどうすれば良いでしょうか。良ければなにかアドバイスをください。

  • 女性の方に質問です。突然彼氏がいるか否か訊かれたら、どう思いますか?

    全然喋ったこともなく、学校内でただ見かけるだけの人に 突然「いま彼氏いますか?」って訊かれたらどう思いますか? 僕は暮れにそれをやってしまいました。 相手は「いないです!」と即答したのですが・・・・ 年明けてから学校で顔を合わせると「あっ!」みたい顔されます あと、訊かれたことを友達に相談したりしますか? 教えてください

  • 彼氏の好きな芸能人に似てると・・・。

    はじめまして。 今の彼氏と付き合って1年になります。 彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。 だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。 先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。 あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。 「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。 最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。 先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。 友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。 すごく悩んでいます。。。。

  • 本音に拘るのはなぜ??

    私はあまり嫌だとか否定的なことは言いません。八方美人でどっちつかずな所もあります。 私の友達はいつも本音。 嫌な時は嫌だし、ダメな所良いところもズバズバ言います。 友達と話してると、本音で向き合わないととか、本音に拘ってるように見えます。 私的には、本音言わないと決めてるわけではないし、言う時ももちろんあります。 時には本音で言い合うことも必要だとも思います。 でも良い所もダメな所も含めて友達だと思ってるからわざわざは言わないことが多いし、言う必要もないと思ってます。 その人のダメな所もその人なのにそこを否定するのはどうなんだろうと思ってます。 そしてこの前、そのままなら友人関係これからも続かないよと言われました。すごくショックでした。 幼馴染もいるし続かないってことはないつもりなんですが、ショックでした。 常に本音でなきゃ友人関係は成り立ちませんか? 本当の友達になるには常に本音でなきゃいけないのでしょうか。

  • 彼氏の携帯に女友達の水着の画像

    先日、付き合って3年になる彼氏が 実家で飼っているペットの画像を 私に見せてあげる。と言って携帯の 画像フォルダを開いた時に、 彼の女友達の水着の画像や、 女友達の画像(彼氏が写っていない)ものが 沢山出てきました。 その時の私はすごく驚いてしまい、言葉も出なくて 気付いていないふりをしました。 後々考えてみると、彼の事がすごく気持ち悪くなりました。 芸能人の画像なら自分も納得出来たのですが、 自分の友達の画像もあったので、 本当にショックです。 皆さんはこの様な事があった時は、 どう対処するか教えて下さい。

  • ○こういう状況ってたまにないですか?

    例えば、付き合っていて 彼女が大学の時の男友達と遊びに行くことを本音では嫌だけど、 友人付き合いもあるし、そこは認めてあげないと思い、 快く(振りをして)送りだしてあげているが 逆の立場になったら、彼女がそれは気にくわないと言いだした。 彼氏の意見は、君も同様のことしてるだろ。 彼女の返答は、あなたは別に嫌がってないからいいじゃん、でも私は嫌なの って感じです。要するに彼氏は自分の気持ちは気持ちとしてあるが、彼女の気持ちを優先させてあげているつもりなのに彼女は自分の気持ちだけをぶつけてくるのか?という意識があります。 こんな経験したことありますか?

  • 彼の顔

    私には付き合って5年にもなる彼氏がいます。彼氏はたぶん不細工みたいです。私は最初見た時この人と付き合う事はない(顔がタイプじゃないし、話してもなかったので)と思っていましたが内面が好きで付き合いだしました。結婚願望がそこまでない方なので結婚するとか考えていなかったのですが、最近意識するようになりやっと私の親に付き合っているという挨拶だけはしました。挨拶を今までしなかった理由も顔の事で言われたりするんじゃないかと思い、いかなかったのもあります…特にうちの姉はハッキリものを言うので彼氏見せるのも抵抗がありました。会った結果、芸能人の不細工な人に似ていると言われショックでした。それから姉はテレビを見てちょっとでも顔の雰囲気の系統が似ている人(不細工)を見れば彼氏に似ているなど言われ嫌です。自分自身もそーいわれ気にしないようにはしているんですけど、いちいちショック受ける自分が嫌です。顔で決めてないからと思うんですけどやっぱりプライドが私は高いくて彼氏の事恥ずかしく思ってしまって最低です。どなたか良ければアドバイスください。文章まとまっていなくてすいません(^_^;)

  • 大好きな芸能人の友人(女)が他人を中傷します。その芸能人を好きでいてもいいですか?

    このカテゴリーで質問すべきか人間関係ですべきか悩みましたがここで質問します。 もしも、皆さんが大好きな芸能人の友人がとんでもない人だったらその有名人を嫌いになれますか? 私はとある芸能人が大好きです。(FANでは無く、好きです)その有名人の友達(元恋人)と昔知り合いでした。その子をかりにA子とします。その子はネットを良くしていて自分のHPやブログをやっており内容はといえば自分の元恋人であるFANを中傷した内容(痛い・キモイ・ウザイ等)容姿を批判することもあります。 正直、そのこ自体も人を批判できる子ではありません(凄い美人だったり可愛ければ中傷してもその子の方が可愛いしと思えてしまうんですけど…) そんな子と友達である芸能人を好きでいる自分は正しいのか分からないです。 実際に私自身も中傷されましたし、凄く傷つきました。 そのA子中傷されたことがあるみたいです。正直A子が中傷されたと人伝いに聞くとうれしいです。これが本音です。 ですが、自分が中傷されて傷ついたので私はA子を中傷したりそれをあおる行為は絶対したくありません。 『自分がやられていやな事は人にしてはいけない』 幼稚園で習うことです。逆に 『自分がやられてうれしいことは人にもしてあげましょう』 これも幼稚園で習うことです。これで考えたらA子は自分は中傷されたいから 他人を中傷してると解釈してるのでA子を庇うことはしません。 話はそれちゃいましたけど…こんな性格の子と友人の芸能人、 私はもう10年以上好きで嫌いになれないんです…。 どんな女性関係が出てもどんな記事が出てもショックはうけないけど こういう人を中傷したり、傷つけることを何とも思わない子(むしろ楽しんでる印象を受けます。)と友人で居るのがいやで…でも私は所詮FAN(相手からすれば大勢居る金蔓のFAN)なんです。 私はその芸能人を嫌いになるべきでしょうか?

  • 彼氏の好きな芸能人が自分に似ている

    初めて投稿させていただきます。 付き合ってもうすぐで七か月の彼氏がいるのですが、彼の好きな芸能人が私によく似ています。 付き合って三か月後ぐらいに彼がひとりの芸能人(女性)のファンだと知ってショックを受けました。彼女はとてもルックスが私に似ていて、実際私の友達にも良く同じこと何度も言われます。ショックだった訳は、私と彼は最初はまったく面識がなく、私たちの出会いは彼の一目惚れからのアプローチで始まりました。といことは当然彼は私の性格を知らずに好きになった、つまり外見が好きだったということです。 彼にそれを問いただすと「彼女(芸能人)を好きになったのは、君に似ているから。君に会う前は彼女の存在さえ知らなかった。」という答えが返ってきました。 しかし本当かどうかはわかりません。 それが本当だとしても、彼氏がその芸能人のファンだと思うと悲しくなります。 理由は今まで私の性格を知らずに外見だけで好きになられ、本当の私を知って彼らの理想とは違ったと知り勝手に幻滅されたりということが多々あり、外見で判断する人はとても苦手なのです。 今の彼氏と付き合ったのも彼が私の外見も中身も全て好きと言ってくれて、彼は私のルックスだけで付き合いたいわけではないんだと思ったからだったんです。 今まで付き合った彼氏も当然好きなアイドルやタレントはいました。私もいるし、誰にでもいると思います。ただ元彼達のすきな芸能人は私とは全く似ていない人ばかりだったので、私は気にしなかったし、彼らのタイプとは違う私を好いてくれた=中身が好き、だと思ってむしろ嬉しかったぐらいです。 こだわり過ぎなのもわかってるし、こういう感情が過去の経験から来るのもわかっています。 彼氏からの愛情もすごく感じます。 ただその愛情が私の外見だけに注がれているのではないか?もし私がその芸能人と全然違うルックスだったとしても私を愛してくれただろうか?と考えることが多くなって、苦しいです。 そして彼が彼女のファンだと知る前の思い出や信頼が裏切られたような気がしてしまいます。 何度、彼氏にそれを必死に否定されても信じられないんです。 それなのに彼氏の事は今もすごく好きです。彼を失いたくはありません。 この感情がなければ私たちの関係に不安もありません。 最近はその芸能人とはまったく違う顔に整形しようかな、とおかしな事をふと考えたりする自分が嫌で、泣きたくなってたまに死にたくなります。 彼の好きなこの顔が今は大嫌いです。 このような経験または感情を彼氏に持った方はいらっしゃいますか? 男性の方なら彼女がこういう時どうしますか? この感情がなくなるにはどうしたらいいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • こういう人に報告しますか?

     先日友達と話していて、私が結婚した時の話題になりました。 その時、友達が「あれはすっごいショックだったわー。まだ○○(当時の彼氏)と付き合ってた時だったからマシだったけど」と言いました。 私は「え?!良かったねって思ってくれてなかったの?!」とびっくりしてしまいました。  友達の幸せな出来事を聞くと、自分がそうでない時はうらやましく感じてしまったり、つい自分と比べてしまって落ち込むというのは私も経験したことがあるのでわかるのですが、それでもそういう自分のことはあとから湧いてくるもので、まず最初に思うのは良かったね!という気持ちで「おめでとう」と言いますし、嬉しい気持ちにもなりますし、悔しいとかうらやましいみたいな気持ちになったとしても本人に向かって口に出さないと思うのですが、これは単にその友達が正直といいますか、友達だから本音を言ったという感じなのでしょうか・・・?  「私もこれからどうしようか考えちゃうな」とかならまだわかるのですが「あれはすっごいショックだった!」とか「ショック大きすぎて泣いた」とか言われたので、なんだか複雑です。 良かったねがなくてそればっかり?と思ってしまい、これからもし妊娠したとしても、またそんなふうに思うだけで祝う気持ちなく自分のことばかりになるんだったら、あんまり言いたくないなぁと思ってしまいます。 でも悪気なく言っているのはわかりますし付き合いの長い友人なので、そういう感じだからといって報告しないのはみずくさいんだろうなぁとか考えてしまいます。 私の立場なら、皆さんならどうなさいますか?よろしくお願いいたします。