• ベストアンサー

妻への出産おめでとう&お疲れさまプレゼントについて

教えて下さい。 数日前、無事長女が産まれました。 顔晴ってくれた妻に、何かプレゼントしたいのですが、何が良いのか思い浮かびません^^; 妻とは高校2年生より付き合い始めてから18年経ち、記念日などには、それなりにプレゼントを贈ってきました(・・・つもりです^^;)。 何か妻に今の気持ちを伝える「粋」な贈り物はないものでしょうか。ご意見をいただければ、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.4

こんにちは。 奥様へのプレゼントじゃないのですが・・・・。 お子さんが生まれた記念に ・銀のスプーン   クリストフル(銀食器で有名なメーカーです)ではお子さんの   名前、体重、生まれた時間を刻印されたスプーンをオーダー   できると思います。   他にも刻印を入れたスプーンを扱ってるところがあるかも   しれませんね。 ・イヤープレート(って、まだ今年のは買えなかったかな・・・?)。   ロイヤルコペンハーゲン、ヘレンドなどからイヤープレートが   販売されるので・・・。   お皿以外にも、その年限定の陶器の人形とか販売されると思うので   そういうのでも良いかも・・・。 これらの品、他の方からいただく予定だったら、わざわざ旦那様から プレゼントしなくても良いのですが・・・・。 形に残らなくて良いなら、私が嬉しいのはフラワーアレンジメントかな。 私の夫は「妻にプレゼント」なんて思いつかない人なので、 質問者様&奥様が羨ましいです。 お子さんが生まれた後は奥様もいろいろと大変だと思います。 眠れない日が続くだろうし、ストレスも多いでしょう。 いたわってあげてくださいね~。

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 暖かいご回答をありがとうございました。 数々のアドバイス、大変参考になりました^^ +(プラス)いたわりの言葉まで。 感謝いたします♪ 追伸: こんな優しいメールを書けるcyabinさんを、妻にしている旦那さんが羨ましいです^^

その他の回答 (5)

noname#30427
noname#30427
回答No.6

素敵ですね~!私も今の夫とは高校生のときからの知り合い(付き合ってはなかったのですが)長い年月をかけて培ってきた「時間」みたいなものだけでも凄く大事なものです。 そんな長い時間を一緒に過ごしてこられた奥様ですし、これからも一緒に過ごしていかれるのでしょうから、今年だけで終わるものではなく「毎年1つずつ増えていくもの」なんていいかもしれません。アクセサリーのチャームなんかも毎年少しずつ揃える楽しみがありますしね。同一のブランドで長年出てるものがあるのか分かりませんが、20年後くらいをめどに、何かメッセージが浮かび上がるような、そんなものだと余計嬉しいでしょうねぇ。最初の年は普通に「ありがとう」ですが、年々意味が分かってくるような。 そんな商品があるのか?と言われたら分かりませんが、有名どころのブランドとかではなにかあるかもしれませんね。20年経ったら娘さんの二十歳の誕生日に譲れるようなものでもいいでしょうし。 具体的なものじゃなくてすみません~! 私は夫の子供を出産してないのですが、もし出産することがあればそういうものが嬉しいなぁと思いました。

• kouchann1
回答No.5

おめでとうございます! 私は8年前の出産後、子供の誕生石のベビーリングをもらいました。 プラチナネックレスのチェーンに通してくれたもので、当時子供の指にはめて(少ししか入りませんが…)写真をとっています。 今その写真をみて、こんなに手が小さかったんだ~と 子供も感動してますし、ネックレスなので全然邪魔にもならず、 育児中もつけていました。 お子さんがお年頃になったとき、お母さんからプレゼントされれば、きっと感動ものですよ。 私も6月第二子を出産し、すっかり忘れてる主人に今度は自分から下の子のベビーリングを要求しようと思います(^^ゞ プレゼントを考えていらっしゃるなんて、 とっても素敵ですね♪

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 6月の出産大変でしたね。女性は偉大です! 男には真似できません^^; ベビーリング検討してみまっす! 感謝いたします。 追伸: 「・・・要求しようと思います(^^ゞ」 なんか微笑めました♪ありがとうございます!

• ayamame
回答No.3

ご出産おめでとうございます!! 出産&子育てを経験した者から言わせて頂くと、 これからの1、2年はどんな高価なものよりも一人で過ごせる時間が一番欲しいです。 子供が小さいうちは、とにかくゆっくり寝たいし、 すこし大きくなって余裕が出てきたら、一人でお出かけしたくなります。 18年お付き合いをして、プレゼントも渡し尽くした感があると思いますので、 おもいきって「一日育児を代わってあげる券」×数枚はいかがでしょうか? (昔、母の日に作った肩たたき券みたいな感じで・・・) さすがにそれだけではふざけているとも、とられかねませんので、 エステのクーポン券や旅行券などを添えて・・・。 もし、思い出に残るものがいいというなら、 将来お嬢さんに譲る事の出来るような、時計や宝石はどうでしょう? でも、ご主人が奥様に対して労わる気持ちがあるだけでも、奥様はとっても嬉しいと思いますよ。 こんな素敵なご主人に出会えて、奥様は幸せですね。

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^暖かいご回答をありがとうございました。 「さすがに・・・などを添えて・・・」という、エステ券は思いつきませんでした!! 感謝いたします♪

回答No.2

おめでとうございます!! 無事にご出産なさってなによりです!! 私は2ヶ月前に立ち会い出産で男の子を出産しました♪ ちなみに主人からはプレゼントはもらっていませんが。。。 サプライズなプレゼントを考えているなんてなんて優しいんでしょう☆奥様もきっと喜びますね☆ 私がもらったらうれしいものを書きたいと思いました。 指輪や貴金属などは育児中はもらってうれしいですがあまりつけたくない気持ちです。。。 お花や鉢は世話もかかるし、枯れてしまったら悲しいですし。 手作りの料理や手作りのものというのは。 買ったものも記念や後に残りますが、手作りのものというのは 買ったものに慣れてしまった私にとっては心を打つものがあります。 奥様が甘いものが好きならケーキをつくったり・・・ 心をこめたラブレターなんていかがでしょうか??

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^暖かいご回答をありがとうございました。 感謝いたします♪

• teahyun9
回答No.1

素敵ですね☆長い間愛をはぐぐまれてこれたのですから。 これから育児で大変になる奥様に、手伝える範囲で奥様の家事を手伝ったり。子育てに協力する事、奥様喜ばれるのでは? 物で伝える、というのであれば、新しいアルバムをプレゼント。 その1ページ目には、貴方様と奥様とお嬢様の3ショットの写真。大きく引き伸ばして、1枚だけ載せます。 「これから、家族3人で私達の家庭を作って行こうね」という思いのアルバム。2ページ以降は、奥様の思う存分、家族の写真を増やしていくのです。 デジカメが支流になった昨今ですが、あえて形にして記録をつづっていくのも素敵だと思います。

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^ 感謝です♪