• ベストアンサー

妻への出産おめでとう&お疲れさまプレゼントについて

教えて下さい。 数日前、無事長女が産まれました。 顔晴ってくれた妻に、何かプレゼントしたいのですが、何が良いのか思い浮かびません^^; 妻とは高校2年生より付き合い始めてから18年経ち、記念日などには、それなりにプレゼントを贈ってきました(・・・つもりです^^;)。 何か妻に今の気持ちを伝える「粋」な贈り物はないものでしょうか。ご意見をいただければ、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.4

こんにちは。 奥様へのプレゼントじゃないのですが・・・・。 お子さんが生まれた記念に ・銀のスプーン   クリストフル(銀食器で有名なメーカーです)ではお子さんの   名前、体重、生まれた時間を刻印されたスプーンをオーダー   できると思います。   他にも刻印を入れたスプーンを扱ってるところがあるかも   しれませんね。 ・イヤープレート(って、まだ今年のは買えなかったかな・・・?)。   ロイヤルコペンハーゲン、ヘレンドなどからイヤープレートが   販売されるので・・・。   お皿以外にも、その年限定の陶器の人形とか販売されると思うので   そういうのでも良いかも・・・。 これらの品、他の方からいただく予定だったら、わざわざ旦那様から プレゼントしなくても良いのですが・・・・。 形に残らなくて良いなら、私が嬉しいのはフラワーアレンジメントかな。 私の夫は「妻にプレゼント」なんて思いつかない人なので、 質問者様&奥様が羨ましいです。 お子さんが生まれた後は奥様もいろいろと大変だと思います。 眠れない日が続くだろうし、ストレスも多いでしょう。 いたわってあげてくださいね~。

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 暖かいご回答をありがとうございました。 数々のアドバイス、大変参考になりました^^ +(プラス)いたわりの言葉まで。 感謝いたします♪ 追伸: こんな優しいメールを書けるcyabinさんを、妻にしている旦那さんが羨ましいです^^

その他の回答 (5)

noname#30427
noname#30427
回答No.6

素敵ですね~!私も今の夫とは高校生のときからの知り合い(付き合ってはなかったのですが)長い年月をかけて培ってきた「時間」みたいなものだけでも凄く大事なものです。 そんな長い時間を一緒に過ごしてこられた奥様ですし、これからも一緒に過ごしていかれるのでしょうから、今年だけで終わるものではなく「毎年1つずつ増えていくもの」なんていいかもしれません。アクセサリーのチャームなんかも毎年少しずつ揃える楽しみがありますしね。同一のブランドで長年出てるものがあるのか分かりませんが、20年後くらいをめどに、何かメッセージが浮かび上がるような、そんなものだと余計嬉しいでしょうねぇ。最初の年は普通に「ありがとう」ですが、年々意味が分かってくるような。 そんな商品があるのか?と言われたら分かりませんが、有名どころのブランドとかではなにかあるかもしれませんね。20年経ったら娘さんの二十歳の誕生日に譲れるようなものでもいいでしょうし。 具体的なものじゃなくてすみません~! 私は夫の子供を出産してないのですが、もし出産することがあればそういうものが嬉しいなぁと思いました。

  • kouchann1
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.5

おめでとうございます! 私は8年前の出産後、子供の誕生石のベビーリングをもらいました。 プラチナネックレスのチェーンに通してくれたもので、当時子供の指にはめて(少ししか入りませんが…)写真をとっています。 今その写真をみて、こんなに手が小さかったんだ~と 子供も感動してますし、ネックレスなので全然邪魔にもならず、 育児中もつけていました。 お子さんがお年頃になったとき、お母さんからプレゼントされれば、きっと感動ものですよ。 私も6月第二子を出産し、すっかり忘れてる主人に今度は自分から下の子のベビーリングを要求しようと思います(^^ゞ プレゼントを考えていらっしゃるなんて、 とっても素敵ですね♪

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 6月の出産大変でしたね。女性は偉大です! 男には真似できません^^; ベビーリング検討してみまっす! 感謝いたします。 追伸: 「・・・要求しようと思います(^^ゞ」 なんか微笑めました♪ありがとうございます!

  • ayamame
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.3

ご出産おめでとうございます!! 出産&子育てを経験した者から言わせて頂くと、 これからの1、2年はどんな高価なものよりも一人で過ごせる時間が一番欲しいです。 子供が小さいうちは、とにかくゆっくり寝たいし、 すこし大きくなって余裕が出てきたら、一人でお出かけしたくなります。 18年お付き合いをして、プレゼントも渡し尽くした感があると思いますので、 おもいきって「一日育児を代わってあげる券」×数枚はいかがでしょうか? (昔、母の日に作った肩たたき券みたいな感じで・・・) さすがにそれだけではふざけているとも、とられかねませんので、 エステのクーポン券や旅行券などを添えて・・・。 もし、思い出に残るものがいいというなら、 将来お嬢さんに譲る事の出来るような、時計や宝石はどうでしょう? でも、ご主人が奥様に対して労わる気持ちがあるだけでも、奥様はとっても嬉しいと思いますよ。 こんな素敵なご主人に出会えて、奥様は幸せですね。

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^暖かいご回答をありがとうございました。 「さすがに・・・などを添えて・・・」という、エステ券は思いつきませんでした!! 感謝いたします♪

回答No.2

おめでとうございます!! 無事にご出産なさってなによりです!! 私は2ヶ月前に立ち会い出産で男の子を出産しました♪ ちなみに主人からはプレゼントはもらっていませんが。。。 サプライズなプレゼントを考えているなんてなんて優しいんでしょう☆奥様もきっと喜びますね☆ 私がもらったらうれしいものを書きたいと思いました。 指輪や貴金属などは育児中はもらってうれしいですがあまりつけたくない気持ちです。。。 お花や鉢は世話もかかるし、枯れてしまったら悲しいですし。 手作りの料理や手作りのものというのは。 買ったものも記念や後に残りますが、手作りのものというのは 買ったものに慣れてしまった私にとっては心を打つものがあります。 奥様が甘いものが好きならケーキをつくったり・・・ 心をこめたラブレターなんていかがでしょうか??

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^暖かいご回答をありがとうございました。 感謝いたします♪

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

素敵ですね☆長い間愛をはぐぐまれてこれたのですから。 これから育児で大変になる奥様に、手伝える範囲で奥様の家事を手伝ったり。子育てに協力する事、奥様喜ばれるのでは? 物で伝える、というのであれば、新しいアルバムをプレゼント。 その1ページ目には、貴方様と奥様とお嬢様の3ショットの写真。大きく引き伸ばして、1枚だけ載せます。 「これから、家族3人で私達の家庭を作って行こうね」という思いのアルバム。2ページ以降は、奥様の思う存分、家族の写真を増やしていくのです。 デジカメが支流になった昨今ですが、あえて形にして記録をつづっていくのも素敵だと思います。

yhiro63
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^ 感謝です♪

関連するQ&A

  • もうじき出産する妻へのプレゼントについて

    7月中旬頃に妻が男の子を出産予定です。 また、その少し前に妻の誕生日があります。 初産で、しかも出産への恐怖心がとても強かったのに、こうして無事出産間近まで頑張ってくれたこと、それと日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントをしたいと考えています。 小遣いをもらっていないので、妻にばれずに自由に使えるのは13000円程度しかありません。 そんな状況でお勧めのプレゼントなどありましたらぜひ教えて下さい。 経産婦さん、女性からのご意見はもちろん、先輩男性からの成功談なども教えて頂けたら嬉しいです。 食事やデートスポット情報などもいいと思うのですが、身動きがつらそうなので、今は記念にもなるし物の方がいいのかなというのが私の考えです。 妻の趣味はあえて書かず、一般的なご意見お勧めをよろしくお願い致します。

  • 妻へのクリスマスプレゼント・・・

    今回は今更ですが今年のクリスマスは妻にプレゼントを渡したいと思っています。 毎年誕生日、結婚記念日、クリスマス等の記念日にプレゼントを渡したいと思っていますがここ5,6年間は仕事の忙しさを理由に一緒に食事さえもできないことが多々ありました。 ここで言うのも何なんですがこれも一つの離婚の理由なんでしょう・・・ で、今年は「離婚問題(笑)」があるので機嫌を取ると言う事ではないのですが、今までの感謝の意味を込めて何か送りたいと思っています。 妻はワインが好きなのでワインも考え中です。 今更プレゼントを私から貰っても何も変化はないと思いますが・・・ まあそこは期待もしてないし今回のことをきっかけに妻への気持ちもそうだし子供への想いも考えなおす事もできました。 少々本題とは外れましたが、スイマセン。。。 そこで特に教えていただきたいのが、現在離婚を考えている女性の中でこういうう事をされればどんな気持ちなのか(嬉しくないのはわかっていますが(涙))、また贈るとすればどんなものがいいのか、妻のことは解らないともちろん思うので個人的で率直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 妻へのプレゼント

    妻へのプレゼント 初めて質問いたします。 結婚して16年になる夫婦です。もうすぐ妻の誕生日がくるので、何か喜ぶプレゼントを贈りたいと頭をひねっていますが、良い案が浮かびません。 私は44歳、妻は42歳になります。 貴金属など無難なのでしょうが、今回は子供達と共に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのです。 妻として、母としてどの様な物が嬉しいのでしょうか? これまで家族から貰って嬉しかったプレゼントを教えて下さい。

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 妻と知り合って10年目の記念日にプレゼントをしたい

    お世話になります。 43歳の既婚男です。 現在、結婚8年目になりますが、 12月1日に妻と付き合い始めて10年が経ちます。 結婚から10年のスイートテンは再来年ですが、 その時には、しっかり妻の意向を聞いて希望する物を、と考えていますが、 今回は付き合って10年の記念に何かプレゼントをしたいと思っています。 予算は3万円くらい。 今回は、妻に内緒でと考えています。 希望としては、形として残るもの。 今のところ、ネックレスが候補に挙がってますが、 3万円くらいでプラチナで探すとなると、なかなかいいものがありません。 予算オーバーで、ロボット掃除機のルンバも考えましたが、 付き合って10年の記念というには、ちょっと違う感じもして、 これはまた別の機会にしたいと思ってます。 妻はあまりブランド物などに興味はなく、物欲もあまりない方です。 2人の子どもはまだ保育園で、仕事をしながらも、子どものこと、家のことを よくやってくれる人です。 そんな妻に感謝の気持ちを込めて贈りたいのですが、 なにか良いアイディアはないでしょうか? 花とケーキは別に考えています。 記念となるいいプレゼントがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

    あと1か月強で娘の1才の誕生日です。 子供にプレゼントするのは勿論、妻にも「子育て1年間ありがとう」 という思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたいと考えてます。 どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?? 私29歳、妻32歳 結婚2年目です。 妻を喜ばせたい。 結婚記念日や誕生日は半年後だし、、、。 思わぬプレゼントなら一層喜んでくれるだろう。 というのが動機です。 なぜ妻を喜ばせたいかというと、、、明確な理由はないです。 強いて挙げると (1) 妻が好きでたまらない    こんなことを書くと、「なんだ、、」と思われてしまうかもしれませんが、、。    いつもケナゲな感じの妻が最近一層愛しく感じます。 (2) 妻を大切にしてないかなぁーとの反省    ここ一年    平日は仕事で帰ってくるのは遅く、休日もフットサルに行ったり    飲みに行ったりと妻をないがしろにしていた気がします。    「釣った魚にはエサをくれないのね」と妻にいさめられます。 プレゼントはディナーが一番いいかなと思いますが、   子供が小さいのでゆっくり食事するのは難しい状態です。 どんなプレゼントがよろこばれると思いますか?

  • 妻へのプレゼント(結婚20周年)

    いつもお世話になります。 今年で結婚20年になります。この区切の年に妻に何かプレゼントをしたいと考えていますが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 実はお恥ずかしい話しですが、お金がないんです。会社が倒産し、現在失業中の身です。最高のプレゼントは私の再就職が決まる事だとは思うのですが、現実は厳しくまだ仕事先が決まっていません。そんな状況の中、なにか妻にプレゼントするのに良い物はありませんでしょうか? 品物でなくても良いんですが、何か記念に残るような物を探しています。宜しくお願いします。

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 出産前に両親へちょっと奮発したプレゼントを贈りたい

    父と母への記念のプレゼントで悩んでいます。アイディアお願いします。 結婚して約1年半が経つのですが、念願の赤ちゃんを妊娠中の28歳です。 ちょうど5月頃妊娠5ヶ月になります。 そこで、母の日が5月と言うこともあり、実父母に父の日母の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいと思っています。 毎年母の日父の日は贈り物をしているのですが、今年は少し奮発というか記念に残る贈り物をしたいと思っています。 私も今年の秋には母になり、金銭的に今より余裕はなくなるはずです。 だから今のうちという言い方はおかしいですが、少しでも余裕がある今だからこそ「もう高価なものは買えなくなると思うから」という気持ちを込めて奮発した品を贈りたいなと思っています。 とは言っても1万円ずつくらいまでなんですが(>_<) いつもは3000円~5000円くらいのものを贈っています。 最初は財布を検討していました。 今両親が使ってる財布も何年か前に私がプレゼントした財布です。 もうボロボロになってきてるので新しいのを…と思ったのですが、やっぱり財布って自分の好みがあるのかな?と思って悩み始めました。 母(50歳)にはダコタのデイジー http://item.rakuten.co.jp/newbag/dakota-34221 父(58歳)にはこのお財布 http://item.rakuten.co.jp/glencheck/73090?s-id=adm_bookmark_item02 を当初は検討していました。 父母は特に財布にこだわりもなくブランドにも興味がありません。 父にかなり前にポールスミスの財布をプレゼントしましたが、悲しい事に知りませんでした。。 日帰りで温泉と昼食も考えたのですが、どうせなら形が残るものがいいのかなって思って。 主人にバレた時もなんとなくモヤモヤしそうなので。。気にし過ぎですかね。 財布じゃなくてもいいので何かいいアイディアありませんか? ちなみに、主人には言うつもりはありません。 これは娘の私が実父母に贈りたいと思ってする事なので。。。 こっそり自分の貯金から…です(>_<)もちろん夫婦仲は良いですし、義父母との関係も良好です。 もちろん母の日父の日に主人側の両親には毎年同様プレゼント贈るつもりです。 この件に関してはご指摘を避けて頂けたら有難いです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 妻から旦那に指輪をプレゼント。

    主人から貰ったベアリングがあったのですが、サイズが合っていなかったみたいでいつの間にか何処かに落として来てしまいました。 交際していた時にプレゼントされたもので、それが結婚指輪代わりだったので凄くショックで、主人にも話して謝りました。 「落としたのは仕方ない。高いものでもないし」と許してくれましたが、申し訳なさでいっぱいです。 なので今度の結婚記念日にペアリングをプレゼントしたいと思っているのですが、妻からリングをプレゼントしてもいいものかと悩んでいます。 指輪をプレゼントして不快に思われないかと…。 結婚されてる方、特に旦那さんにご意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう