結婚10年目の記念日に妻へのプレゼントのアイディアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 結婚8年目から10年目の記念日にプレゼントを考えています。予算は3万円程度で、妻に内緒で選びたいと思っています。妻は物欲が少なく、ブランド物にもあまり興味がないので、形として残るものが良いです。お花やケーキは考えているので、他にいいアイディアがあれば教えてください。
  • 10年目の記念日に妻へのプレゼントを考えています。予算は3万円程度で、妻に内緒で選びたいと考えています。妻は物欲が少なく、ブランド物に興味がないので、形として残るものが良いです。お花やケーキは別に考えているので、他のアイディアがあれば教えてください。
  • 結婚8年目から10年目の記念日に妻へのプレゼントを考えています。予算は3万円程度で、妻に内緒で選びたいと思っています。妻は物欲が少なく、ブランド物に興味がないので、形として残るものが良いです。お花やケーキは考えているので、他にいいアイディアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻と知り合って10年目の記念日にプレゼントをしたい

お世話になります。 43歳の既婚男です。 現在、結婚8年目になりますが、 12月1日に妻と付き合い始めて10年が経ちます。 結婚から10年のスイートテンは再来年ですが、 その時には、しっかり妻の意向を聞いて希望する物を、と考えていますが、 今回は付き合って10年の記念に何かプレゼントをしたいと思っています。 予算は3万円くらい。 今回は、妻に内緒でと考えています。 希望としては、形として残るもの。 今のところ、ネックレスが候補に挙がってますが、 3万円くらいでプラチナで探すとなると、なかなかいいものがありません。 予算オーバーで、ロボット掃除機のルンバも考えましたが、 付き合って10年の記念というには、ちょっと違う感じもして、 これはまた別の機会にしたいと思ってます。 妻はあまりブランド物などに興味はなく、物欲もあまりない方です。 2人の子どもはまだ保育園で、仕事をしながらも、子どものこと、家のことを よくやってくれる人です。 そんな妻に感謝の気持ちを込めて贈りたいのですが、 なにか良いアイディアはないでしょうか? 花とケーキは別に考えています。 記念となるいいプレゼントがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.12

No8の回答者です。丁寧なお礼ありがとうございました(^-^) バッグで考えてらっしゃるとのことなので、補足で… ご本人の好みもあるでしょうが、3万くらいかければしっかりした物が選べると思います。 (私は安物を使い潰してまわすタイプですが、やはり安物はヘタるのも早いです・笑) 幼児2人のママさんでお仕事もされているのであれば、 仕事用、プライベート用、両用のどれかに絞って考えられるといいと思います。 私は少し前まではいつでも同じカバンで出かけてましたが、 子どもの荷物が減ってから(自分でリュックに入れて持っていけるようになってから)は、 仕事用と普段用を分けています。 奥様がどうされているかに注目し、以前の私のように両用であれば、 どちらでも使い勝手が良いものを選ばれると、本当に使いやすくて嬉しいと思います♪ どのみち、子どもと一緒の時に使う想定での品選びであれば、 ショルダータイプがいいと思います。 まだお子さんが小さいので、両手が空く方がいいと思うので。 仕事のみで使ってもらうなら、ショルダーなどに拘らず、 好みと収納力(適度な量とポケットなど小分け部分の多さ)を考えられるといいと思います。 私が「こういうのほしいvでも自分のにこれだけかけるなら子どもの服買おう…」 と過去に思ったのを参考に貼っておきます(笑) http://www.felissimo.co.jp/kraso/pot/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=I66186&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH&wk=60125 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lime-japan/l-1800.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lime-japan/l-1770.html 好みがあまり分からない場合は、落ち着いた色がいいと思います。 年齢考えても、派手な色やゴテゴテしたのは見ていてみっともないですし、 奥様もシンプルなものがお好きそうな感じがするので。 素敵なバッグが見つかるといいですね(^-^)

nagano1998
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 またいろんな候補を挙げて頂き、本当にありがとうございました。 おっしゃるように、妻は割とシンプルな方が好みかもしれません。 今回はバッグにすることとしました。 親身になってご回答頂き、ありがとうございました。

nagano1998
質問者

補足

ご回答下さいました皆様へ。 本当に親切に多数のご意見を下さったことに感謝申し上げます。 皆様からのご意見を参考にしながら、妻の普段の好みを自分なりに 考えて、今回はコーチのバッグにしました。 普段あまりブランド物は好きでなく、あまり持ってませんが、 たまにはいいバッグの一つもと考え、本日購入し 今週末に手紙と共に渡したいと思います。 ご回答頂きました皆様方、本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#173315
noname#173315
回答No.11

普段自分ではもったいなくて購入できないものが欲しいと思います。 思い出としては形が残らないかもしれないけど、こういうものもあります。 http://kinpak.jp/ 私も奥さんと同じくらいの年齢ですが、こういうものをつかってみたいなあとおもうこともあります。 だけど、自分の小遣いでというと、少し躊躇してしまいます。 チャンスがあれば使ってみたい。 奥さんも四十代くらいだとしたら、興味あると思いますよ。

nagano1998
質問者

お礼

ご回答を頂戴し、ありがとうございます。 こういうものがあるんですね。 初めて知りました。 形には残りませんが、記憶には残る品ですね。 今回はバッグにしましたが、いつかプレゼントにしたいと 思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは! 奥様とお付き合いはじめて10年目の記念日に プレゼントをしたい・・・という素敵なご質問ですね! とても優しい旦那さまで奥様幸せですね。 ところでプレゼントですが、アクセサリー系がいいかなと思ったのですが 好みもありますし、本番のスイートテンにおいておきたいとのこと なかなか素敵な計画だと思います。 今回は、バッグを検討されているんですね。 予算は3万円ということなので、サマンサタバサなどはいかがでしょう? HPはっておきますね。 http://www.samantha.co.jp/ ここのオンラインショップからちょっと入っていただければ どういうラインアップがあるか、わかるかと思います。 ちょっと甘い、スイートな感じのバッグなんですが、若い女性中心に人気があります。 クリスマス限定の31,500円のくまちゃんのついているバッグなんか、かわいいですよね^^ でもお好みがあるので、もうちょっとカッコイイ系がいい、ということであれば ピンキー&ダイアンなどはいかがでしょう。 こちらもHPありました。 http://www.pinkyanddianne.com/ ちょっとHP見づらいですが、こちらも3万円前後でバッグが色々あるかと思います。 もうちょっとカッコイイ系がお好みなら、ドルチェ&ガッバーナとかと思ったのですが こちらは少し予算オーバーでした。 他にも色々ブランドがあるかと思います。 ノーブランドでもいいものもあるかと思います。奥様のだいたいのお好みをこっそりリサーチされると いいんじゃないかなと思いました^^ いいプレゼントが見つかりますように!

nagano1998
質問者

お礼

ご回答を頂戴し、ありがとうございます。 たくさんの候補を挙げて頂き、URLまでありがとうございます。 妻の好みをリサーチということで、クローゼットにあるいくつかの バッグを見て、大きさと色の傾向を考慮し、バッグを購入しました。 教えて頂いたブランドではなく、申し訳ありませんが大変参考になりました。 次回の参考にさせて頂きたいと思います。 ご親切なご回答ありがとうございました。

noname#169994
noname#169994
回答No.9

以前、同じようにサプライズで、主人から ピンク色のパールのネックレスをもらって嬉しかったです! 普段使いのアクセサリーだと、やはり自分とセンスが違うのでもらっても困ると思っていたのですが、 ピンク色のパールでしたらお祝いの時に身につけられますし、パールはたいていの洋装のセンスを邪魔をしませんので、 お子さんが今保育園なら、これから 卒園式や小学校の入学式や洋装なら七五三でも… 家族みんなでお祝いする機会に身につけられるタイミングがたくさんありますので、いいと思いますヨ。 購入をご検討されるなら、是非、淡水パールの本場、伊勢志摩のお店をおススメします! パールなら3万円で充分いいものが買えますヨ。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パールも素敵ですね。 サプライズで本心から喜んでもらえるピンクのパールをご主人が セレクトしてくれたのは、素晴らしいですね。 今回は第一候補にバッグを検討中ですが、次回の参考とさせて頂きます。 素敵なアドバイスをありがとうございました。

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.8

素敵なご主人ですね♪ 羨ましいです(笑) ピアスをされている奥様なら、ピアスの方が選ぶ余地が多いです。 ネックレスは、プラチナだと難しいかもしれませんが、 石が高価なものでないなら物によってはいけるのでは? 他の方もお書きのように、シルバーでもいいと思います。 また、奥様の好きな石はありますか? 分かればその石のネックレスを、プラチナに拘らず選ばれ、 10周年の時にその石の入った他のアクセサリー(指輪?)を… なんて手もあると思います。 私なら、子どもの誕生石のアクセサリーがほしいですv 色が合うので、自分の誕生石と組み合わせたものもいいなと思っています。 (今、結婚10年の記念に作ろうともくろんでます・笑) ほか、家族それぞれの誕生石のベビーリングとか。 金属部分の少ないアクセサリーなら、必然的に価格は下がると思います。 自分も大事ですが(笑)やはり子どもは大事、繋がりのあるものだとまた嬉しいです。 今頑張っているのはきっと、夫と子どものためだと思うので。 ただ、結婚10年にも贈ることを考えてらっしゃるなら、 アクセサリーはその時で、他の物でもいいかな?とも思います。 ご自分で選びたい人かどうかにもよりますが… 私はアクセサリー好きなので、何回続けて貰っても嬉しいですが(笑) 花は別に考えてらっしゃるとのことですが、プリザーブドフラワーはいかがですか? ご参考に↓ http://www.hibiyakadan.com/preserved?sc_sid=goli_3552 お花が好きな女性なら嬉しいと思います。 私は結婚式でプリザーブドフラワーのブーケを作りましたが、 結婚10年目でまだちゃんと元気ですよ(^-^) あと、お子さんは保育園児さんで共働き…であれば、 お子さんをご実家などにお願いして、ディナーかランチでお祝い… というだけでも、ものすごく嬉しいと思います♪ 私も正に今、この状態(共働きで保育園児2人)です。 不謹慎ですが、子ども抜きで職場以外でゆっくり食事したい…と本当に思います(笑) たとえこの日だけでも、食事の準備、子どもの食事の世話、後片付けがないだけで、 本当に嬉しいプレゼントです。 できれば、食事の前にちょっとデートもできたら嬉しいですけど…(笑) その時にプレゼントを何か一緒に選ばれるのもいいと思います。 デート&食事自体がサプライズになれば、 プレゼントはサプライズでなくてもいいかなと思います。 自分で決めたいなら、何をプレゼントするかを決めておいて選んでもらうだけ… という手もありますし。 これは、お子さんをお願いできる人がいないと無理ですが…(^^; 少しでも参考になることがあれば幸いです。 素敵な記念日になることをお祈りしています(^-^)

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 子どもの誕生石のアクセサリーと自分の誕生石と組み合わせたもの というのも素敵ですね。 次回の参考にさせて頂きます。 またブリザードフラワーというのは、今回初めて知りました。 こういうのあるんですね。参考になります。 現時点ではバッグを第一候補に検討中です。 親身にご回答頂き、ありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.7

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=625182&mcat=148207 ティファニーのリングかネックレス 3万円以下でいいのが買えますよ(^_^)v

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ティファニー素敵ですね。 昔から憧れではありますが、まだ一度も購入したことがありません。 URLもありがとうございました。

  • aebee
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.6

私なら、貰って嬉しいのはティファニー! 3万円代でも素敵なのが沢山ありますよ。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp
nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ティファニーも素敵ですね。 URLまでありがとうございます。 予算の関係で今回はバッグを第一候補に検討することとしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

お優しい旦那様ですね。結婚記念日でなく知りあった記念日だなんて。 やっぱり女性がもらって嬉しいものはジュエリーと相場が決まっています。 金属アレルギーでもない限り喜ばない女性はいませんからね。 私の夫はあまりセンスがなくプレゼントは「気持ちは嬉しいのだけど…」とちょっと困ってしまう物が多かったのです。 それでは贈る方も気の毒だと思って「次からは店員さんに良く相談してね」と言いました。 するとある年の結婚記念日に有名ジュエリーショップへ出向き言われた通りに店員さんに選んでもらって買ってきてくれたのです。 それがドンピシャでした。さすが老舗だと思いました。 シンプルながらハイセンスなデザインのダイヤのペンダントネックレスだったのですが。 10年以上経った今も流行にも左右されず飽きることなく使用しています。 今回は結婚記念日ではなく予算も3万円程度ということなのでプラチナは難しいかも知れませんがシルバーならいろいろとあると思います。 ダイヤ付きは無理かも知れないけど淡水パールなんかはいろいろ選択の余地があります。 ネックレスやピアスやブレスレットやリング。大袈裟にならず普段使いできるものがきっとありますよ。 信用あるお店のベテラン店員さんに選んでもらいましょう。 奥様の年齢や服装の好みなど伝えればきっと上手に選んでくれます。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり女性はジュエリーが嬉しいものなんですね。 私も正直なところ、あまりセンスがないもので、妻に喜んで もらえる物を選ぶ自信がありません。 しかし、老舗の店員さんのセレクトなら間違いなさそうですね。 スイートテンの時は、yama-koke-momo様のアドバイスを参考に、 ダイヤを中心としたジュエリーを第一選択に考えたいと思います。 いろいろ検討中ですが、今回は予算的にジュエリーが厳しいので、 現時点ではバッグを第一候補としております。 親身なご回答ありがとうございました。

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.4

スワロフスキーのアクセサリーはいかがでしょう?? 宝石ではないですが 輝きは負けていません!

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スワロフスキーのネックレス、実は候補の一つです。 クリスタルということですが、ネットの画像で見る限り とても大きく素敵な輝きがあり、まだ迷ってはいる物のひとつです。 ご回答ありがとうございました。

  • kohikopi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

お付き合い10年目のプレゼントですか(^^) 素敵ですね 奥様に物欲があまり無いとの事でなかなか難しいですね… しかも予算が3万円ですか プラチナのアクセサリーですと、そのご予算ではお気に召される物はないでしょうねぇ 一番いいのは、 金額がわかりにくく すてきな物ですよね~ 靴はどうですか? 3万円でしたらそこそこの靴が買えるでしょう。 季節的に、皮革のブーツとかウールの帽子など 本革なら長持ちしますしね レザーバッグもいいんじゃないですか 有名ブランドでなくても 3万円台で素敵なバッグは売っていますよ♪ 何か、 出逢った頃の想い出を感じるようなお品物にご縁があればいいですねp(^-^)q

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は靴も候補にはあったのですが、同じサイズでもメーカーによって大きさが 微妙な差があったりするので、やめました。 ご提案頂いた中では、バッグもいいなあと思います。 予算が3万では厳しいという感じを受けた中、本日デパートを見て回ったところ、 コーチのバッグが5万円台でいい感じのものがあったので、予算を倍の6万円にしました。 うちは二人とも旅行が好きで、付き合い始めた当初からよく旅行に出かけてます。 出会った頃の思い出を感じるような品物ということで 今のところバッグが最有力候補です。 親身なご回答をありがとうございました。

noname#173315
noname#173315
回答No.2

こんにちは あまり物欲がないということと、三万円という予算です。 難しいですね。欲はなくても、一応、好みもあるでしょうが、内緒なんですよね。 お子さんが小さいと、素敵な店での食事といっても、かえって気兼ねかもしれないし。 三万円ですよね。 まず思いついたのが、財布です。 貴金属はピンきりですよね。好みもあるし、バックも好みもあるし、流行もある。 万年筆も、学生じゃないし。 衣服はおそらく、好みが合わない可能性が高いです。 だけど、一緒に買いに行こうっていうのが一番楽しいんじゃないかなって思います。 お子さんを預けて、デートみたいな感じで。 なかなか、女性が気に入る気の利いたものって難しいですよ。 サプライズよりは、選ぶ過程から楽しんでみてはどうでしょうか?

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は財布は去年の結婚記念日にコーチの財布をプレゼントしてます。 貴金属や衣服は妻の趣味に合うかわからないため、やめました。 おっしゃるように一緒に行って、相手の欲しいものを買うのが一番なんですよね。 わかってはいるのですが、妻は付き合い始めた日をすっかり忘れていると思うので 敢えて知らせないで、付き合い始めて10年の記念を自分のセンスで選んだもので 祝ってあげたいという男の勝手なエゴです。 親身に考えて頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻への誕生日プレゼントについて

    妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。

  • 3年目の結婚記念日に、妻へのプレゼント

    3年目の結婚記念日に妻に何かサプライズプレゼントを贈ってあげたいのですが、何が良いか迷ってます。 私自身小遣いも少ないので手持ちはあまりないのですが、なんとか1万円~3万円位であっと驚くことをして上げたいのです。 何か良い案はないでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 結婚10年目のプレゼント。サプライズにすべきかどうかで悩んでいます。

    既婚女性の方に質問です。 我が家は結婚10年目、妻は30代前半です。 10年目の結婚記念日に、今までの感謝のしるしとして何かサプライズなプレゼントをしてあげたいと思っています。 ただ、3人の子供がおり、生活もあまり楽ではありません。 予算も限られるので4℃あたりのネックレスでも買ってあげようかと思っていましたが、5万円前後とはいえ、我が家の家計から見れば多少値段の張るものであれば、サプライズではなく本人に選ばせてあげたほうが喜ぶのかもしれないとも思うようになってきました。 ちなみに今までの結婚記念日は、私が花とケーキを買って帰る程度でした。妻はあまり物欲のある方ではありません(あっても買えない、という現実もありますが。。)。 今回は10年目という区切りの記念日。サプライズにすべきか本人に選ばせるべきか。。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • 結婚記念日のプレゼントで悩んでいます

    お世話になります。40歳男です。 妻は30代前半で、2歳と先月産まれたばかりの女の子2人がおります。 今月中旬に5回目の結婚記念日がやってくるのですが、何をプレゼントしていいか悩んでいます。 妻はブランド物、ジュエリー等にあまり興味はなく、洋服も特にこだわりがありません。 スポーツは得意な方ではありませんが、出産が終わり少し落ち着いたらダイエットに励むと意気込んでいました。 花は好きなのですが、小さな子どももおり家中騒ぎまわるので、今回は選択肢から外しています。 先日無事出産が終わり、今度は2人目の子育ても加わり、 今は寝不足の毎日で少しでも苦労をねぎらう意味でも何か形として、 5年目の結婚記念のプレゼントをしたいのですが、何かいいアイディアはないでしょうか? ちなみに予算は5万円以内で考えています。 条件が多く、非常に恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 長い期間付き合っていると記念日のプレゼントであげるものが無くなりませんか?

    5年近く付き合っていると、誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日でプレゼントを渡しているので、どうしてもそろそろ選ぶことが難しくなってきてしまいました。 当然の意見として、やっぱり人に聞くのではなく自分で考えたものが一番相手からも喜んでもらえるとは思うのですが、せめて参考にでもいいので皆さんの実体験や人から聞いたちょっと変わった、面白い、意外、そんなプレゼントを聞いてみたいのです。ちなみに物のプレゼント意外でも全然かまいません。 場所:千葉県 予算:高くて5万くらい? 年齢:自分22♂、相手21♀ 彼女:基本的に遠慮がちで高いものは受け取らない。服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ。物欲が全く無い。旅行は好きだけど連休がとれない。

  • 結婚記念日、妻への贈り物

    こんにちは、新婚の男性です。 来月の中旬に初めて結婚記念日を迎えるのですが、どのようなプレゼントを妻に贈ればいいのか悩んでいるので、相談させて頂きます。 1年目なので、やはりしっかりしたもの、例えば時計や宝石などを贈った方がいいでしょうか。あるいは、物じゃなくても、どこか豪華なレストランに誘ってみればいいでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。特に 、既婚の方は何卒よろしくお願いします。 なお、予算は5万円程です。できればしっかりとしたものをあげたいのですが、あまりお金をかけすぎるのも厳しいのでこの程度にしています。