• 締切済み

ラーメンズの使っている音楽について・・・

先日、友達から完売地下劇場のDVDをすすめられて見たのですが、そこでラーメンズが使っている音楽がとても気になっています。私は吹奏楽やってるので、演奏してみたいんですよぉ~。 「完売地下劇場B5」の「ラのつくコンビ大いに遊ぶ」オープニングで使われている曲です。知ってるい人がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によるとショスタコーヴィチの交響曲第5番ニ短調「革命」OP.47 第4楽章のようです。↓ http://home.att.ne.jp/surf/rah/rahmen/music.htm 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20063191
machdehasiru
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません(汗)ありがとうございました。 でもCDを買って確認したのですが、少し違うようです。また、何か他の情報がありましたら連絡ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラーメンズの片桐概論のDVD

    ラーメンズ好きなんですが コントの中に 片桐概論があったのですが 大学編ではなく 高校編ってDVDになってますか? 完売地下劇場の中で オンエアバトルでやったのをアレンジした高校編をみたことあるのですが・・ それってDVDになってるのか? タイトルとかわかる方教えてください。

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。

  • 自分のやりたい音楽を見つけたいのですが

    僕は吹奏楽で打楽器演奏に出会い、演奏を職業にするような生活をしたいと思い、音楽科の高校に入学しました。 現在学校ではソロ演奏や音楽理論等の授業を受けて、放課後吹奏楽部で活動をして、家に帰ってドラムを叩くような生活をしています。 それ自体は全く問題ないのですが将来、どの様な音楽をしたいのか、自分は何が好きなのかがいまいちわからずにいます。 中学校の頃はたくさん音楽を聴いて、好きな曲をたくさん見つけたらやりたいことが見える、といった趣旨のことを言われたりしたのですが、パソコンに入っている曲がいよいよ4000曲を超えるほどになっても自分が本当にやりたいと思えるものがわからないのです。。。 好きな物が無いというわけではなく、気に入った曲をプレイリストに入れたりしているのですが、それらの曲に全く共通点が無いので何が好きなのか更にわからなくなっています(例えば、ドラムンベース、クラシック、フュージョン、ハードロック等がみんな好きだったり、激しいのも大人しいのも好きだったり、ドライなサウンドもウェットなサウンドも好きだったり、だとかです) 自分の好きな音楽や、やりたい音楽、好きなサウンドなどを見つけて、将来何がしたいのかをもっと明確にしたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 「チャイニーズオデッセイ」の音楽

     「チャイニーズオデッセイ」で使われている音楽の入手方法を教えてください。サントラCDがあればいいのですが見当たりません。  特にほしい曲は、「西遊記~はじまりのはじまり~」のオープニングに流れていたものです。この曲を劇場で聞けて涙が出そうになりました。  「チャイニーズオデッセイ」のDVDは持っていますが、音楽をiPodなどで聞きたいと思っています。  「一生所愛」や「「小刀會序曲」などは持っています。BGMやその他の曲が聞けたらうれしいです。  ご存知の方がおられましたら教えてください。曲のタイトルや入手方法のヒントでもかまいません。  よろしくお願いいたします。

  • 音楽会のオープニング

    子供向けの音楽会のオープニングって、何分くらいが妥当ですか? ちなみに小学生くらいの子供を対象にした音楽会です。 オープニングはシニアの管楽器のアマチュアグループが吹くことになりました。。。 今のところ2曲で6~7分くらい演奏するつもりのようですが 私からすると、シニアのアマチュアグループに6~7分も演奏されたら 子供は飽きてしまうのではないかと思って心配です。。。 せめて一曲にしてもらった方がいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • イギリス音楽知りませんか?

    吹奏楽部のものなのですが、今度の演奏会でイギリス音楽をしたいと思っています。 いくつかはわかりますが、なるべく幅広い視野が欲しいと思ったので質問しました。 イギリスの作曲家の作った18~19世紀くらいの曲か、 イギリスに関係するモティーフで作られた曲、 こういったものを挙げてもらえるとありがたいです。 実際に吹奏楽の楽譜が出版されているのをご存知ならなおありがたい。 もちろんスコットランドのものでもブリテンのものでもなんでもいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • DVDから音楽だけを取る。

    MAC iBOOK OSX10.1 でDVDから音楽データだけを取り出したいのですが、可能でしょうか? DVDは娘の演奏会の時の物です。  演奏曲だけを取り出してCDにしたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ラ・カンパネッラのような音楽

    はじめまして。当方、ピアノ音楽に詳しくない素人です。 先日ラ・カンパネッラのピアノ演奏を聴いてすごく楽しかったので、 似たような曲を探しています。特徴としては 「聴いていて耳に楽しく美しい曲」(アバウト過ぎでしょうか…) 「テンポが早く、難易度の高そうな音楽」 なんと表現していいか分かりませんでしたが、上記のような特徴のある 音楽で何かおすすめがあれば教えてください。YOUTUBEなどで 試しに聴けるものだと大変助かります。 (MACで問題なく聴けるものがいいです) ピアノのみの演奏ではなく、オーケストラでもなんでもあり。 ただ、メインがピアノのものでお願いします。 こういった質問の仕方で伝わるか不安ですが、 以上、よろしくお願いいたします。

  • 音楽をつなげる。

    音楽をつなげる。 現在、過去に取りためたたくさんのフィルム画像やデジタル画像をDVDに焼き付けてTVで見られるようにしています。 音楽も一緒にBGMとして流したいのですが、画像は1クリップ200枚程度あって、見るのには30分はかかります。しかし、CDの音源は1曲が数分と言うが多くて、なんども繰り返し演奏では退屈しますので、何曲かを組み合わせてあたかも”1曲”みたいにしたいのですが、 そういう音楽の結合は可能なんでしょうか。

  • 演奏会の曲について。

    こんにちわ。僕は大学の吹奏楽やってます。今度の5月に演奏会をしなければならないことになりました。ですが、まだ曲も何も決まっていません。その演奏会は、デパートっぽいところ(まだ、正確には場所も未定ですが)で、主に中高生に聞いてもらうための、演奏会です。やっぱり、中高生に聞いてもらうためには、Jポップ系の曲がいいですかね?ちなみに、僕たちは吹奏楽なんですけど、何かアドバイスよろしくお願いします!!