OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イギリス音楽知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143504
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (11/61)

吹奏楽部のものなのですが、今度の演奏会でイギリス音楽をしたいと思っています。
いくつかはわかりますが、なるべく幅広い視野が欲しいと思ったので質問しました。

イギリスの作曲家の作った18~19世紀くらいの曲か、
イギリスに関係するモティーフで作られた曲、
こういったものを挙げてもらえるとありがたいです。

実際に吹奏楽の楽譜が出版されているのをご存知ならなおありがたい。
もちろんスコットランドのものでもブリテンのものでもなんでもいいです。

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (20/52)

こんにちは。
グスタヴ・ホルスト 吹奏楽のための組曲第一番変ホ長調、同じく第二番ヘ長調
ヴォーン・ウイリアムズ イギリス民謡組曲、トッカータ・マルチアーレ
ウイリアム・ウォルトン 戴冠式行進曲<王冠>
パーシー・グレインジャー リンカンシャーの花束
なんかは、名曲中の名曲です。イギリス民謡が使われていたりして、親しみやすいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

威風堂々なんてどうすかね?
威風堂々なんてどうすかね?


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/10)

メジャーなのは、やはりエルガー作曲の『威風堂々』でしょう! 他にはホルスト作曲の惑星やヴォーン・ウィリアムズのイギリス民謡といったところでしょう。
メジャーなのは、やはりエルガー作曲の『威風堂々』でしょう!
他にはホルスト作曲の惑星やヴォーン・ウィリアムズのイギリス民謡といったところでしょう。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

既に選曲リストに入っているかもしれませんが、 イギリス民謡と言えば、「蛍の光」「グリーンスリーブス」が メロディー的にも有名かと。
既に選曲リストに入っているかもしれませんが、
イギリス民謡と言えば、「蛍の光」「グリーンスリーブス」が
メロディー的にも有名かと。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ