• 締切済み

吹き抜けに付けるシーリングファン

リビングが吹き抜けになっていて、傾斜天井に付けるシーーリングファンがほとんど調べても見つかりません。ちなみに傾斜の角度もとくにきついわけでもなく、天井も補強済みです。後、吹き抜けのためお手入れや、掃除、メンテナンスを考え昇降できるよう電動昇降機も自分でそろえました。後はシーリングファンだけなのですが、傾斜用のシーリングファンはありますか?よろしくお願いします。

noname#43238
noname#43238

みんなの回答

• kuku82
回答No.4

はじめまして 傾斜天井につける電動昇降可能なシーリングファンですが、 松下、小泉あたりは出てると思います。 が・・・電動昇降機はお持ちなんですよね? その昇降機のメーカーさんにありませんでしたでしょうか?? といいますのも、固有の接続があると思いますので、 どれでもいいか?というとわかりかねます。 ちなみに、補強してもらうときに、傾斜のままでなく、 水平にしてもらうというのも手かと思いますが、 あとの祭りでしょうか。 拙宅は傾斜天井で、ハンターのシーリングファンを使ってます。(電動昇降ではなく、最長の延長ポールです。) ハンター製はデザイン等、とても気に入ってますが、 購入時に部品違いや最初の組み立てが少々難ありでしたので、 電気屋さんが過去に取り扱ったことあるかご確認されたほうが無難です。

• tuu_chan
回答No.3

直接な回答に、ならないかもしれませんが参考にして下さい、当方も吹き抜けがあるので、天井からシーリングファンを下げたいと、プランニングの中で相談した所、羽と横壁を最低90CM(少しあやふやです)程度離さないとPL法に引っかかるので、工務店としては設置できませんと言われました。 当方の吹き抜けの面積がせまいので。 ですので、傾斜天井に付けるのは、厳しいような気がします。

回答No.2

Yahooの検索で「シーリングファン 取付け 傾斜」で調べただけで結構ありましたよ。 延長パイプを取り付けることで対応するタイプがほとんどのようですね。 http://www.murauchi.com/store/light/keisyafan/index.html http://www.access21.tv/exp/lights/L/func_feat/ceil_fan.html

• brhudz
回答No.1

はじめまして ナショナルにあります http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00004034 以前頼まれたことがありますので