• ベストアンサー

★チアのボンボン★

文化祭でダンスを踊るんですけど・・・チアダンスで使われているボンボンの作り方が分かりません。。「ダンドリ」みたいなリボンが太めのを作りたいです!!!教えてください><;;お願いシマス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.nki-rope.jp/makebon.html
mm11mm
質問者

お礼

とても分かりやすかったデス>< ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

• rosquilla
回答No.2

造り方はNo.1さんのサイトでわかりますね。 裂き方ですがアラグシでやるのが基本ですが、幅太にするにはある程度までクシを入れてから手で裂くといいですよ。 根元近くからクシを入れないと先が細くなりやすいですので注意してください。 それから縛りが弱いと裂くときにずれてしまいますのでしっかりと縛ってください。 私たちの時代にはいかに細かく裂くかが命でしたが最近はワサワサした感じが流行のようですね。 がんばってくださいね。

mm11mm
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 意見を参考にして作ってみま~~す★★