• ベストアンサー

★チアのボンボン★

文化祭でダンスを踊るんですけど・・・チアダンスで使われているボンボンの作り方が分かりません。。「ダンドリ」みたいなリボンが太めのを作りたいです!!!教えてください><;;お願いシマス

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.nki-rope.jp/makebon.html
mm11mm
質問者

お礼

とても分かりやすかったデス>< ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

造り方はNo.1さんのサイトでわかりますね。 裂き方ですがアラグシでやるのが基本ですが、幅太にするにはある程度までクシを入れてから手で裂くといいですよ。 根元近くからクシを入れないと先が細くなりやすいですので注意してください。 それから縛りが弱いと裂くときにずれてしまいますのでしっかりと縛ってください。 私たちの時代にはいかに細かく裂くかが命でしたが最近はワサワサした感じが流行のようですね。 がんばってくださいね。

mm11mm
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 意見を参考にして作ってみま~~す★★

関連するQ&A

  • フワフワしたボンボンの作り方を教えて下さい!

    はじめまして。 今度文化祭で踊るダンスで、ビニールテープで作るボンボンを使うんです。 そのボンボンを作って、裂いていったんですけど、なかなかフワフワした感じにならず、しなってしまうんです; どなたかフワフワしたボンボンの作り方を教えて下さい!お願いします!!(>Д<)

  • ダンドリで使っていたボンボン、、、、、

    ドラマ、「ダンドリ」のエンディングで、 踊っていた時に、使っていたボンボンは どのように作ればよいのでしょうか??

  • チアダンス♪

    チアダンスの時に使うボンボンを作りたいのですが、ビニールテープではなく、TVの「ダンドリ」で使っていたようなものがいいのですがたしか「ミラーテープ」???だったと思います。いいかげんですみません(_ _;)それをネットで買いたいのですが、どこかいいところはありませんか??急ぎです!!お願いします!!

  • ボンボンブレードの縫い方を教えて下さい!

    ボンボンブレードの縫い方を教えて下さい! 無地と水玉の布地を使ってポーチを作ろうと考えているのですが、無地と水玉の布の間にボンボンブレードをはさみたいのですが、どのように縫ったらいいのか分かりません。 てっきり、布の上に置いて直接ミシンをかけるのかと思っていたのですが「布に挟んで縫う」と書いてありました。ボンボンブレードの縫い代が狭いので挟んで縫えるのか心配で手をつけていない状況です。。。 何か参考になるサイトやアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • チアで脚を上げる理由!

    あのー 申し訳ないんですが チアリーダーとか チアダンスやってる人はわかるんですが その他のダンスの人で チア関係でミニスカートをはいて踊っている人・・ 間違いなく脚を上げる振り付けがありますよね あれは 男性を刺激しています! 間違いないです わざとであるのでしょうが なぜでしょうか? 脚を見せてきれいでしょ! なのか パンツを見せてキュートでしょ! なのか 男性を虜にするために脚またはパンツを見せてる のか! 結構気になります ドキドキします ぜひちらちらとパンツを見せて 男性を固くし そして出すもの出してスッキリして欲しいから という答えを期待しています!!

  • チアダンスのポンポンテープが買いたいですが

    ダンス経験者の方ならご存知かと思い、お伺いしました。 チアダンスのポンポンを作るテープが欲しいんです。 細く割く梱包テープみたいなのではなくて、きらきらの金銀の、フィルムリボンみたいな感じで1枚の幅が5cmとかのなんですが、なんと言う名称で、どこで購入できるのかご存知でしたら教えていただけないですか?問屋さんの包装資材売り場にはありませんでした。よろしくお願い申し上げます。

  • ダンドリ。の3曲目を探しています!

    今度、文化祭でチアダンスをやります。 ダンドリ。最終回の3曲目(ヒップホップ)の曲が、 どうしても知りたいです。 他にも、ヒップホップで踊れる曲があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴリエが踊ってるチアの振り付け・・・

    今度文化祭でダンスをするのですが・・・・・曲はMickeyでゴリエが踊っているチアをやろうと思ってます!!!!!!ゴリエが踊っているチアの振り付けを知りたいのですが・・振り付けを教えてくれるサイトがあれば教えてください><

  • 苦手なこと

    高校1年女子です。 私は恥ずかしがり屋で、みんなの前で自己紹介をしたり発表したりするのが苦手です。 そんな私が、チアダンス部に興味を持ち、チアダンス部に入ることになりました。 友達や周りのみんなが、私に絶対チア似合うよ!って言ってくれたので自信を持ち、入りました。 チアダンスって野球やサッカーの応援をしにダンスするので当たり前のようにみんなの前で踊るのに恥ずかしいながらも入ることにしてしまいました。 私が1番気にしているのは、自分だけ浮くことです。ダンスのフリはすぐに覚えれます。でも私のダンスはいつもふにゃふにゃです。ぎこちないと友達に言われます。 しかもチアダンス部に入ろうとしてる周りの子はチアダンスの経験者だったり、バレエを習っていたりダンスを習っていたりして何かしらとチアダンスに役立つスポーツを経験していますが、私は球技のスポーツしかしてませんでした。 なので私は気にして、いつも家にある大きな鏡を見て一人でダンスの練習をしています。 一人で鏡を見ながらするとうまく踊れているように思うんですが、鏡なしで周りに見られているとなぜか恥ずかしくて思うように踊れないです。どうすれば治りますか? また、みんなの前でダンスを踊っているときにどこを見ればいいのか分かりません。なのてキョロキョロしちゃいます。チアダンス部をやめることは考えていないです。先輩や同期に迷惑をかけたくないので頑張りたいと思って真剣に考えています!!

  • ボンボンウォッチを取り扱っているお店を教えてください

    どなたか都内または神奈川県内で「ボンボンウォッチ」を多数取り揃えているショップをご存知ないでしょうか?  特に欲しいデザインが決まっているわけではなく、実際に見て、選びたいと思っています。 既にノーリーズやスチュワーデスさんのリサイクルショップはチェックしましたが、種類がイマイチなのです・・・。  情報をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう