• ベストアンサー

数年前に流れてたみんなのうたについて

数年前、NHKのみんなのうたで流れていた物で、アニメーションが、「ほしのこえ」を作っていた人が担当したとか聞いたやつがあるんですが、ご存じないでしょうか? 内容はあまりはっきり覚えていないんですが、若い女性が出てきて、猫かハムスター、犬?とにかく何か動物かいたような気がします。 そんな感じのアニメーションでした。 「ほしのこえ」作った人かどうかは、判りませんが、よく似た作風だったようなとうっすら記憶しています。 情報待っています。またそれかどうか確認できるサイトなどがありましたらご紹介いただくと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

笑顔

参考URL:
http://www.mangazoo.jp/news/news.php3?id=1068
makotomakoto0
質問者

お礼

これです、ありがとうございました。いろいろ調べたら、ユーチューブにもあるようで、確認しました。 ありがとうございました、NHKのほうでも今再放送しているようですね。知らなかった。 ここで紹介されていた↓ http://d.hatena.ne.jp/furamubon/20060509/1147149312

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKみんなの歌 「ハムスターのうた」

     15年以上前でしょうか。  NHKみんなの歌で岡林信康さんが歌っていたハムスターの歌。  CD化されていませんか。  歌詞もよかったし、また聴きたいのですが、さっぱり見当たりません。  心当たりある方、情報をお願いします。  ハムスター ハムスター 気をつけろ 猫がやってくる  ハムスター ハムスター 逃げるんだ 猫が来る前に  猫がきたら どうするの ハムスター  ぼくは知ってるよー 猫が来ない秘密の場所を    間違っているかも知れませんが、こういう歌詞です。

  • NHKみんなのうた「おしりかじり虫」どう思いますか?

    NHKで放送された「おさるのジョージ」というアニメ番組のあとに 5分間ほど「おしりかじり虫」という歌が紹介されていました。 それによると「最近大人気」なのだそうです。 また、ここのサイトにも紹介されているのですが http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/46915/ 何故それほど人気があるのでしょうか。 私はこの歌もアニメーションもあまり好感が持てないのですが…。 皆さんはこの歌をどう思いますか?

  • この歌のタイトルを教えて下さい

    NHK教育で流れていたのですが、ラッキーかもしくはアンラッキーだったと思うのですがNHK教育の着うたサイトでは該当が有りませんでした。流れていたアニメーションは女の子が犬の散歩を嫌々してたら好きな男の子と知り合うキッカケが出来てラッキーだったというSTORYで歌のサビに『ところがドッコイ、おったまげぇ~♪』と面白い歌です。息子にダウンロードしてと頼まれたのですが、タイトルがわからず探せません。

  • 一人暮しおすすめペット(=`´=)

    今度一人暮しをするのですが、寂しいのでペットを飼おうと思ってます! 今は実家で犬を飼っているのですが、これからはほとんど家に居れないし、夜も遅く帰ることがあるので迷ってます。 マンションなので、小動物。。。 しかも穏やかで、一緒に寝れたらなぁ。って・・・ (犬・猫でもおとなしくて、小さいヤツ、うるさくないのだったらOKです) わがままなのは分かってますが、ハムスターは違うんです(-_-;) 何かいないですかねぇ┓(´_`)┏

  • みんなの歌でやっていた「りんりんりんごの実のよう..」を知りませんか?

    20年位前に、NHK「みんなの歌」でやっていた曲で、心に残っている歌があります。タイトルも歌っている人もわかりませんが、このごろ妙に思い出して聴きたくなります。歌詞はうる覚えですが、「ゆうやけ空から落ちてきた。赤い星みつけた。」で始まります。途中には「りんりんりんごの実のように、ほっぺの中で揺れた」という歌詞もありました。スローテンポですが、心に染みる曲でした。詳しい情報を御存じの方、教えて下さい。

  • 童謡で猫が出てくる歌はありますか。

    とてもばかばかしい質問ですが、私は家の猫と遊ぶ時に、歌を歌ってしまいます。それも替え歌にしてしまいます。 よく歌うのは、犬のおまわりさんを歌います。 もう一つは、いなかっぺ大将でニャンコ先生が、歌っていた歌をよく歌います。 この歌を覚えている人はあまりいないと思いますが・・・。 他に猫が出てくる歌があったら教えてください。 犬でも可 くだらなくて、すみません。

    • ベストアンサー
  • 一度でいいから飼ってみたい動物って?

    今、皆さんは何か動物を飼っていますか? 犬ですか、猫ですか、うさぎ?、ハムスター?、熱帯魚?・・・ さて、動物はいろいろありますが、一度でいいから飼ってみたいものって何ですか? 飼えそうですか?

  • マンハッタナーズと西荻生まれのゴロちゃんという歌

    私はネコ好きで、バッグや財布や 食器などマンハッタナーズを使用しているのですが ふと、思ったのですが 何年も前に、NHKかポンキッキなんかで 「♪西荻生まれのゴロちゃん~」というような 歌があったと思うのですが (この記憶も曖昧) なんとなく その歌に出てくるアニメのネコ(ゴロちゃん)と マンハッタナーズのイラストが似ていると 思ったのですが、同一人物でしょうか、、、? 解る方、いらっしゃいますか? 本当に記憶の片隅にあるのですが、、、

  • 納豆が大好きな犬や猫がいたら、皆さんはどんな感想?

    確か映像で、納豆が大好きな犬や猫を見たことがあります。 納豆はネチャネチャしますが、そんなことにはお構いなく食べています。 匂いも気にならないような・・・ さて、納豆が大好きな犬や猫、あるいはそれ以外の動物がいたら、皆さんはどんな感想を持ちますか? 1.偉いなぁー 2.とんでもない奴だ 3.私も見習おうっと 4.よしよし・・・ さぁ、どんな感想ですか?

  • 流れていた歌が知りたい

    お世話になります。 7月25日の午前2時半前にNHKで流れていた歌の題名と歌っているひとが知りたいです。 「なみだをこえて」・・・とかそういう題名で、 40秒くらいアニメーションと一緒に流れました。 新聞で見ても、番組名はありません。 歌詞は 笑えるのに涙がでる ほんとうは大丈夫じゃない 明日はそれからでいい ・・・とかそんな感じでした。 どうしてもじっくり聞きたいので、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう