• ベストアンサー

マンハッタナーズと西荻生まれのゴロちゃんという歌

私はネコ好きで、バッグや財布や 食器などマンハッタナーズを使用しているのですが ふと、思ったのですが 何年も前に、NHKかポンキッキなんかで 「♪西荻生まれのゴロちゃん~」というような 歌があったと思うのですが (この記憶も曖昧) なんとなく その歌に出てくるアニメのネコ(ゴロちゃん)と マンハッタナーズのイラストが似ていると 思ったのですが、同一人物でしょうか、、、? 解る方、いらっしゃいますか? 本当に記憶の片隅にあるのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 その歌、記憶があります! 題名はそのまま「ゴロちゃん」。 マンハッタナーズを知らなかったので検索してみましたが、私の記憶とは違うような気がしました…。 ゴロちゃんの方が、もうちょっとラフな感じというか、大ざっぱというか…(失礼) 作者の年表にも書いてありませんね。 自信はありません、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.j-artist.co.jp/mh/history.html
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございました そのままゴロちゃんなんですね(笑) なんの番組の歌だったのでしょうか? 全然記憶が、、、