• ベストアンサー

今回のルパンについて。

今回のルパンはいつもとちょっと違うような気がするのは私だけでしょうか?よろしくお願いします。

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

雑誌に載っていたコメントでは TVシリーズや劇場版も手がけた事のある柏原寛司さんが脚本を担当し 「アクションとコメディーが同居した、かつてのTVシリーズのころの『ルパン』をフィーチャーしつつ、スペシャルならではのスケール感を加えた作品になった」 とありましたよ。 ルパンは「基本的になんでもあり」が面白さのポイントではないかと思います

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうだったのですか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

前々からそう思っていたのですが、今回は決定的という感じですね。 皆さんがおっしゃっているように、特に五右衛門は???でした。 不二子ちゃんはまあこれもありかなとも思いますが、やはりレギュラーのキャラクター設定は基本的に変えて欲しくはないです。。。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに五右衛門は変わりすぎですね! 視聴率が落ちますね

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.5

自分も「これはルパンじゃないな」と思いました。 まず五右衛門。昔の雰囲気はどこへやら、不二子にペコペコしすぎ、女に目移りするって侍としていかがなのよ…。 んで不二子。ナイスバディは健在でしたが、我侭が強化されて前面に表現されていましたね…でももっと姑息なのが不二子じゃないのか? 次元もなんかなぁ…お前は帽子がないと弾当たらんだろ。 最後にルパンですが…主役なのに主役ぽくなかったという感じ。周囲に良い場面を取られまくっているというのが惜しい。 あと、ヘリで大佐のところに向かうシーンなどで、一応モンキーパンチ原作の、一部で有名な「MUSASHI -GUN道-」を思い出してしまいました…それほど作りが悪かったです。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます もうストーリーはどうでも良くなったのでしょうね。

  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

アルカトラズコネクション以降、観てて虚しくなる作品が続いていると思います。なんか年々 悪くなっているきがする・・・・・・

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もそう思います。手を抜いてるような感じがしますね・・・

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.2

違いました。コメディのようでした。 五右衛門は、あんな人ではありません。あの、毅然とした五右衛門はどこへ行ったのでしょう。 最近不二子ちゃんが自立心旺盛です。絶好調です。今回は特に。 以前は男をたぶらかし、自分は何もせず、最後においしとこだけもっていく魔性の女だったのに・・・。 男を騙すというより、男の頂点に立っている感じ。 しかし、私的にはこれはこれでありです。ルパンも時代においていかれないよう模索しているのでしょう。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャラが変わってきましたね。五右衛門なんかあんなセリフ言うはず無いと思っていましたが言っちゃいましたね・・・ 不二子ちゃんも騙されキャラになっちゃいましたね・・・ これからどうなってしまうのでしょうか。

回答No.1

自分も感じました!今までのルパンとは違って、お子様にでもわかるギャグというか、ベタなものが多かったと思います。五右衛門のキャラなんかが、ソフトになっていた感じもします。絵がいつもよりあっさり系で、アニメーションの質もおちた感じがしましたが、スタッフ欄は同じ人だったので、気のせい?なのかもしれません。ですが、自分には何か違うなぁとは疑ってます。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんというか子供用のアニメになってきたなーと思います。 笑いよりもストーリーが良くないと面白くないです

関連するQ&A

  • ルパンについて

     何年も前なんですが、日テレの金曜ロードショーでオープニングでルパンがバイクで走っていて、いつものルパンの曲がジャズ風な感じでルパンが包帯を 巻いていたようなのを見た気がするのですがなんと言う作品でオープニングの曲は何という曲なのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • ルパン3世 

    確かルパン3世のパート2のシリーズだったと思うのですが。 ルパンを追う銭形警部に子供(確か女の子)がいるみたいな話があった様な気がするのですが誰か詳しい事知っている人いませんか?

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

  • ルパン三世・・・なんか変

    今回もTVでルパン三世を見たのですが、今までと何か雰囲気が違ってませんでしたか? 今まではほとんど流血シーンなどは無く僕も抵抗無く楽しめたのですが、今回はゴエモンもジゲンもルパンもそしてあのとっつぁんまでもが平気で人を何人も殺してましたよね。 同じシリーズの映画でありながら、こんなにも内容に変化が出るものなんでしょうか?もしかして製作スタッフがガラリと変わっているとか・・・?

  • リュパンって誰だ!?

    昔はアルセーヌ・ルパンだったよ。アニメもルパン三世だし。 最近リュパンって書いているのが目につく。 だれが始めた流行なんだろう・・・・ なんでそんなことするんだろう・・・・

  • ルパン三世を見たい

    こんにちは。 アニメのルパン三世をしっかりと見たいのですが、どう見て行けばよろしいでしょうか? ルパンならこれから!!見たいなものがあればよろしくお願いします!

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?

  • ボクたちのルパン・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1906009 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1907647 とルパン一味の「強さ」が知りたくなり、また新たな挑戦者が・・・        ルパン  VS   コブラ 個人的にスペース・コブラはスターウォーズ+ルパンだと思っております。コブラどことなくルパンに似てません? オンナ好きとうか好かれるところも(笑) サイコガンが強すぎだと思うので、   ルパンand次元  VS  コブラ             も考えてみました♪ そこで皆さんのいや!こうだ!!いやいや!こうだろ!?待ってます!!どうぞ!宜しくお願いします!!またルパン・次元・五ェ門について、イイ対戦者がいれば教えて下さい^^ 次回はふじこちゃん・とっつぁん編です^^

  • 「ルパン」って?

    関西の女子高生が使う「ルパン」って どういうことをさす言葉? 「ルパンする」とか・・・意味がわかりません。

専門家に質問してみよう