• ベストアンサー

今回のルパンについて。

今回のルパンはいつもとちょっと違うような気がするのは私だけでしょうか?よろしくお願いします。

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

雑誌に載っていたコメントでは TVシリーズや劇場版も手がけた事のある柏原寛司さんが脚本を担当し 「アクションとコメディーが同居した、かつてのTVシリーズのころの『ルパン』をフィーチャーしつつ、スペシャルならではのスケール感を加えた作品になった」 とありましたよ。 ルパンは「基本的になんでもあり」が面白さのポイントではないかと思います

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうだったのですか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

前々からそう思っていたのですが、今回は決定的という感じですね。 皆さんがおっしゃっているように、特に五右衛門は???でした。 不二子ちゃんはまあこれもありかなとも思いますが、やはりレギュラーのキャラクター設定は基本的に変えて欲しくはないです。。。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに五右衛門は変わりすぎですね! 視聴率が落ちますね

• Demon_tom
回答No.5

自分も「これはルパンじゃないな」と思いました。 まず五右衛門。昔の雰囲気はどこへやら、不二子にペコペコしすぎ、女に目移りするって侍としていかがなのよ…。 んで不二子。ナイスバディは健在でしたが、我侭が強化されて前面に表現されていましたね…でももっと姑息なのが不二子じゃないのか? 次元もなんかなぁ…お前は帽子がないと弾当たらんだろ。 最後にルパンですが…主役なのに主役ぽくなかったという感じ。周囲に良い場面を取られまくっているというのが惜しい。 あと、ヘリで大佐のところに向かうシーンなどで、一応モンキーパンチ原作の、一部で有名な「MUSASHI -GUN道-」を思い出してしまいました…それほど作りが悪かったです。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます もうストーリーはどうでも良くなったのでしょうね。

• hurukei
回答No.4

アルカトラズコネクション以降、観てて虚しくなる作品が続いていると思います。なんか年々 悪くなっているきがする・・・・・・

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もそう思います。手を抜いてるような感じがしますね・・・

• 26552510
回答No.2

違いました。コメディのようでした。 五右衛門は、あんな人ではありません。あの、毅然とした五右衛門はどこへ行ったのでしょう。 最近不二子ちゃんが自立心旺盛です。絶好調です。今回は特に。 以前は男をたぶらかし、自分は何もせず、最後においしとこだけもっていく魔性の女だったのに・・・。 男を騙すというより、男の頂点に立っている感じ。 しかし、私的にはこれはこれでありです。ルパンも時代においていかれないよう模索しているのでしょう。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャラが変わってきましたね。五右衛門なんかあんなセリフ言うはず無いと思っていましたが言っちゃいましたね・・・ 不二子ちゃんも騙されキャラになっちゃいましたね・・・ これからどうなってしまうのでしょうか。

回答No.1

自分も感じました!今までのルパンとは違って、お子様にでもわかるギャグというか、ベタなものが多かったと思います。五右衛門のキャラなんかが、ソフトになっていた感じもします。絵がいつもよりあっさり系で、アニメーションの質もおちた感じがしましたが、スタッフ欄は同じ人だったので、気のせい?なのかもしれません。ですが、自分には何か違うなぁとは疑ってます。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんというか子供用のアニメになってきたなーと思います。 笑いよりもストーリーが良くないと面白くないです