OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タレントへの被害

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239239
  • 閲覧数123
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (44/50)

今日の「みなさんのおかげです」を見てて思ったのですが、バラエティ番組の中で罰ゲームやドッキリでタレントさんの物を壊したりしますよね。
あれってどこまでガチンコでどこまでやらせなんですかね。
ああいう笑いを否定するつもりはありませんが、何の保証や弁償もなく壊されたりするのであれば可哀想だな、と思いまして。
弁償代がギャラに含まれるとか或いはこの件が次の仕事に結びついたりするなら良いのだけど、そういう保証が公然となると逆に笑いには結びつきにくいし。

何か御存知でしたらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

私は全てがヤラセだと思います。
物を壊して訴えられると笑えませんからね。
私はヤラセでない番組など存在しないと考えます。
テレビ番組は出演者とスタッフの間であらかじめ打ち合わせが行われ、
台本が製作されます。バラエティー番組は一見台本がないように
見えますが台本があります。
台本がなくても番組の流れがあらかじめ決められていることが
ほとんどです。テレビ番組は番組スタッフの考えるものでなくては
なりません。出演者が好き勝手にやってしまえば番組にならないのです。
こういった意味でヤラセでない番組など存在せず、
全てのテレビ番組がヤラセであると私は考えます。
お礼コメント
smithee

お礼率 88% (44/50)

私には全部がヤラセとは考えにくいのです。
もちろん台本があるという意味では全て演出上のことだとは思いますが。スタッフは知っていても出演者に伝わってないこともあるのでは。
ある番組でタレントの私物を壊したりしてたのですが、以前に全く違う番組でそのタレントの大事な物としてその私物が紹介されたのを見た事があります。壊された時、彼は本当に呆然としてました。普段の番組では全く出さない表情でした(演技であの表情ができればもっと売れるんだろうけど(笑))。それを見た時、私は限りなくガチンコに近いものを感じました。
邪推をするならば、彼はそんなに売れてないのでディレクター等の圧力に泣き寝入りしてしまったのかな、とか思ったのですが。それだとやっぱり可哀想ですよね。「それが芸能界だ」と言われればそれまでですが。
投稿日時 - 2002-03-23 00:28:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

ああいうのってだいたい演出(やらせ)なんですよ。
だから心配ないと思いますよ。
お礼コメント
smithee

お礼率 88% (44/50)

早速のご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 00:06:44
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

私は、物も含めて「やらせ」なのではないかな?と考えています(つまり、偽物を使っているということ)。
番組として、一番安上がりで、一番被害が少ないですからね。

テレビ番組内での破壊行為と言うことで、大昔の回答を参考URLでご紹介いたします。

私は、破壊行為での笑いは、大人げない(進歩が無い)ような気がします。
笑いの中には、「人をこき下ろす」ということもあるでしょうけど、それはそれで「こき下ろされた人への(前向きな)批判」と考えられます。
つまり、笑われた方にも未来があるわけで。
しかし、壊れた物はどうしようもないですよね。

余計なことまで書きました。ご容赦ください。
お礼コメント
smithee

お礼率 88% (44/50)

確かに破壊行為での笑いは大人げないですね。
でも、笑っちゃうんですけど。でも可哀想でもあり。
リンク先に書いてあった「イジメに繋がる」というのは私も少なからず感じてます。
そういう陰湿なことに繋がらないようなシナリオを作れればいいのだけど(そういう話じゃないのかな)。
投稿日時 - 2002-03-23 00:12:38
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

以前に似た質問がありましたのでご紹介します。

やらせ番組
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223327

芸能人の車などが壊されたりする番組
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219426
お礼コメント
smithee

お礼率 88% (44/50)

ありがとうございました。
リンク先も参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-23 00:30:00