• 締切済み

途方にくれています・・・

私は7月に仕事をやめさせられました。上司が女の人でかなりにヒステリックで私だからというのではなく、ありとあらゆる人に怒り倒し、ちょっとでも目に付くと怒り・・それを根に持っては、数日後また同じ事で怒り倒し・・私が勤める以前に居た男性の社員も仕事が出来るできない以前にそのヒステリックさに参り、やめていったそうです。上司は周りから若い人を使うのが下手なので、私が入ったときも精神的に参るなら早めにここはやめたほうがいいといわれていました。けれど、一人暮らしで生活費もあるため、ただひたすら耐えていました。でも、3ヶ月たって「気が合わない。仕事が駄目」というものすごい小さなことで怒られたおし、もう私も限界だと思って相手の解雇を承諾しました。耐えれませんでした。折角仕事を見つけ、やっと両親の扶養から外れて楽させれると思った矢先に、こんなのなので仕事が見つかるまで、気持ちが落ち着くまで両親もしばらくは私をまた扶養してくれています。でも、またあんなにボロボロに文句を言われ続けながら仕事にいかなければ行けないとおもうと彼氏も居ない私に精神的に支えてくれるものがなく、どうしていいのかわかりません。実家には帰ってはくるな、代わりに金は少し出してやるからといわれていますが、両親は少しボロボロの様です。余計に迷惑かけてるんじゃないかと思ってしまいます。どうしたらいいんでしょうか・・途方にくれています。

noname#20706
noname#20706

みんなの回答

• wert
回答No.5

ハローワークで今年から、就職での人間関係の悩みや以前の職場でのトラウマなどの心の問題を解決するために、臨床心理士という心の専門家の相談窓口を無料で設置しました。ぜへ、お近くのハローワークに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

• T0320
回答No.4

初めまして。 お気持ちお察しします。 私の場合は少し事情が違うのですが今年の7月に採用された会社から先日社長から将来的にみてうちにはあわないと言われ解雇宣告を受けました。自分としてはじょじょに仕事も覚え始め仕事が面白くなってきた矢先でしたのでショックでした。 しかし試用期間ということもあり会社側にも選ぶ権利があるのでこればかりは仕方がないことですので諦めました。とりあえず今月20日までは雇用期間が残っているので来てもらっていいと言われましたが解雇と言われた以上もう行く気が無かったのでその場で退職の意思を伝えました。 会社を辞める理由は人それぞれだと思いますが辞めた以上は前向きに次に進まなければなりません。私も一人暮らしなんでそんなに猶予がない状態なんでこれから一刻も早く仕事を見つけなければなりません。 しかし人間諦めずにがむしゃらに頑張っていれば誰かがきっと見ていてくれるものだと思ってます。 ですのでsasako9さんもお辛いでしょうが前向きな気持ちで就職活動をされてはいかがでしょうか。ご両親もきっと応援してくださると思いますよ。 お互い頑張りましょう!!

noname#77757
noname#77757
回答No.3

体験者より、退社したの?その前に相談をしてほしかった^^少し厳しい回答・アドバイスになるけど聞いてください。  確かに仕事に関係のない事まで口を出す上司はいます。裏を返せば心配しているのでしょうが、仕事をしている人は大人です。余計な心配(事まで)はして欲しくない場合もあります。  ここからが大切です。なんと云われようと痛くはありません。会社の規則を守り仕事をしていればいいのですが、人間は感情の動物です。何度も同じ事を云われると気に障ります。  しかし自分の置かれた立場を顧みてください。自分の事を棚に上げて子供を叱ったことはありませんか?(子供の居ない場合は例えです。)  上司であろうと友達であろうと、何を云われても痛くはありません。規則に忠実なら、なんら問題はありません。会社を退社したらあなたの負です。

• trictrac
回答No.2

大変でしたね。 本当にやりたい事はありますか?もしあるならそれが出来る仕事を 探せば良いと思います。本当にやりたい事なら、文句を言われ続けながら仕事したって、そんなに苦にはならないと思いますよ。 私も納得のいかない事は沢山ありましたが、『この上司と仕事しても 無駄だと』思い、適当にあしらって、自分が実力を付けて、上司にかちましたから。

• nikobu
回答No.1

次の仕事を探すしかないでしょう。 世の中そんな会社や上司ばかりではありません。 今回は運が悪かったと思って次の職場でがんばればいいです。 いい職場に恵まれるといいですね。 がんばってください。