• 締切済み

素朴な疑問です。

こんにちわ。中学3年生の男子です。 素朴な疑問なんですが、周りの友達もポツポツと彼氏、彼女が出来ています。 まだ彼女がいない友達も「彼女ほしいなー」とか言ってるんですが 僕はなぜか全くほしいと思わないんです。 理由は「何かとめんどくさい」「誕生日だの何だので金がかかる」 要するに自分の時間、自分の金を食いつぶされるのが嫌なんです。 何かこのままだと「結婚できない男」の阿部寛さんが演じているような感じになってしまうのではないかと・・・(笑) ちなみに、結構阿部さんの役のセリフに同感できることが多いです(笑)

みんなの回答

noname#21461
noname#21461
回答No.11

時間やお金が減っても、 そんな損失補ってありあまるほど幸せだから つきあっていますよ 質問者様、学校はめんどうではないですか? 勉強はかったるくはないですか? それでもやるのは、それでも必要だからでしょう? それと同じです

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.10

自分は今16で彼女いない歴15年、周りは彼氏彼女が・・。でもうらやましいとかあまり思わなかったです。で、正直言って自分もお金とか面倒くさいとか同じ考えを持っていました。でも今年の3月の卒業式の日に告白されて、自分のことをこんなに思ってくれてるんだという感じで人生初めての彼女ができました。高校は別々ですが今はあのときの考えと逆にこんな幸せなことがあるんだという感じで考え方が凄い変わりました。多分ですが質問者様はクラス(学校)に好きな人がいるのでしょうか?(自分の場合はいました。けど告白とかはしませんでした。理由はさきほど書いたとおりです) 多分質問者様も同じでしたら(違ったらすみません)今はそういう気持ちのほうが強いからそう思っているだけだと思いますよ。女子と会話したりしたら人それぞれだと思いますがそう感じてくると思いますよ。 的外れになってたらすみません

回答No.9

そうそう。何が「素朴な疑問」なのか書かれていませんが、ま、おっしゃりたいことは大体わかります。 最近は中学生でも彼女できるとお金かかるんですか? 大変な世の中になったもんですねえ。 >要するに自分の時間、自分の金を食いつぶされるのが嫌なんです。 いいんじゃないですか? 恋愛なんて無理にするもんじゃありませんし。 というか、恋愛って、しようと思ってするものじゃありません。 気づいた時には恋愛しちゃってるんですよお。 すごいでしょ? ある時いきなり、ずっぽり恋に落ちている自分に気付いてあわてるんです。 でも、恋愛が必ずしもお金がかかるものだとは私は思いませんがね。 何かにつけて金品を要求する女性は、人間の愛情や価値を金にしか置き換えられないのです。 私は結婚前から今まで十数年、夫から誕生日には「おめでとう」の言葉と苺のショートケーキぐらいしかもらったことがありませんが、毎年毎年めちゃくちゃ嬉しいです。 では。

  • yuki16n
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.8

全然それでかまわないと思いますし、そのうち彼女、欲しくなったりするんじゃないでしょうか。 そもそも中3なら受験勉強とか色々あると思いますし。 ただへんに「自分は彼女が欲しくない!」と思い込まないように注意した方が良いと思います。 また逆に「彼女作らなきゃ変だ」などと周りに影響されて思ったりしないようにすれば別に今の質問者様の状況に問題はないと思いますよ。

  • mm0245
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.7

こんばんは、宜しくお願いします。 >理由は「何かとめんどくさい」「誕生日だの何だので金がかかる」 経験した人が語る事だと思います。 阿部寛さんの演じている桑野さんと言うのが実は、もてもてなのが 分からないんではまだまだですね。

  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.6

ひとそれぞれだと思いますよ。 それにまだ中3じゃないですか!! 私の時代は中学生でつきあっている人って少なかったです。 昔とくらべても仕方ありませんが、まだまだ先は長いんだし今は好きなこと思いっきりやる方がいいですよ。

回答No.5

彼女なんか欲しくない そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.4

多分、今はまだ恋愛ということに対する意識がないためだと思います。 個人個人で「愛」「恋」などの感情の芽生えは差がありますし、別に同ということはないと思いますが。 大人になるにつれ、異性への関心は高まります。 ただ、その場合、現在よく犯罪として言われるように、大人の女性から幼児へ向かわないように気をつけていればいいのです。 別に今の段階でどうこうということはありません。 普通に考え、普通に生活してください。 正常ですよ。

  • jerik0
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

めんどくさいとゆうのは、すごい分かります!! そう思うんだったらまだつくんなくていいと思います。 それに、時間が経てば彼女が欲しいっていう時期が くると思います!!

  • forall0-9
  • ベストアンサー率26% (39/147)
回答No.2

こんばんは。 堅い話になるかもしれませんが、お許しくださいね。 『交際』とは、頑張って見つけるものではないと思います。 “この女性には自分を犠牲にしてでも尽くせる”なんて思ったり “理由はないけど、あの女性をいつも探してしまう”なんて思ったら それが恋の始まりだと思います。 周りに交際する方々が増えてきたからといって急ぐ必要はありません。 今は「めんどくさい」など思ってもそれは自然なこと。 いつの日かそうではなくなる日が来るかもしれませんよ。 ゆったりと構えましょう。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 【お金】素朴な疑問

    いま学校で金融やら経済やらを勉強してます 先生が日本は赤字でなんちゃらかんちゃら言っていてちょっとそこで 素朴な疑問が浮かんだんです あの、日本って赤字?ってか決して好景気とは言えないじゃないですか でもお金って日本が発行するんですよね 赤字ならたくさんお金発行して赤字乗り越えればいいんじゃないですか? あと、バブル経済って何でなったんですか? バブル崩壊からちょっとした頃に生まれたんでよくわかんないんです... 先生とかに質問するにはちょっと恥ずかしい内容なので...笑 バカな質問だとはわかってますが、誰か教えてくれる方がいれば嬉しいです!!!!!

  • 素朴な疑問

    暇でブログを見るのが趣味です。 素朴な疑問があります。 女性で友達多くて、休日は友達と遊びで、仕事もできて、 平日の夜も趣味に時間つかってる人が結構、いますよね。 服も好きなものを結構、たくさん、買ってるし まだ20代で、かつ美意識たかくて自炊も時間があればやってる 人がなんでダイエットをする必要があるのでしょうか??? 友達や彼氏もいて、親とも仲よくて満たされてるのなら、ダイエットするような太り方は しないと感じます。 たとえば、私などは特に友人多くないし、家で一人で食事。 ついつい食べる気もないのにストレスで食べてしまう、とか遊びの予定もないから あえて空腹にしとく食事会の予定もない。打ち込める趣味もない。 だから、外出する機会も限られてしまうために太るならまだ分かるのですが(太るといっても 節制してるので太っても限度はあるんですが、、、。)、美意識高くて、アクティブに仕事に 趣味に、ってやってて太る人はなんで太るんですか?まだ20代とかみたいなのに。 ブログの写真を見ていて、みなさん、ぱっと見、細く見えて結構、下半身太くて 一様にダイエット中なんです、と書かれててあれ?なんで太る理由があるの?と感じます。 外食でも、ダイエット中は少ししか食べないようにしたりするほど美意識高い人たちが 太る理由ってなんでしょう?節制もしてたり運動もしてるみたいだし、、、。 私もこれから、たくさん、友達つくって活動的になろうと感じていたのに自分も太るのかな?と感じてしまったのですが。 素朴な疑問なので、だから何?と思われた方もいるかもしれませんが、 充実した日常とリラックスできるひとときを持ってるのになんで人間は太るんですか? 好きな洋服着たり、美容室いったり外出したりしてたら太れる理由が私には分からないのです。

  • 素朴な疑問

    素朴な疑問です。(中傷等はスルーします) 勉強は好きですか?(学校の勉強、人生においての勉強、生きる知恵・・・等) 自分は勉強が好きです。 学ぶ大切さを知っているから大事な事だとわかっています。 元々好きでしたが家庭の事情があったのと、自力で勉強する方が合うので中1から学校は通いませんでしたが後になって働きながら時間に追われましたが楽しく勉強しました。 世間一般は勉強嫌いが普通です。極端に貧しくない普通の家庭が大半で、学校に通い勉強する時間も友達と遊ぶ時間も恋をする時間も十分専念出来るだけあるのに・・・何故嫌いなのか?何故活かさないのか?ふいに疑問に思いました。 何故ですか?理由を知りたいです。

  • 将来の夢

    こんにちは。進学校の男子校に通っている高校生男です。 将来の職業を考えるにあたっていくつかの質問をさせてください。 一人身のお金持ちになっても幸せにはなれないと思うんです。 お金に囲まれて暮らすのと、友達に囲まれて暮らすのなら、どう考えても信じられる友達と一緒にいたほうが楽しいですよね。 もしそれなら、収入が一般よりちょっとぐらい少なくても全然幸せだと思います。 お金に吸い寄せられてきた友人や女の子と遊んで何が楽しいのかと。 お金に吸い寄せられてきた人なのかどうか判断付かないですからね。 ドラマに影響されてんのかよ!と思われるかもしれませんが、 阿部寛の「結婚できない男」ってありましたよね。 いや、僕は阿倍寛みたいなキャラではありませんけれど、僕はああいう雰囲気で生活できたら幸せだろうなと思うんです。 意見を聞かせてもらえませんか。

  • 素朴な疑問です

    素朴な疑問です 恋愛に発展する男性の傾向が何故か同じような気がします。 自分で無意識に選んでいるのかも知れませんが、合コン、お見合いパーティー、オフィスラブ…どんなシチュエーションでも、大体告白される相手は同じ傾向です。 何か好かれる要素があるのでしょうか? 私は… ぽっちゃり(健康体。お腹は出てません。貧乳だけど(笑)) 幼稚園の先生 一人暮らし(自炊です。上手じゃないけど) 味覚は薄味傾向 スイーツ大好き。 好き嫌いなし。大食い(笑) 一見ツンとしてる様に見える。付き合うと“違うねぇ“と言われる(一重まぶただから?声のトーンが低いから?) お酒は強そうに見えるが、嗜む程度 お一人様は平気。けど寂しがりや。 思ったことを言えない。我慢する事が多い。 恋愛に発展する男性の傾向… 最終学歴が理系 お仕事も理系(電気、PC) 一人暮らし 偶然ながら関西出身(私は違います) 母子家庭 (長男だけど)末っ子 実家大好き スポーツ好きだけど、インドア  自分の時間が一番 筆不精、電話嫌い  きっちり割勘 牛肉大好き。野菜嫌い。 スイーツ大好き 痩せていて、少食 お酒大好き 自分では草食系と言うが、主義、主張ははっきりしている。頑固で曲げない。 …変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問です。

    素朴な疑問です。 行政書士を目指し、補助者として就職活動をしたことがある者です。 友人が行政書士にもらったという名刺を見たところ、肩書きが「○○株式会社代表取締役」となっていました。 そういえば、株式会社と行政書士事務所が同じ住所(同じマンション・同じ部屋)になっているのも時々見かけます。 確か、行政書士は会社に雇われてはいけないはずですが、関連の深い業種の会社を自身で経営し、会社から自分へ発注とかしているのかと想像していますが、これは問題ないのでしょうか。 また、たとえば「相続支援」などと大きく掲げて(おそらくメイン業務)いる会社もありますが、会社は遺産分割協議等に関われないと思います。弁護士等が経営者なら問題ないのでしょうか。 そういう場合は弁護士法人とかになると思っているのですが・・・。 弁護士等と提携しているということかもしれませんが、会社の看板で、入り口として会社で受けるというのは問題があるように思えるのですが、本当のところどうなのでしょう。 詳しい方、お教えいただければ幸いです。

  • ドラマ「ドラゴン桜」での「暴走族時代の桜木先生」

    先日「ドラゴン桜」の再放送が終了しました。 阿部寛という役者が好きなので、本放送の時も全話観ていたのですが、結局再放送も観てしまいました(やっぱり面白かった!!) 今回、本放送時気付かなかった疑問が出てきましたので質問させていただきます。 ドラマのオープニングタイトル中に、桜木先生(阿部寛)が「若い頃は暴走族だった」 ことを顕わす写真(特攻服で頭にハチマキ・・もちろん阿部さんも若い!)が使われていましたが、実際のところこの写真はどういう経緯の物なのでしょうか? 私としては次の3つ位しか思い付かないのですが・・・   (1) たまたま役を演じた阿部さんが「昔暴走族だった・・(偶然、昔の写真があった)」。   (2) モデル時代の写真に、「見ようと思えば暴走族に見える(または、暴走族を演じた)」ものが      あったので使った。   (3) 合成を駆使して「暴走族時代」を作り上げた。 ドラマをご覧になっていた皆さんはどう思われますか? 皆様の予想をお聞かせください、また「正解」をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。((3)が正解だとは思いますが・・・・)

  • 天皇についての素朴な疑問

    まず始めに断っておきますが、私は天皇制に反対する者ではありません。  これは歴史の事実に関する素朴な疑問です。 本題 昔、日本という国は争いが絶えず、たくさんの時の覇者が誕生しました。 他の国の歴史では力のある者は今ある頂点の存在を滅ぼして、自分がそれに取って代わる、というのが定石であったと思います。   日本の歴史の中で力関係から実質天皇を凌ぐ者も多々存在した事は知っておりますが、その全てが位的にはあくまでも天皇の家来という存在で、自分が新たな天皇になる、又は王になる、という者はいませんでしたよね。  近代に近づけば近づくほど、天皇制の歴史の長さ、その由緒ある存在に取って代わるという考えは成し遂げ難くなるでしょうが、太古に誰もそれを実践しなかった主な理由とはなんでしょうか。 再度断っておきますが、私は世界一の歴史を誇る天皇家のある国の民である事に誇りをもっています。  申し訳ありませんが、質問の内容から離れた天皇制の是非をめぐる御意見又は中傷などはご遠慮ねがいます。

  • 4月1日生まれ。お誕生日会の素朴な疑問。

    息子(第三子)が4月1日うまれです。 幼稚園って月1回その月生まれのお友達の為に『お誕生日会』がありますよね? そこで素朴な疑問なんですが、1日生まれの子も他の4月生まれのお友達と一緒に誕生日のお祝いするんでしょうか? 年少さんだと4歳のお誕生日の子に混じって3歳になった我が子も祝ってもらえるんでしょうか? それとも…3月生まれのお友達と一緒に4歳になる寸前に『4歳おめでとう~!』ってお祝いをするのでしょうか? 上の子のクラスに4月1日生まれのお友達がいないので…どんな感じなのかわからなくて。 上の子達の担任の先生方も先生暦がまだ浅いので、体験したことが無いとおっしゃってました。 もし、4月1日生まれのお友達がクラスにいる…とか、我が子がそうです!と言うお母様がいらっしゃったらお聞きしたいです。 1日生まれのお子さんはどんな様子でしたか?教えていただけたら幸いです。

  • フリーマーケットで、素朴な疑問があります。

    フリーマーケットが好きで、よく買い物に行きます。 そこで目に付いた物を手に取り確認してると、店主さんが話しかけてきますよね。 その会話の中で「使わなくなったら、ヤフオクに出せば高く売れるよ。」と言う店主もいます。 中には「ヤフオクならこれ(フリマ価格)の倍以上で売れるだろうねー」と豪語する店主もいます。 そこで、素朴な疑問です。 「ヤフオクに出せば、高く売れる」とわかっているなら、なぜ自分でヤフオクに出品しようとしないのでしょうか? 金払って遠い地まで遠征し、暑い寒いを我慢して1日店番し、値切り交渉されて、ヤフオクよりも安く買われていく。 そんな事をするぐらいなら、ヤフオクで高く売り抜けばいいじゃん…と思うんですが。 私は出品側になった事がないので、高く売れるとわかっている物を敢えてフリマに出す気持ちが全くわかりません。 こう言う時の心理を教えて頂けないでしょうか?