• ベストアンサー

子ども会のレクについて

kutiiの回答

• kutii
回答No.1

市の子ども会連盟の、ジュニアリーダーというのが、 色々な子ども会の集まりなどで無料でレクしてくれます。 もしかしたら、y-suzukiさんのいる市にも似たようなのがあるかもしれませんので、一度市に問い合わせてみてはどうでしょう? 私の所は歓迎会などで、5・6年生が飾りやゲームの進行などを考えて行います。 会場の管理やお菓子の購入など金銭的な面や日程などは役員がしますが、 レクは年齢の近い6年生がした方が盛り上がり、 6年生にも、新入生を自分達が引っ張っていくんだと自覚できると思います。 会までに何度か集まらなければならないので大変ですが、それも面白いのでは?