• 締切済み

二次会の費用は?

miyokiの回答

• miyoki
回答No.4

私の場合は、大人1名につき食事+飲み放題4,000円でしたので、 景品・その他経費として、男性は2,000円・女性は1,000円プラスした金額を会費としました。 また、披露宴から続けて出席する方は-1,000円にし、-1,000円の分を自分達で負担しました。 プレゼントは1~3位まで金額を割り振って、残りを全員にプレゼントがいきわたるように 安いものでは300円くらいまで割り振りました。 幹事は新郎側の友人にお願いし、景品等の初期負担は幹事にしていただき(レシートを残してもらいました)、 2次会の精算が終わった段階で、不足分を幹事に渡しました。 幹事が金銭的に損しないこと、会費が高額にならないこと、 を念頭に幹事と一緒に店を探したり、景品の買出しをしたりしました。