ホームページビルダー8 複数行テキスト領域について

このQ&Aのポイント
  • HPビルダー8で更新履歴みたいな感じやりたかったので、複数行テキストをやってみました。次に又更新するときにその領域に文字を追加したいのですがクリックしても文字入力できません。
  • 複数行領域をクリックして「フォームと入力部品」→「複数行テキスト領域」とやってみたらカラの状態でした。元の文をコピーして初めから複数行テキストを作り直しています。
  • 1度貼った複数行テキスト内にあとから文字だけ付け足したいときにはどうしたらよいでしょうか?ヘルプを見ても文字の追加?みたいなのはのっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー8 複数行テキスト領域について・・  

HPビルダー8で更新履歴みたいな感じやりたかったので 複数行テキストをやってみました。 1度作成してHPに貼って、できたのですが。。 次に又更新するときにその領域に文字を追加したいのですがクリックしても文字入力できません。そこでその同じ複数行領域をクリックして「フォームと入力部品」→「複数行テキスト領域」とやってみたらカラの状態でした。 わからないので、また元の文をコピーして初めから複数行テキストを作り直しています。 面倒なので、1度貼った複数行テキスト内にあとから文字だけ付け足したいときにはどうしたらよいでしょうか?ヘルプを見ても文字の追加?みたいなのはのっていません・・ どなたか詳しい方は教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

複数行テキスト領域に文字を追加する場合 領域の上で右クリック→属性の変更→初期値:ここに記入する 編集画面の右に出る 属性/ドキュメントアウトライナー/ページ一覧  ここの属性欄でも追加できます

kuribou11
質問者

お礼

できました~~!とても簡単な方法を教えていただき助かりました! ありがとう御座いました^^

その他の回答 (4)

• kasimu77
回答No.5

インラインフレームにする方向なのだったら読み飛ばしてください。 フォームの複数行テキスト領域に加筆するやりかたは、加筆したい複数行テキストボックスを右クリックして、「プロパティ」から内容編集ができるはずです。 インラインフレームのほうが、テキストボックス内からリンクしたり、テーブルを使ったりと、使い勝手がいいかと思いますが、一応。

kuribou11
質問者

お礼

解決しました。 ご回答いただきありがとう御座いました。

• norosi
回答No.4

ANo.1 です。 リンク先の説明を読まれましたか? 「設定する」の3以下に説明が書いてあります、よく読めば充分わかる内容ですよ。 インラインフレームの中に入れるファイルは、別に作り設定で指定します、この内容がインラインフレーム内に表示されます。

kuribou11
質問者

お礼

インラインフレームではありません。 解決しました。 ご回答いただきありがとう御座いました。

• tom0120
回答No.3

文字をカキコしたんですよね??? また、その中身を開いて、続けて、カキコするのでは。 そこに、カキコすればいいとおもうのですが・・・(^^;

kuribou11
質問者

お礼

それができないのです・・・ 中身が消えてしまうのです。でも解決しました。 ご回答いただきありがとう御座いました。

• norosi
回答No.1

更新履歴ならインラインフレームを使ってはいかがですか? 以下のページを参考にしてください。 (Ver9ですが参考になると思います) http://www.aimix.jp/iframes.html

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございました。インラインフレームは貼り付けることができましたが、横にバーがでないのと文字が入れられないです^^; 文字はいついれるのでしょうか?><! 参考になりました。ありがとうございます。