• ベストアンサー

ホームページビルダー9.0の複数行テキストについて

今、TOPページに、「複数行テキスト」にて、以下のような TOPCSを作成してみました。 この中のある一部分(例:サポート)のみをリンク指定し、あるURLに飛ばすにはどうすればよいでしょうか? 「複数行テキスト」以外の方法があるのでしょうか? ■2007.02.02 ・「サポート」更新しました。 ・「TOP」更新しました。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

リンクを設定したいのであれば、インラインフレームを使用するのがいいと思います。 フレーム内用に一ページファイルを作っておきます。 これは普通に作ればいいので、文字にリンクを通常通り貼れます。 それを保存しておき、インラインフレームを入れるファイルを開きます。 今回はTOPページですね。 挿入→その他→HTMLタグ IFLAMEを選択して挿入。 フレーム属性のダイアログボックスが出るので、参照から先ほどのファイルを選択。 サイズなどを設定してOKして下さい。 複数行テキストと同じ様なものが出来たと思います。

baura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 出来ました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

リンク設定したい文字列のみを選択してリンクを挿入すればいいだけでは。

baura
質問者

補足

説明が足りずすみません。 「複数行テキスト」にしたのは、プルダウン可能な枠を作りたかった為です。通常のテキストではありません。