• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた後)

彼女との別れから始まる困惑の日々

このQ&Aのポイント
  • 先日、私が告白して彼女にフラれた理由としては、彼女はまだ恋愛に至っていないということでした。以前まではバカップルと言われる程イチャついていたのに、突然こんな言葉を言われてしまいました。
  • 私はまだ彼女のことが好きで、諦める気はありません。もしかしたら私にはまだチャンスがあるのかもしれません。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
  • 私は今、この状況に困惑しています。彼女の気持ちがよくわからず、どうしたらいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういう場合、後々は彼女のほうが離れたがらなくなるパターンが多いらしいですから それを楽しみに付き合っていってみてはいかがですか

plastic_days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなものなんですか・・・なんだか少しだけ気が楽になりました。 メールを送っても相手からは返信も無く、電話しても出てはもらえないようですから・・・ 前向きに捉えれば相手も気持ちの整理が付いていない状態なんでしょうけど。 私の方としては今まで通りに接していけば良いのでしょうか? 私自身の気持ちの整理がつきましたら、その時はこれを締め切って新たにご質問するかと思います。 その時はまたよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八方塞?取り付く島も無い?

    いつもお世話になっております。 以前には随分と錯乱した状態で質問してしまって申し訳ありませんでした。 つい先月末まで付き合っていた彼女がいました(期間は1ヶ月くらい) 私は22、彼女は25です。 告白をしたのは私からで、数日期間をおいてからのOKの返事でした。 当時はバカップル?と言われても可笑しくないくらいベッたりだったように思います。 それが突然「まだ友達としか思えない」「恋愛まではまだみたい」といったメールが送られてきて、その後は音信不通状態となってしまっています。 そのメールまでは、それまでと同じようなやり取りをしていたのですが・・・ 私としては到底諦められるような相手ではないです。 「もっと人間的に成長して、恋愛対象になってやろうじゃないか」とも思っています。 ですが正直、メールの返事も無く電話にも出てもらえないようなので挫けそうです・・・ さて、そこで皆様にお伺いしたいのは以下の点です。 ・彼女の突然の心変わりは、どういった変化なのか ・こんな状態でも、まだ私にチャンスはあるのか ・今後、私はどのように振舞えばよいのか もちろん、その他のアドバイス等もあればお伺いしたいです。 私自身、このような経験は初めてで正直困惑しております。 皆様の英知をお貸し下さい。

  • 告白した後からの接し方。

    告白した後からの接し方。大学生なんですけど友人を介して気になる女の子のアドレスを聞いて1週間程メールをしました。相手から積極的にメールが来たので脈ありだと勝手に思い込んで先日告白したところ、 「嫌じゃないけど、まだ分からない。まずは友達から。」と返されました。その後は、メールも途絶えがちになっています。大学でもお互い挨拶をするくらいです。僕は、これからどのように接していけばいいのでしょうか?友人から恋人までどのようにステップアップしてけば良いのでしょうか?自分も恋愛経験は少なくはないのですが、初めての状況に戸惑っています。同じ経験をされた方、恋愛マスターな方アドバイスをよろしく御願いします。

  • 韓国人の彼女

    お世話になっています。27歳の男です。現在2年付き合った彼女(韓国人)と別れ話になっています(それまでは、高校生くらいのバカップル)。結婚を考えた仲ですし、今でも彼女を愛しています。状態は、完全に脈なしです。(TT)彼女は、僕と友達と付き合いたいと考えてます。別れる理由は、 1.僕自身が子供ぽい性格だったことです。 2.彼女は、アメリカに留学したい 3.彼女の誕生日にけんかをしてしまった。...です ここまで心の支えになった人はいなかったし、彼女なしでは生きていけない位の存在です。めめしいのは、分かっています。引くべきなのか・やり直すべきなのか恋愛経験が乏しい僕には、答えが出せません。経験豊富な方にアドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。

  • その後

    No.280285 で質問したものです。その後、彼女の趣味の話題の メールを送ったところかなり盛り上がりました。 僕は電話で君が好きと伝えてますが、冗談だと思われているみたいです ですが、私と付き合うととか、結婚するととか、そんな話しを 楽しそうにしてくれます。これってどうなんでしょう? メールは相手から来ることより、僕から送ることのほうが多いです 電話はかかってきません、が元々女性友達にも自分からは かけない人みたいなのでそこまで気にならないのですが・・・ でも僕のことが気になったり好きだったらもう少し 相手からもアプローチあるかなと考えると脈なしかなと 僕自身恋愛経験が少ないものでまったくわかりません 思いきって面と向かって告白するべきなんですかねぇ~ 懊悩の極です 優柔不断だと自分でも思うのですが 皆さんの意見を聞きたくまた質問させてもらいました よろしくお願いします。

  • ふられた後の友達としてのつきあい方について教えてください

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 先日,合コンで知り合った女の子との初めてのデートで告白して,速攻でふられました。 そのあといろいろ考えたあげく,僕の方から,恋愛感情は捨てるから友達としてつきあって欲しいとメールして,相手の女の子からは友達としてだったら全然OKだよと返信もらいました。 でも,男女の友達としての付き合いって難しいなあと思い始めました。なんせこれまでは恋愛対象としてみていて,デートとかに誘っていたわけです。これが友達になったあとでも二人で出かけたりするのはOKなんでしょうか?それとも友達になった以上はグループで遊ぶのが基本ですか?(実は,すでに今度博物館に行こうよと誘ってしまいました…。返事はまだもらっていません。) 二人の間で話し合えばいい話だと思うんですけど,一般的に皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談ですッ

    はじめまして、15歳男です。タイトルの通り恋愛相談です。長文おつきあいください。 僕は今、彼女?というか好きな人がいます。告白して、Okももらったのですが、付き合うって何?という状態です。というのは、ボクに恋愛経験がないのです。 ここで皆さんに質問したいことをまとめると、 1、付き合うとは何か 2、デートに行くとはどういうことか、 3、もし会えない時が少し(1か月ぐらい)続くとして、自分は相手にどう接するべきか です。 ここでこんな質問をする経緯をお話しすると、こんな感じです。  ある日、ぼくは好きなIさんに告白しました。もともとは、気軽に何でも話せる友達のような感覚だったので、相手も困惑したと思います。2か月ぐらいたってOKのような感じの返事がきました。けど、ボクハ恋愛経験0なので付き合うって何をするのかわからない(1の質問)、そこでともだちにきいてみると、「デートに行くこと」だそうで、これも具体的に何をするかわからない(2の質問)。だけど学校が始まると、僕は重要な係についたので、1か月はあえないかもしれないので、相手が傷つくのではないか(3の質問)。とここまでが事の経緯です。 この場合僕はどうすればいいか教えてください。なお、まことに身勝手ながら、肉体的、性的なことを含む回答をしないでくださると助かります。

  • 保留ののち振られました

    好きな女の子に告白を保留されていたのですが、断られました。そのとき「いろいろ考えたんだけどやっぱりまだ◯◯くん(僕)のこと友達だとしか考えられなくて、だから今付き合うことはできないです、ごめんね、」と言われました。僕としては諦めなきゃなと思っていたのに、「まだ」友達としか見られない、や「今」付き合えない、と言われてしまったので今後もチャンスはあるのではないかと思ってしまい、相手のためにもこのままズルズルいくのはダメだと考えました。これが相手の本心なのかもしれませんが、相手が真剣に考えてくれたことは重々承知の上で、相手にもう少しはっきり断ってほしいとどのように伝えればいいでしょうか。

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に振られたのですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいので、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合って」と言った途端、メールもできなくなるもんですか? 出会っていきなり告白したならともかく、元々友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考えてくれる人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それか、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 彼が何を考えているのかさっぱりわからず、困惑しています…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 片思いしています。

    都内に住む大学生です。 僕には今片思いしている女性がいます。 一度告白してフラれているのですが、あきらめきれずに今も好きでいます。 冷静になって客観視すれば脈がないのはわかるのですが、空気も読まずにまだ好きでいます。 そんな絶望的な状況の中、僕にとって一世一代のチャンスが巡ってきました。 僕の「きっと楽しいと思うから、遊びに行ってみませんか」という誘いに彼女が「はい」と答えてくれたのです!!(多少強引でしたが‥) 彼女としては、「一度くらいなら‥」的な感じでOKしてくれたのだと思いますが、僕にとってはまさしく一世一代のチャンスです。 そして、最後のチャンスであるとも思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、好意を抱いていない相手と行っても十分に楽しめるデートとはいったいどのようなものなのでしょうか。 本当は自分自身のアイディアで楽しませたいのですが、恋愛経験の乏しい僕の能では限界があります。だから助けてください!!! ちなみに、決戦の日は22日なのであまり時間がありません。 彼女を楽しませたいです。 そして、出来ることなら次につなげたいと思っています。 力を貸してください。

  • 片思い経験者の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431549.html 前の質問です。いつもお世話にいます。 長文乱文になりますが宜しくお願いします。 私は社内の先輩に片思中です。 先輩は恋愛経験豊富なタイプでは無いと思います。シャイな感じです。男友達と遊んだり、スポーツしてる時が一番楽しいと言っていました 私も恋愛経験がなく、奥手な性格です。 でも今回先輩の事を好きになって少しずつ近づけるように頑張ってきました。ここ4ヶ月位で仕事帰りに食事に2人で行ったり、休みの日に(一回だけですけど)遊びにいったり、初詣に2人で行ったり、誘うのはいつも私からです。けれど、一緒に出かけてくれるのでちょっと期待してしまう自分もいるのです。さり気なく気持ちはちょくちょく伝えています。よっぽど鈍感じゃなければ気づくと思うんですが、これと言って反応は無しで、でも一緒に出かけてくれる、、困惑します。 初めはメールできるだけでも奇跡的だと思えていたのに、 最近は自分の気持ちが溢れてきて辛くなってるのと、 先輩の事はまだ好きですが、もうそろそろこの片思いも忘れたいなんて、思いも出てきています。 告白して気まずくなる位なら、モヤモヤしても今のままの状態でも良いのかな?っと逃げ腰になってしまうんです。 長くなりましたが、 みなさんは、 特別嫌いな相手じゃ無ければ一緒に異性と出かけるものですか? 好きな人を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。 最後まで読んでくれてありがとうございました。