• 締切済み

保留ののち振られました

好きな女の子に告白を保留されていたのですが、断られました。そのとき「いろいろ考えたんだけどやっぱりまだ◯◯くん(僕)のこと友達だとしか考えられなくて、だから今付き合うことはできないです、ごめんね、」と言われました。僕としては諦めなきゃなと思っていたのに、「まだ」友達としか見られない、や「今」付き合えない、と言われてしまったので今後もチャンスはあるのではないかと思ってしまい、相手のためにもこのままズルズルいくのはダメだと考えました。これが相手の本心なのかもしれませんが、相手が真剣に考えてくれたことは重々承知の上で、相手にもう少しはっきり断ってほしいとどのように伝えればいいでしょうか。

みんなの回答

• chouryou
回答No.1

相手の子は、はっきりと断ってますよ。 今は付き合う事できない、って。 ここであなた的にハッキリ伝えてもらう事を相手に強要するのは「今後のチャンスの芽も潰す」って事になります。 縁自体切られるでしょうね。 それでも良い、友達として会う事もしないつもり・・・というのであれば 「『今は』とか『まだ』とか言わず、俺と付き合えるかどうかはっきり言って」と伝えればいいと思います。 先の事なんて誰にも分からない、でもあなたはその先の可能性も潰す様な行動を取っている、って事だけは肝に銘じておいてください。