Excel VBAで複数行入力可能なテキストボックスを複数列に表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Excel VBAで複数行入力可能なテキストボックスに入力された文字を上段から1行ずつA10からC10と列に転記する方法をご教示ください。
  • 現在ユーザーフォーム上に3つのテキストボックス(複数行ではありません)があり、それぞれに文字を打ち込んで、コマンドボタンでセルに転記させているのですが、もっと効率のよい方法はないのかと思い探したものの見つけられませんでした。
  • 複数行入力可能なテキストボックスを使用して、上段から順に入力された文字をA10からC10と列に転記する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

excel vba複数行入力可能なテキストボックスを上段から複数列に表示

よろしくお願いします。 現在ユーザーフォーム上に3つのテキストボックス (複数行ではありません)があり、それぞれに文字を打ち込んで、コマンドボタンでセルに転記させているのですが、もっと効率のよい方法はないのかと思い探したもののなかったため質問いたします。 (複数行のセルにはありましたが、複数列のセルに転記がなかったため) 複数行入力可能なテキストボックスに入力された文字を上段から1行ずつA10からC10と列に転記したいのです。 こんな感じです テキストボックス |------| |AAA       |  |BBB       | |CCC       | |------| 複数行入力し(空欄の時もあります)コマンドボタンをクリックすると シート1の     A      B     C ・ 10 AAA   BBB   CCC

noname#240856
noname#240856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Private Sub CommandButton1_Click() Dim v As Variant v = Split(TextBox1.Text, vbCrLf) Worksheets("Sheet1").Range("A10").Resize(, UBound(v) + 1).Value = v End Sub みたいなこと?