• ベストアンサー

テキストボックスが空白の時、セルに入力"しない"

ユーザーフォームにて、テキストボックスに入力されている文字や数字をユーザーフォーム内の"入力開始ボタン"を押したら、セル(A1)に入力されるように設定しています。 しかし、別のセル(C1)に A1 × B1 = X   という式が入力されており、テキストボックスが空白の状態で入力開始ボタンを押したら、セル(A1)に文字が打ち込まれたとカウントするのか、正しく計算できなくなります(A1を選択してデリートするとXに正しく0と表示されます)。 そこで、テキストボックスに文字か数字が打ち込まれている時のみセル(A1)に入力されるようにしたいのですが、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 入力開始ボタンのコードの先頭に If Me.TextBox1.Text = "" Then Exit Sub といれるのはどうでしょうか。

uchitarou
質問者

お礼

できました。 こういう時って If ・・・ Then ・・・ でくくるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。