• ベストアンサー

WBSの岸本氏

テレビ東京系で夜11時から放送されているニュース、WBS(ワールドビジネスサテライト)で マーケット情報を担当されていた岸本さん(小谷キャスターの向かって左側に座っていた男性、 なんとなく関根勤似の眼鏡の方です)を最近番組でお見かけしないような気がしますが、 WBS担当を外れられたのでしょうか。 また、岸本さんはアナウンサーではないようですが、何者(職業など)だったのでしょう? ちょっとファンだったもので気になり、質問させていただきました。

noname#59458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

岸本さんは日本経済新聞の記者です。 マーケット担当のキャスターとしてWBSに参加していました。 先般の異動で記者専業に戻りました。後任は島田記者が務めてます。 あの真面目な顔でのだじゃれは捨てがたいものがありました。実に惜しい。 降板の時には、「自分が降板したら市況が良くなるかも…」と大予言的中の偉業を成し遂げてます。

質問者

お礼

日経新聞の記者だったのですか!なるほど。 それに降板ですか。本当、惜しいですね。 あの微妙に関根勤似のお顔と、真面目な表情、そしてたまーのダジャレが 大好きだったので、とっても残念です。 「大予言的中」って言うのもおかしいですね。 他のメンバーも好きなので(ちなみに夫は女性アナウンサー達が、他のどのニュースより可愛いと言っています)、これからも見続けよう思いますけれど、うーん、やっぱり残念です。 素早いご回答ありがとうございました。