• ベストアンサー

めざましテレビの・・・・

今日のめざましテレビで小島奈津子さんが3月いっぱいで番組を降板すると聞きました。 毎朝、なっちゃんの明るい爽やかな笑顔に今日も頑張ろう!と元気付けられた私としてはとてもショックでしたが、同時に9年間ご苦労様でした。と言う気持ちにもなりました。 さてインターネットで記事を読みましたが、後任のキャスターはまだ決まってないような事が書いてありました。なっちゃんの後任は誰になるのかとても気になっています。 そこで皆さんは誰になると思いますか?今スポーツを担当している千野アナウンサーでしょうか?それとも新人の中野アナウンサーでしょうか?私としてはどちらの方も爽やかで良いとは思うのですが・・・・ くだらない質問ですみません。おひまな時にでもお付き合いください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.7

再び登場(笑)呼び捨ては気にしないで下さい。 名前に敬称が入ってますから(爆)。 さて 恵ちゃん待望論が出てますが、 結婚されて関西に住まれるそうですので 99パーセントダメでしょう。 この前フジのインターネット放送で 相川梨絵さんというアナウンサーの放送を見ました。 なかなか楽しそうな人でした。 確かにうっちーは夜の顔っぽいですもんね 落ち着いた所では西山キクちゃんが復帰してくれると 嬉しいけど~多分無理やろな~

gon_gon
質問者

お礼

gamasanさん再びありがとうございます! >再び登場(笑)呼び捨ては気にしないで下さい。 すいませーん。めんぼくない(>。<) さてさて恵ちゃんですが、やっぱり復帰は無理なのでしょうかねぇ・・・ 恵ちゃんが降板する時もショックでしたが寿退社でしたからねぇ(笑)なら仕方ないかァ。なんて思ってました。 相川アナの放送は見たことないので、どんな雰囲気かわかりませんが今フジテレビのホームページで写真見ました! >なかなか楽しそうな人でした。 うんうん。なるほど明るそうな女性ですね。フジテレビの女子アナは明るくて元気な印象があるので、どなたにも好感もてます(それがイヤだと言う人もいますが・・・) >落ち着いた所では西山キクちゃんが復帰してくれると嬉しいけど~多分無理やろな~ キクちゃんは、今日のわんこのナレーションされてますねぇ。癒されます~。(^o^)

その他の回答 (9)

• SIZE-1
回答No.10

こんにちは。 小島なっちゃんのお顔が見れなくなると思うと ちょっと・・・さみしい朝になりそうです。 目覚し時計も番組のを使ってるのですが、 最近、なっちゃんの(時計の)声がかなりかすれて来てたのもあって 「そろそろかもなぁ」と思ってた矢先の発表でした。あ~ぁ。 で、次期司会ですが・・・そうですねぇ。 多分、めざましのレギュラーにはなった事なさそうな方なのですが、希望で言うと・・・ 「武田祐子」アナ。見た目が聡明な感じなんだけど けっこうボケてる所もあって、好きです。 大塚さんともほのぼの出来そうな感じしません? あと、「深澤里奈」アナ。彼女も似たような理由です。 小島なっちゃんが完全にレギュラーになる前って 週の半分は木佐アナだったじゃないですか。 あの頃、大塚さんとの相性がなっちゃんと木佐アナでは全然違うなぁって思ってて やっぱり、そういうの大事だと思うので。

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんと、、、 >小島なっちゃんのお顔が見れなくなると思うとちょっと・・・さみしい朝になりそうです。 まったく同感です~(>。<) >最近、なっちゃんの(時計の)声がかなりかすれて来てたのもあって「そろそろかもなぁ」と思ってた矢先の発表でした。あ~ぁ。 えぇっ!悪勘があたってしまったのですねー!イヤ、びつくり! 武田アナor深津アナとは!渋い所ですね!なんか番組がしまりそうな感じですね!(って今がくだけてるって訳じゃないんですが・・・(笑)) SISE-1さんのおっしゃるように大塚さんとの掛け合い(相性)大事でしょうねぇ~。(実は大塚さんのファンでもあります) そう言えば木佐アナが司会してたときありましたね!すっかり忘れてましたよ~。 誰になるんでしょうねぇ。昨日、今日と我が家はこの話題ばかりです(苦笑)

• espar
回答No.9

誰からも好感度がありそうって事で「梅津弥英子アナ」は どうでしょうか? 朝としては逆に落ち着きすぎかもしれませんが。

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梅津アナ今日のめざましテレビに出てましたネ!爽やかな印象をもちましたァ。 >朝としては逆に落ち着きすぎかもしれませんが。 うーん。確かに若いわりには落ち着いた感じがありますね~

noname#4883
noname#4883
回答No.8

初めまして! 小島さん辞めるんですかー?! ショックですねぇ。八木さんと交替でやってるときから好きだったのになー。 私も#7さんが挙げているように、キクちゃんこと西山アナが落ち着いてていいかも、って思います。あとは前にめざましスポーツにいた藤村アナとか。中野さんや千野さんではまだ役不足な気がしますね~。カワイイんですけど、ちょっと下手かなぁ。

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ。なっちゃん降板しちゃうんですよ~(>_<) 藤村アナですか!そういえば千野アナの前にスポーツ担当されてましたね。 そう言った意味では、めざましと縁があるのでなくもなさそう。ですね(笑)誰が後任になるのでしょうね。本当に気になってます。朝はさわやかな気分でいたいですもんねぇ。

回答No.6

私も個人的には千野さんや中野アナは好きなんですが、 ちょっと目覚ましの顔にしては千野さんは「ん?背高すぎ?」てかんじだし 中野さんは可愛いけどやっぱり下手っぴ。 ということで元お天気の恵ちゃんがいいなーーておもいますね。 可愛いし、上手だし、元気があってさわやかですよねーー☆ミ うっちぃはあまり好きでないので、、(笑)>なんとなく朝というより夜にでていてほしいタイプです。

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恵ちゃん復活説!ですね(笑)なっちゃんが夏休みの時、恵ちゃんが担当した事もありましたね。そー言えば。 私のめざましのイメージとしては、固すぎず柔らかすぎず。と言うイメージなんですね。そこらへんを考えると恵ちゃんもありかな?と思いました。うっちーは柔らかすぎ?

回答No.5

私も毎朝、めざましテレビを見ています! なっちゃんの降板は、ほんとに残念ですよ、、、 以下、あくまで個人的な意見です。 千野さんはめざましのイメージとしては、顔がくどいし、、、 高島アナはめざましのイメージとしては、なんかキツイし、、、 中野アナはカミすぎなので、朝から気持ちよく出社できないし、、、 内田アナの可能性が高いと思います。 あとは、外から引っ張ってくる可能性(自局アナ以外)も否定できませんよね、、、 お天気の千佳ちゃんとか、吉田恵ちゃんとか。

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんと、なっちゃんの降板は残念です・・・ >千野さんはめざましのイメージとしては、顔がくどいし、、、 アハ!美人ですがくどいですかねぇ・・・ >高島アナはめざましのイメージとしては、なんかキツイし、、、 あぁ、めざましのイメージとしては・・・かもですねぇ。競馬はいいけど。 >中野アナはカミすぎなので、朝から気持ちよく出社できないし、、、 うっ、するどいご意見(^_^;)最初に比べたらだいぶ聞きやすくなりましたけどね。 >内田アナの可能性が高いと思います。 内田アナは明るくて元気があって朝にはいいかもしれないですね!でも内田アナってすぽるとレギュラーじゃなかったでしたっけ?もし、めざましになるとするとすぽるとは変わるのですかね?(大きなお世話でした・・・(苦笑))

• gamasan
回答No.4

私は八木さんの時から見てましたから なっちゃんに変わったときショックやったな~(笑) 番組が変わらず大塚さんで続投なら ファミリーの中から選ばれる可能性が高いと思います。 個人的には中野アナがいいですが 若干経験不足ですよね やはり 千野さんかな? 

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gamasanは八木さんファンでしたかァ(笑) やはり千野アナ有力ですかねぇ。中野アナも可愛くてよいのですが、経験不足って意見は否めないですねぇ・・・

gon_gon
質問者

補足

すみません。gamasanさん、下記のお礼で呼び捨てにしてしまいました・・・ ご無礼お許しください。

• KODAMAR
回答No.3

内田さんとかいきなり出てくるかもしれないですよね。 お天気の方誰でしたっけ…私はあの方好きなんですけどね。 なっちゃんのイメージが強いですが、なっちゃんの前は八木さんでしたからね。 なっちゃんも八木さんのイメージ強くて大変だったと思います。 3月まではなっちゃん続投なので、徐々に一緒にやってくんじゃないですかね? (最初八木さんとなっちゃんと大塚さんでやってて八木さんがやめたような記憶があるので)

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うんうん。確かに内田アナが出てきたらおもしろそうですね!私もお天気の千佳ちゃん?とも思ったのですが・・・ そうでしたね。八木さんからなっちゃんに変わる時期も曜日で八木さん、なっちゃんって感じになってましたね! >なっちゃんも八木さんのイメージ強くて大変だったと思います。 同感です。そうでしたよねぇ。今ではすっかり、なっちゃんの印象しかありませんが最初は大変だったでしょうねぇ。

• Nakkie
回答No.2

ただの勘ですが… 高島アナになるような気がする。

gon_gon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高島アナですか!意外な所でした!うーん。いいかも!です。

• gaaa-
回答No.1

千野アナンサーだと私はうれしいなぁ。。。

gon_gon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 千野さん押しですね!どちらにしても、なっちゃんのイメージが強いので後任の方は大変でしょうね・・・