• 締切済み

足が速くなる部活は・・・?

バスケ部、陸上部、テニス部では どれが100mを速くなると思いますか?または有利なのはどの部活でしょうか?1000mが速くなる方法もあったら是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

体力や筋力をつけることも大切ですが、 基本的な走り方のフォームや、力の入れるところ、抜くところなどを理解すると、現状でも少しは効果があるのではないでしょうか? 部活は指導者の良否でかなり変わります。 一概にどれと決めないほうがよいと思います。 ちなみに私が中学の部活を選んだときは、気に入った先生のところに行きました。

• zorro
回答No.2

当然練習をつめば速く走ることができます。陸上部です。

参考URL:
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=100501&docid=15675
  • aruminium
回答No.1

普通に100メートル競走がある陸上では? バスケとテニスは切り返しと持久力が求められますので、100メートルといった距離を早く走る練習は内科と思います。50メートル走かマラソン、反復横とびぐらいではないでしょうか