-PR-
締切り
済み

死について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23802
  • 閲覧数51
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数32
  • コメント数0

お礼率 9% (3/32)

去年バツイチになりました。
なんかいきてく意味がなくなったような気がしてます。
死も考えてます。。。
どうしよう
通報する
  • 回答数32
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全32件)

  • 回答No.11

以前、最愛の旦那が 「俺は早死にする」って言ったので、 「そしたら私も死ぬよ」って言ったら、 すっごく怒られました。 きっと死んだらすっごく怒られますよ。
以前、最愛の旦那が
「俺は早死にする」って言ったので、
「そしたら私も死ぬよ」って言ったら、
すっごく怒られました。

きっと死んだらすっごく怒られますよ。
  • 回答No.10

ko-様の気持ち良くわかります。精神的にショックが大きく楽しい過去のことを思い出すと涙がでるのかもしれません。どんな事情で離婚なさったかわかりませんが、気分転換を図るために今までに行きたかったところへ旅をするとのが一番だと思います。人情にふれ、自然にふれ、その内なんで死なんか考えたんだと思うようになります。早く今の悪い状況から脱出してください。あとは、ボランティア活動に参加すると友人も出来気が晴れてくるか ...続きを読む
ko-様の気持ち良くわかります。精神的にショックが大きく楽しい過去のことを思い出すと涙がでるのかもしれません。どんな事情で離婚なさったかわかりませんが、気分転換を図るために今までに行きたかったところへ旅をするとのが一番だと思います。人情にふれ、自然にふれ、その内なんで死なんか考えたんだと思うようになります。早く今の悪い状況から脱出してください。あとは、ボランティア活動に参加すると友人も出来気が晴れてくるかもしれませんよ。ko-様が立ち直るのを祈っています。また、何か苦しいことがあれば質問してくださいね。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

私もよく生きるのが面倒になりますよ~ 「死にたい」じゃなくて、「もー生きてるのイヤーだるーい」って。 自分を見ていてくれる人、愛してくれる人(恋愛に限らず)がいないと思う時、生きている意味を感じなくなります。 死んじゃえば、消えちゃうわけだから後悔することもないって思います。 積極的に自殺は考えないけど、 歩くのも食べるのも面倒で、それでたまたま車に引かれちゃったら、簡単でいいなー、、とか。 ...続きを読む
私もよく生きるのが面倒になりますよ~
「死にたい」じゃなくて、「もー生きてるのイヤーだるーい」って。
自分を見ていてくれる人、愛してくれる人(恋愛に限らず)がいないと思う時、生きている意味を感じなくなります。
死んじゃえば、消えちゃうわけだから後悔することもないって思います。
積極的に自殺は考えないけど、
歩くのも食べるのも面倒で、それでたまたま車に引かれちゃったら、簡単でいいなー、、とか。
ko-さんもそんな感じなのかなぁ。
あと、幸せなのに、「別に死んでもいいかな」と思う場合もあります。
とくに欲しいものや目標もなく、やりかけがなにもないって時です。
もしko-さんが私と同じタイプなら、自分に欲が薄いんじゃないですかね。
基本的に、誰かの役にたっていたり、誰かの注目がなかったらなにしても意味がないと思っちゃう。
自分のためだけになにかをする、ってことに意欲が向かない。

もしそうなら、自殺なんて手間がかかることはきっと実行までいかないと思います。
あれってすごく積極的で、ごう慢でないとできないもん。
でも死んだように生きてるのもなんだかなーですよねー。
単純なことですが、仕事を変えるとか、習い事をするとか、ボランティアをするとか、なまけてる場合じゃなくなるところへ飛び込んでみてはいかがですか?
それをさがすってこと自体やる気が起きないかもしれないけど(私ならできない(をぃ)、
仲のいい人に甘えて探してきてもらうってのもいいかも。
なにかを始めれば絶対に気分がかわりますよ。
がんばってくださいね~。

せっかくの不幸(失礼)を逆手にとって、エッセイとか書くものいいかも。
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

死ぬ前に一度現実逃避してみませんか? 誰も自分を知らない海外にでもいって、 しばらく遊んでみてはどうでしょう? いろんなものから解放されますよ。 海外にプライベートで長期滞在している人って多かれ少なかれ現実逃避組みです。 それぞれにいやな過去を背負ったりしてます。 でも解放された逃避生活をすごく楽しんでますよ。 ぜひあなたもどうぞ!!
死ぬ前に一度現実逃避してみませんか?
誰も自分を知らない海外にでもいって、
しばらく遊んでみてはどうでしょう?
いろんなものから解放されますよ。
海外にプライベートで長期滞在している人って多かれ少なかれ現実逃避組みです。
それぞれにいやな過去を背負ったりしてます。
でも解放された逃避生活をすごく楽しんでますよ。
ぜひあなたもどうぞ!!
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

先ほどのartist0です。 誤解されないように補足します。 経験者となってますが、離婚経験ではないです。 現実逃避のほうです。
先ほどのartist0です。
誤解されないように補足します。
経験者となってますが、離婚経験ではないです。
現実逃避のほうです。
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

それでもいいから、生きていてくださいね。 心が健康な時でも、そんな風に考えてしまう事があります。 こんな時は、なおさらそうでしょうね。 自分なんて何の価値も無い 周りの人がマトモで、自分はそうじゃない 結婚をまっとうできない=人間失格 いろいろ考えます。 どうしても発作的に死を考えてしまう事、止められなかたら、お医者さんに行って、安定剤などを是非、処方してもらって下さい。 いつか、そう考え ...続きを読む
それでもいいから、生きていてくださいね。
心が健康な時でも、そんな風に考えてしまう事があります。
こんな時は、なおさらそうでしょうね。
自分なんて何の価値も無い
周りの人がマトモで、自分はそうじゃない
結婚をまっとうできない=人間失格
いろいろ考えます。
どうしても発作的に死を考えてしまう事、止められなかたら、お医者さんに行って、安定剤などを是非、処方してもらって下さい。
いつか、そう考えなくなれますから。
お礼コメント
ko-

お礼率 9% (3/32)

みなさん
ありがとうございます。
色々な意見、アドバイス。
投稿日時 - 2001-01-02 22:56:16
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

ko-さん。 あのですね、人間って何もしなくても何時か確実に死にます。 なにも早まって死ぬことはないと思います。 ある人がこんなこと言ってました。 「生きていくって辛いんだよね。でもその辛さを乗り越える  楽しみもあるんだよね。自殺する人って、辛さを乗り越え  る、その楽しさ、醍醐味を味わってないんだよね。」 私自身、まだその楽しさを味わっていませんが、何とか生き ています。生きていこ ...続きを読む
ko-さん。
あのですね、人間って何もしなくても何時か確実に死にます。
なにも早まって死ぬことはないと思います。

ある人がこんなこと言ってました。
「生きていくって辛いんだよね。でもその辛さを乗り越える
 楽しみもあるんだよね。自殺する人って、辛さを乗り越え
 る、その楽しさ、醍醐味を味わってないんだよね。」
私自身、まだその楽しさを味わっていませんが、何とか生き
ています。生きていこうと思ってます。

仮に自殺したとして、その後の事って考えたことありますか?
親兄弟の悲痛な思い。「なんで止められなかったのだろう。」
ってずっと、一生涯、悩むと思います。
そんな思いをさせてまで死にたいですか?
今が一番辛いかも知れませんが、今を乗り切れば、きっとまた
新しい幸せが待っているはずです。

私は自殺したい人がいれば止めたいだけです。
それだけです。

支離滅裂になってしまいました。すいません。
アドバイスにもなっていませんね。ごめんなさい。
  • 回答No.8

なんてバカな!! 意味なんて自分次第でしょっ!! いますぐ出かける所で受信だけ確認するつもりで開いたらあなたからのが届いていて慌てて来ました。死にたければど~ぞっ!! ただ、死ぬのはいつでもできる!!それより今しか出来ない事、活きてるからこそできる事をまず『やって!』・・・もったいないで!!
なんてバカな!! 意味なんて自分次第でしょっ!!
いますぐ出かける所で受信だけ確認するつもりで開いたらあなたからのが届いていて慌てて来ました。死にたければど~ぞっ!!
ただ、死ぬのはいつでもできる!!それより今しか出来ない事、活きてるからこそできる事をまず『やって!』・・・もったいないで!!
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

無責任なコメントかも知れませんが、そんなときは、ふらっと旅に出てみるのもイイかも知れませんよ。 たとえば、意外でしょうが、小笠原にはバツイチや未婚の母が多いそうです。住むには環境が整っていない場所ですが、何かを見つけに旅するには良い場所だとは思います。 ...続きを読む
無責任なコメントかも知れませんが、そんなときは、ふらっと旅に出てみるのもイイかも知れませんよ。

たとえば、意外でしょうが、小笠原にはバツイチや未婚の母が多いそうです。住むには環境が整っていない場所ですが、何かを見つけに旅するには良い場所だとは思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

あなたにとって生の意味は? なんて難しく言いますが、私は今から約15年前、 脳蜘蛛膜下出血で人事不詳、 もう死んでも不思議ではない状態になりました。 幸いにも、いろいろな人のお陰で(お医者さん、看護婦さん、救急車の職員の方、同僚など)助かりました。 命なんて、失うことは、そう難しくはありません。 毒も、首吊りでも、飛び降りでも、投身でも、何でも可能ですが、 一度でも死ねば「もう一度は」死ねま ...続きを読む
あなたにとって生の意味は?
なんて難しく言いますが、私は今から約15年前、
脳蜘蛛膜下出血で人事不詳、
もう死んでも不思議ではない状態になりました。
幸いにも、いろいろな人のお陰で(お医者さん、看護婦さん、救急車の職員の方、同僚など)助かりました。
命なんて、失うことは、そう難しくはありません。
毒も、首吊りでも、飛び降りでも、投身でも、何でも可能ですが、
一度でも死ねば「もう一度は」死ねません。
死んだ気になって(私は2度目の生、1回死んだんだと思っていますが)
生きて見ませんか。
32件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ