• ベストアンサー

死・長生・死とでました?

今日、占いに行ってきました。占いの種類はわかりませんが、誕生日で占っていました。いろいろ漢字を書いていました。最後に出た彼の結果が「死・長生・死」でした。占いの方は記入した紙を渡し、「これをほかの人にも見せて意見を聞きなさい。」と言われました。結婚占いをしてもらいましたが、この結果はどういういみでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huhu0303
回答No.3

ほぼ間違いなく四柱推命です。生まれた年、月、日の三つの情報より12運と呼ばれるものを出したのでしょう。12運には確かに『死』『長生』というものがありますから…以前は私もこの12運をまともに信じていたのですが、とあるサイトを見て、あっ!12運の結果なんて嘘っぱちなんだ!と思いました。私も何年か勉強した占いだけに信用がおけるサイトなので一度見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/touunken2000/cejyuuni.htm
50toki50toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。サイトも教えていただきありがとうございます。サイトを見て納得しました。^o^

その他の回答 (2)

noname#4336
noname#4336
回答No.2

私も言葉足らずだったようでごめんなさい。 「50toki50tokiさんが占った具体的な内容が分からないので」というのは、「今付き合っている人と結婚してもいいか」とか「(今は付き合っている人はいないが)私はいつ結婚できるか」とか結婚占いでもいろいろある中で、50toki50tokiさんはどのような占いをされたのだろう?という意味だったのです。 言葉が足りず、ごめんなさいね。 50toki50tokiさんのお返事を見ると、50toki50tokiさんは今付き合っている人との結婚を占ったようですね。 占い師さんの言ったことが「もっと詳しい人に見てもらいなさい」という意味なら、私が感じたイメージなんてあてにならないですね・・・。 50toki50tokiさんの占いの結果がきちんと分かることを願っています。

質問者

お礼

再度、投稿ありがとうございました。今の彼(婚約者)との結婚を占ってもらいました。私の質問の内容ではわかりにくいですよね。正直「死」があったので気持ちが動揺していました。そんな中でもお答えを頂きありがとうございました。救われた感じです。

noname#4336
noname#4336
回答No.1

「これをほかの人にも見せて意見を聞きなさい。」という占い師さんの言葉の意味は「他の占い師さんの意見を聞いてみなさい。」ということなのでしょうか? 私は占い師として仕事をしているわけではないのですが、よく周りの人から占いを頼まれるので、占いはたくさんします。 こんな私の意見でよければと思い、回答させていただきました。 50toki50tokiさんがされた占いがどのような種類のものか分からないのですが、「死・長生・死」という言葉から「今まで続いてきたことが終了し、新しいことが始まる。」というイメージを持ちました。 50toki50tokiさんが依頼した占いの具体的な内容が分からないので、こんな抽象的なことしか言えませんが・・・。 私のイメージを書いただけなので、あまりあてにならないでしょうねぇ。 聞き流す程度に読んでくださいね♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。依頼したのは結婚占いです。言葉が足りずすみません。最後に出た3文字のうち1つに私には「王」がでました。(他の2つの漢字はなんと書かれているか達筆の為読めませんでした。)「死・長生・死」と「王」とでた2人の関係を自分以外に詳しい方に聞きなさいとのことでした。本人(私)を前にすると言いにくい内容のようです。?