• ベストアンサー

死兆星

今日、北斗百裂を打ちました。 死兆星が赤く光って、ラオウリーチになりました。 画面下部の役物(青く回転する)も、赤く飛び出しました。 しかし結果、ラオウに敗北してしまいました。 この死兆星の信頼度は、どれぐらいなんでしょう? ちなみにストーリーの擬似連で、最後の四回まで発展して外れた事があります。 こちらも、どのぐらいの信用性があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150619
noname#150619
回答No.2

No.1です。 ソースはガイドの北斗百裂特集本です。 他の出版社から出ている特集本でも、ほぼ同じ数値が掲載されているはずです。 数値読み違えがありましたので訂正させてください(申し訳ないです)。 回想連続予告の4連は約70%(3連続で約45%)。 キリン帯は約87%です。 ※滞在ステージで信頼度は若干上下します 先読み死兆星役モノは、 白点灯3連続で約6%、白点灯4連続で約46%です。

その他の回答 (1)

noname#150620
noname#150620
回答No.1

死兆星は役物のことなのか、それとも背景の死兆星のことなのかが不明です。 回答がズレてましたら、補足で詳しい状況をお願いします。 背景の北斗七星で死兆星が光った場合は信頼度約30%です。 ラオウリーチに発展する時は必ず死兆星役物が飛び出します。 ※ラオウリーチ自体の信頼度は約15%程度です ストーリー擬似連の4連はキリン帯なしで約40%、キリン帯ありで約75%です。

orpheum
質問者

お礼

>死兆星は役物のことなのか、それとも背景の死兆星のことなのかが不明です。 すみません、背景に映った死兆星でした。 >背景の北斗七星で死兆星が光った場合は信頼度約30%です。 聞いて驚き、、意外と低いんですね・・。 >ラオウリーチに発展する時は必ず死兆星役物が飛び出します。 ※ラオウリーチ自体の信頼度は約15%程度です。 これもまた、案外低くてショックでした・・・。 >ストーリー擬似連の4連はキリン帯なしで約40%、キリン帯ありで約75%です。 わずか40パーですかっ!!? キリンのマントや帯は見た事がありますが、外した事がないので100%だと思っていました・・・・。 戦闘中に画面上の「北斗の拳」ロゴがガキーン!と赤く落ちてきて外した時なんかも、呆然としてしまいました。 画面下部の回転する役物の青い星が4回連続光ったら、100%でしょうか? おこがましいですが、どこかに解説されているサイトなどあったらお願いします!