• ベストアンサー

死兆星

今日、北斗百裂を打ちました。 死兆星が赤く光って、ラオウリーチになりました。 画面下部の役物(青く回転する)も、赤く飛び出しました。 しかし結果、ラオウに敗北してしまいました。 この死兆星の信頼度は、どれぐらいなんでしょう? ちなみにストーリーの擬似連で、最後の四回まで発展して外れた事があります。 こちらも、どのぐらいの信用性があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150619
noname#150619
回答No.2

No.1です。 ソースはガイドの北斗百裂特集本です。 他の出版社から出ている特集本でも、ほぼ同じ数値が掲載されているはずです。 数値読み違えがありましたので訂正させてください(申し訳ないです)。 回想連続予告の4連は約70%(3連続で約45%)。 キリン帯は約87%です。 ※滞在ステージで信頼度は若干上下します 先読み死兆星役モノは、 白点灯3連続で約6%、白点灯4連続で約46%です。

その他の回答 (1)

noname#150620
noname#150620
回答No.1

死兆星は役物のことなのか、それとも背景の死兆星のことなのかが不明です。 回答がズレてましたら、補足で詳しい状況をお願いします。 背景の北斗七星で死兆星が光った場合は信頼度約30%です。 ラオウリーチに発展する時は必ず死兆星役物が飛び出します。 ※ラオウリーチ自体の信頼度は約15%程度です ストーリー擬似連の4連はキリン帯なしで約40%、キリン帯ありで約75%です。

orpheum
質問者

お礼

>死兆星は役物のことなのか、それとも背景の死兆星のことなのかが不明です。 すみません、背景に映った死兆星でした。 >背景の北斗七星で死兆星が光った場合は信頼度約30%です。 聞いて驚き、、意外と低いんですね・・。 >ラオウリーチに発展する時は必ず死兆星役物が飛び出します。 ※ラオウリーチ自体の信頼度は約15%程度です。 これもまた、案外低くてショックでした・・・。 >ストーリー擬似連の4連はキリン帯なしで約40%、キリン帯ありで約75%です。 わずか40パーですかっ!!? キリンのマントや帯は見た事がありますが、外した事がないので100%だと思っていました・・・・。 戦闘中に画面上の「北斗の拳」ロゴがガキーン!と赤く落ちてきて外した時なんかも、呆然としてしまいました。 画面下部の回転する役物の青い星が4回連続光ったら、100%でしょうか? おこがましいですが、どこかに解説されているサイトなどあったらお願いします!

関連するQ&A

  • 北斗の拳 剛掌について

    先日北斗の拳 剛掌を打っていて次のような演出が出たのですが信頼度はどれくらいでしょうか? 北斗七星の横に死兆星あり、ドラム缶爆発でロゴ落ちの疑似連→会話(リン) ケン(普通)→ケン(赤)→ケーン(キリン柄)→リーチ 強敵背景と死兆星(赤)飛び出し→ケンシロウVSラオウ3D チャンスアップなし カットイン緑・・・ではずれました 3Dの時点で危ないなと思いましたが、予告でこれだけ複合したのを見たことなかったのであたると思っていました。 もうひとつ百裂でのことですが、南斗ステージで変動開始の色赤でリーチ→ジャギ疑似連3(一回目からキリン柄)→強敵背景→カットインキリンで外れました 皆さんならどれくらい期待しますか?

  • 百裂のプレミア

    北斗百裂には、海のリハクって出ますか? ちなみにたまに現れる五車星中央の片目の鎧は、誰なんですか? あとラオウの「我が人生に一点の曇り無し!」も、百裂にあるんでしょうか? しつこいですが1000回転近くなってスーパーリーチに発展せずにノーマルでの当たり(海物語みたいに)を一度体験しましたが、皆さんもありますか?

  • 牙狼2のリーチ演出について

    オカルトな質問になってしまいますが・・・ちょっと 気になったので質問します。 牙狼2はまだ2回しか打ったことはなく1回目は運良く連チャンして 即止めしたので通常字の演出はあまり見れていませんでした。 2回目を打った時に35回転目で金シャンで擬似3連(全部人物名)したので 当たり前のように牙狼スーパーリーチへ発展するものと 思ってたのですが今回からの新リーチ演出のキバのリーチ?(すいません、はっきり憶えてなくて) になり、ハズれました。 擬似3で牙狼スーパーリーチへ行かないというのは やっぱり良くないのでしょうか? その後170回転まで回してやめました。

  • 北斗百裂

    最近、北斗百裂にハマッています。 一円パチですが、今日は朝一で1000回転(1.5万円)で10連チャンしました。 が、それでやめたのでトータル数千円負けました。 一パチする方、百裂で最大で何回転ぐらいさせた時がありますか?

  • 花の慶次 確定演出

    こんばんは。 さっきCR花の慶次を打っていて「ん?」と思うことがあったので分かる方教えてください。 保留3から通常会話が二回       ↓ 壱でテンパイ       ↓ リーチ成立音と共にサクラ役物可動       ↓ 白襖       ↓ 松風リーチ       ↓ 慶次「うわぁ~~」落馬 リーチ成立時のサクラ役物可動からのストーリー系リーチ発展は確定ではないんでしょうか? 現に前同じ状況からおまつリーチに発展して大当たりしました。 情報サイトにも「リーチ中、桜の役モノが作動している」と「大当たり確定」と書いてありました。 分かる方よろしくお願いします。

  • 北斗百裂のスーパーリーチカットイン

    タイトル通りですが、パチンコ北斗百裂のスーパーリーチのカットインのセリフ(そんなスローでは~や、ユリアが生きていた…等)の信頼度が知りたいです。 以前どこかのサイトで見たのですが、三段階の順番を教えてください!

  • 春のワルツ

    初めて利用させていただきます。 そして、古い機種についての質問で申し訳ないですがご教授いただけると幸いです。 私はパチンコをたまに打つのですが、中でも「春のワルツ」が好きで、最近は見かけなくなりましたが、近くのホールにおいてあるので週末の楽しみに打ちに行っています。 そこで質問なのですが、チャンス目停止には(擬似連除く)2種類あって、三角関係チャンス(発展すれば全回転か2R確変)か消灯で春ワルチャンスになりますが、先日、時短中にステージは特殊ステージではなく(あえていうならステチェンが赤帯だったことくらい)で、7・3・5と停止消灯し、貝殻が回りアルバム演出のストーリー系リーチ(結局は「再会」だったのですが)に発展したのですが、これって法則崩れですかね? 確変大当たりだったのですが・・・ コレまで打ってきてテンパイせずにリーチに発展したのは初めてだったので、少々驚いたのですが。(普通に春ワルチャンスに入ると思っていたので)

  • CR北斗の拳

    CR北斗の拳 通常時、3,7のバトルリーチ敗北後、2R確定ではないのでしょうか? 店員に聞くと「そのとき、2Rランプは点灯しましたか?」 と聞かれ、そこまでは確認しておらず(熱い感じのリーチだったもんで・・・) 「じゃ、ひいてませんね」の一言で終了。。。 その後、300回転ほどはまり、泣く泣く捨ててきました。 途中世紀末モードに入る事はなく、転落?も考えられません。 3,7のバトルリーチ敗北後、2R確定ではないのでしょうか???

  • CR北斗の拳 消灯について

    CR北斗の拳で普通2.4.6と3.5.7の組み合わせで消灯しますが、今日打った台は6と7が消灯しました。 特に何も起きませんでしたが50回転後ぐらいにラオウのキリン文字で大当たり。 その後、10連。 そして1箱飲まれそうになったとき海のリハクでまたまた10連しました。 爆発の前兆でしょうか? こんなことありますか?

  • 花の慶次 斬 戦国モード

    今日花の慶次 斬で戦国モードに入り桜疑似連3回転で慶次の原画がでてきました。奥村リーチになり外れました。これはどれくらいの確率なんでしょうか?