• ベストアンサー

「たわいのない話」

ずっと友達が出来ません。 飲み会には誘ってもらいます。表面上は仲良くして貰っているつもりですが、相手から軽口を叩いて貰えなく、どうしてかずっと悩んでいます。 例えば、友達が、共通の他の友達にメールなどで「今日、XXに行ってきたんだ~」など、たわいのない話を、私にはしてこないんです。特定の友達グループだけではなく、他の友達グループの中でもそうです。私には「飲みにいこう」というメールは来ますが、「たわいのないメール」が来ないんです。 飲みなどの集まりには呼ばれますが、表面上だけ仲いいつもりなのかな、と落ち込んでいます。 気兼ねなく、軽口を叩いて貰えるには、私は何をしたらいいのでしょう。

noname#21261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakaste
回答No.1

そういったメールがこないのであれば、仲良くなりたい人にご自分からメールを送ってみるのはどうですか? そうやって積極的に友達になろうとすると、相手の方も、「ああこの子、私のことを気に入ってくれてるんだなー」とわかってくれて、向こうからもメールを送ってきてくれるかもしれませんよ! それに積極的に話し掛ければ良い印象をもたれやすいですし、性格もわかってもっと仲良くなれますよ!! ただあまりにも頻繁にメールを送りすぎると中にはウザがる人もいるのでご注意を・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事をあげたら、友達も喜んでくれるかもしれません。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

自分から積極的に動くことです。自分から進んで輪の中に入っていくこと。 メールが来なければ自分からメールすればいいだけなのでは。たわいのないメールは内容なんて何でもいいのですからね。話したいことや聞いて欲しいことをそのままメールしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。積極的が一番近道みたいですね。頑張ってみます。

• mm0245
回答No.5

飲み会に誘ってくれるんだったらいいんじゃないですか。 ただ居てくれるだけでいい、マスコット的な存在なんじゃないでしょうか。 何人か集まるとそういう人って居ますよね。 私はいいと思いますよ。 そんなんではなくて、どうしてもメールが欲しいと言うのであれば、他の回答者さまが言われるように積極的に行動するのがいいかと思います。 ただ人それぞれ個性と言うか、キャラクターと言うものが有るので、 そのままでもいいんじゃないですか? 私なんかだったら、そんな(うざったい)たわいのないメールなんか欲しくないですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりたわいのない話がしたいです。

回答No.4

あなたにインパクトがないと言うのがまず挙げられると思います。 はっきり言います。 あなたのレベルが上がらなければ今後もこの状況が改善することはないでしょう。 しかし人間には人それぞれ能力の限界というものがあります。 あなたはとても真面目なようです。 ですからこういうことを書くともっと落ちてしまうんじゃないかと心配ですが、マイペースを保つのが一番ベストでしょう。 人それぞれ能力が違うと思えばちょっとは肩の力を抜けるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達とたわいのない話したいです。

• LEIRA
回答No.3

もしかしたら、必要以上にバリアを張っていませんか?? 多分自分では、気がついてないと思いますが、何となく近寄りがたい雰囲気が漂っているとか?? もっと、大ぴらに、羽目を外してみてはいかがでしょう?? 待ってるだけでは、人は来ませんよ!! 貴方は、芸能人ではないのですから!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

回答No.2

待ってないで、自分から言ったらどうでしょう?? そういうことを言わないってことは、そういうことmiiko21さんには言いづらいからでしょうね。 その気はなくてもそういうオーラが出てるんだと思います。 逆に、そういう人が他愛もない話してきたら、「実はそんな人じゃないじゃん」って感じになって、今度は向こうから言ってきてくれるかもしれないですよ。 そんな単純なものじゃないのかな…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分からたわいのない話をしていたらいいのでしょうか。hachiko86さんもそうですか?