• 締切済み

元彼も参加するかもしれません

1ヶ月ほど前に彼と別れました。 とても寂しかったし辛い毎日でしたが、なんとか毎日をすごしてきました。 もともと彼とは、時々のみに行く仲間内の中で特に仲がよかった5人グループの人でした。 5人グループのほかの人達にも、時々飲みにいく仲間にも、 私と彼が付き合っているということは内緒でした。 最近、久しぶりに5人グループで会おうという話が持ち上がっています。 ここのところ急がしく、メールをしあうのもままならなかったのですが 正月休みに会おうということになりました。 このお正月の飲み会に、彼も参加するかもしれません。 彼から別れを告げられたとき「しばらく会ったり連絡取ったりするのはやめよう。でも、前みたいに友達としての関係は続けたい」 といわれました。 私は、彼にこう言われて私から彼に連絡つもりはありません。 彼からは友達としての関係は続けたいといわれましたが、私は友達には戻れないと思っています。 ここで質問なのですが、私は彼以外のグループの人とは仲良くしていきたいし、会ったりしたいと思っています。 彼がどのようにでてくるかわかりませんが、もしかしたら彼は飲み会などに参加することもあるかもしれません。 私はもう、彼以外のグループの人と仲良くすることはできないのでしょうか。 彼と付き合っていたこと、もちろん別れたことは他の人たちはしらないので、(私からも言うつもりはないので、たぶん内緒のままだと思います)私も、彼も、飲み会などにはさそうと思うのです。 彼も失い、友達も失うとなると、私は耐えられません。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • moru51
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の周りにも、そういう状況の人は何人かいました。 でも、purin654さんと違うところは、皆付き合っていた事を知っている事です。 友達に内緒にしてたという事ですが、そういう状況なら、話すべきだと思います。友達なら分かってくれると思いますよ。 でも、やっぱり別れたカップルを遊びに誘う事は出来ませんね。これは仕方のない事だと思います。 二人がお互いに完全に割り切ってたら別ですけど。。。 そういう場合は、5人で遊ぶのは今は難しいから、遊ぶメンバーを編成したらどうでしょう? 私の周りはそうしてます。もちろん周りの友達が全員知ってる事が前提ですけど。 それで、新しい恋愛をするとか、そういう事を経て、お互い割り切れたらまた5人で集まればいいと思います。 あと、これはキレイ事でもなんでもないですけど、本当の友達は失う事はありません。だから大丈夫! まず、友達の中でも最も信頼おける人に話して見たらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 飲み会に参加すべきか、しないべきか

    私(短大生)は夏休みに インターンシップに参加しました。 そのインターンシップには 大学生10人と私を含めた短大生が5人が参加していました。 その期間は学校に分け隔てなく 仲良くさせて頂きました。 インターンシップ以降も私は仲良くなった大学生何人かと SNSで連絡を取っていました。 先日その大学生の1人からインターンシップのメンバーで 飲み会するから来ない?と誘われて 行く旨を伝え、グループのトークに参加しました。 しかしそのグループは大学生のみで短大生は私だけでした。 インターンシップに参加した私の友人は その飲み会があることすら知らないようです。 大学生との連絡の中で 他の短大生の就活のことを聞かれたので、 大学生は短大生が就活を終えているかを知らないから 飲み会に誘ってないのかと思っていました。 しかし他の短大生の就活状況を伝えても 飲み会には誘っていません。   何か気後れしてグループ内のトークにも 参加できないし、 そもそも私は行かない方がいいのか、 他の短大生を誘っていいのかもわからない。 大学生、短大生の共有グループも 以前からあるので、 もし短大生を誘っていいのなら こちらのグループを使うと思いますし(^_^;) いろいろ考えすぎてしまって どうしたらいいのかわかりません‥

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼との気まずい再会

    ある飲み会で知り合った人と、約一ヶ月付き合って終わりました。 期間が短かったし、体の関係もなかったので、付き合ったといえるかはわかりませんが・・・ 今度、またその飲み会に参加するつもりです。 恐らく、彼も来ると思います。 ちょっと気まずいのですが、会った時はどんな態度をとればいいでしょうか?

  • 元カレから解放されたい。

    長文になりますが、回答くださったら嬉しいです。 私20歳、元彼24歳。約2年間付き合っていました。 別れた原因は、わたしの浮気です。 男性がいる集まりに参加することを禁じられていたのですが、 彼に内緒で、習い事の仲間(男女4人ずつ・全員20歳)と遊んでいるところを彼に見られ、浮気だと振られました。 振られたのが昨年の9月なのですが、それ以降の元彼のストーカーのような行動にうんざりしています。 ・元彼の友達を、わたしの習い事の発表会にこっそり行かせ、わたしとその男性4人とで仲良くしていないか偵察させる(もし仲良くしていたら連れ出して殴るつもりのようです)。 ・SNSでその男性4人を探し出し、毎日チェックしている。 ・SNSでその男性4人に「俺の女を連れ出したことを謝りに来い」と連絡をする。 ・SNSでその男性4人に「お前、○○(私)を狙っているんだろ」のようなコメントを送る。 ・SNSで私が「今度○○行く!たのしみ!」のようなことを書くと、「誰と行くの?」と連絡が来る。 (わたしが知っている元彼のアカウントはブロックしているのですが、アカウントがいくつもあるようで、ブロックをしても非公開にしても、書いた内容がバレます。) これらはすべて元彼本人から聞きました。 わたしのせいで、関係のない習い事の仲間を巻き込んでしまったので、 何かあったときに対処できるよう、元彼の連絡先のブロックはしていないのですが、 たまに連絡が来て、何をしたのか教えてくれます。 「もう関わらないで」と元彼の連絡先をブロックすることも考えたのですが、 以前、元彼から「今度はこういう復讐を考えている」と連絡が来たときに、それを私がうまく収めて男性たちに被害がいかなかったというケースもあるため、連絡はとれたほうがいいと考えていました。 わたし自身はあまり被害にあっていないため、 標的にされている男性4人に、警察に行くことも考えたほうがいいと言ったのですが、男性たちは「ネタになるからいい」と面白がっています。 私としては、 巻き込んでしまった習い事仲間に取り返しのつかない何かがあったらどうしようと不安なのと、 元彼と別れたあとも、男関係やSNSに書くことを自由にできず気を使わなければいけないことに嫌気がさしており、精神的に疲れてきました。 そもそも、習い事の仲間複数人と遊ぶことがなぜ浮気になるのか、なぜ私ではなく4人を狙うのか、という苛立ちもあります。 わたしの今までの行動は正しいのでしょうか? わたしはどうするべきでしょうか? だいぶ省いて書いていますので、わからない部分がありましたら返信致します。 長文失礼しました。回答お待ちしております。

  • オフ会のような飲み会に多く参加する気持ちについて

    私は9カ月付き合った彼氏と6月に結婚が決まっています。 彼は,一見して雰囲気があり,少し話してみても風変わりであることが分かる男性で,私もそんなところに惹かれて付き合いました。 彼は出会った頃から東京に住んでいて,私は東海に住んでおり遠距離恋愛でした。 彼は東京では色んな飲み会に参加しているようでした。 私の地元では,友人との付き合いは学生時代の友達とちょくちょくご飯食べたり旅行したりとそんなに広がらなくても昔からの友達と居心地良い間柄で遊ぶのが普通と思っていましたし,それ以上広げようとは思ったことはありませんでした。 でも彼は,東京で,「フットサルの飲み会」「キャンプ仲間との飲み会」「ボード仲間と泊まりでボード・宅飲み」「~の飲み会」などにでかけていき,その交友関係はどこで作ってきたのか不明です。 昔からの友達では絶対になさそうなのです。ボード仲間とやらは,私と付き合い始めてからできた仲間だそうで,泊まりでボードにでかけたり,新しく女の子と知り合ったりもしています。 私はそういうオフ会みたいなものに参加したり友達をつくるみたいなことに少し嫌悪感を抱いており,あまり理解ができないんです。これはほんとの友達なんだろうか,その場だけ楽しければいい仲間・・・?私はそんな仲間なら面倒くさくていらないと思ってしまいます 。でも彼は,数カ月前に知り合ったような人たちのことを大事な仲間というし,遠距離であまり会えない私との時間よりも優先しようとします。 これは東京に住んでるからこその感覚なんでしょうか。。。 彼は地方出身者なので,東京での生活がさみしいんでしょうか? 泊まりのボード旅行に以前彼が行っていたことで嫌な思いをしたことがあって,そういうのにあまり行ってほしくないと伝えたけど聞きいれてもらえませんでした。 彼と結婚して,私も6月から東京に住むことになるんですが,一緒に住んでも彼がこういうオフ会みたいな飲み会に参加し続けるのかと思うと憂鬱です。 彼はまだ新しく女の子と出会いたいのかなと思ってしまいます。 こういう感覚が一体どういう気持からくるのか知りたいんです。よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。

    男性の方に聞きたいです。 彼の行動について悩んでいます。彼と私はオフィスラブということで、他の人たちには内緒の付き合いです。今度、職場の仲間内で飲み会があるのですが、最近付き合っていることを怪しまれつつあるし、2人で参加をしてその時の行動でバレたらまずいから、「おまえは来るな。おまえが参加するなら、俺が出ない」と言われてしまいました。彼と一番の親友の飲み会だし、彼が出ないわけに行かないので私が参加しないことにしました。 でも、飲み会の場で一緒にいるからと言ってもうまくやればいいわけだし、そこまでして2人で参加を嫌うのは別に理由があるのかなぁと思ったり。私以外に女子も参加するし・・・。または、友達に弱みを握られていて、私にそれがバレたらヤバイとか・・・。それを彼に言っても違うと一点張り。 男性の方は、彼女と一緒に飲み会に参加したくない時はどんな時でしょうか?

  • 元彼の親との関係について

    元彼(24歳)の親との関係についてご意見をいただけませんか? 元彼とは1年8ヶ月付き合って、1年前に彼に好きな人ができて別れを告げられました。 別れを告げられてからも6ヶ月くらいは2人で食事に行ったり彼の友達の集まりに彼女として参加したり、会う頻度こそ少なくなりましたが、毎日メールしたりする関係が続き、半年前に彼がその好きになった人と同棲を始めため連絡が一切来なくなりました。まだ未練はあります。 年末に彼女と大喧嘩をしたといって1度電話がかかってきたので、「話きくよ、会おうか?」と提案しましたがそれは無視されました。 彼の両親とは付き合っていたころから良い関係を築いていて、彼がいなくても彼の家に泊まらせてもらうこともありましたし、家族の食事会にも彼の婚約者として参加していました。 彼の姪っ子もわたしにとてもなついています。 6ヶ月前に彼からの連絡が途絶えたあとも、彼の両親からは食事に誘われ、旅行に行ったときはお土産を買ってきてくれます。今の彼女には買ってきていないそうです。 わたしは、このままご両親と関係を築いていれば、彼と今の彼女が発展することもないでしょうし、正直未練があるので、この関係を切ってしまうと、彼とのつながりが一切なくなってしまうし、切りたくない、というのが正直なところですし、これまでよくしてもらったのに、急に関係を切るというのも失礼気がします。彼の両親や兄弟が迎え入れてくれるうちは、このままの関係を築こうと思うのですがどう思われますか? 彼は、今の彼女から、わたしとは絶対に連絡を取るな、会うな、と言われているのか、家族の食事会にはお正月の、わたしが呼ばれていない彼一族の新年会以来、一度も来ていないそうです。軟禁状態で可哀想です。 友人は別れたことは知っていますが、家に行ったりしていることは知りません。 わたしの親は「そろそろ会いに行くのやめたら?」といいます。

  • 成人後の飲み会の参加について

    バイト先の仲の良い人たち(主婦)でたまに飲み会があるのですが、以前、お酒は飲まないので自分も参加したいです。と言ったら、参加するのは成人になってからねと言われました。 その後成人になりました。 そしたら、今度は「女子会だからね。」と参加してはダメなようなこと言われました。 普段からも仲は良いのですが、仲間はずれにされているようで非常に腹立たしいです。 週末しか出勤しない人まで誘われて参加しているのに。 自分も仕事をしている一員、仲間なので参加したいのですが。 いい方法ないですかね?