• 締切済み

基準点測量1級・2級の資格を取得したい。問題集ありますか?

基準点測量1級・2級の資格を取得したい。問題集ありますか?書店には、この資格の問題集はありません。過去問題集・参考書をインターネット・資格学校などで、手に入れることできますか? 参考書は、どんな本でしょうか?教えてください。

• lurgh
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• ozunu
回答No.2

>過去問題集・参考書をインターネット・資格学校などで、手に入れることできますか? 測量協会の認定資格ですので、協会が出版しない限り入手は困難と思います。で、協会のサイトを見る限り一般には販売していないようです。 今年から内容が変わったようなので、可能なら講習会に参加するのが確実です。

noname#256281
noname#256281
回答No.1

日本測量協会が行っている資格試験と思われます。これは講習会に参加し、最終日に試験を行い合格点がとれれば資格が付与されるものです。従って過去問は市販されておりません。また、試験だけ受ける方法もありますので、過去にその講習会に参加したひとから講習資料をもらって勉強するとういう方法もあります。