• ベストアンサー

声をかけにくい外見を直すには・・・

28歳女性です。最近男性から、声をかけにくいと言われることが多くなってきました。「声をかけないで」オーラが出ているそうです。話してみると割と気さくなんだけどねーといわれました。 先日は飲み会の時に隙がないから声をかけられないタイプとある男性に言われました。 普段は笑顔を心がけていますが、効果がありません。 どうしたら、親しみやすくなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.4

重苦しいですよね。お悩み分ります。 まさか意識過剰で、他人なんか....なんてブリッ子しているわけではないでしょうけれど、たぶん、よほど美人さんで近寄り難いほど見事に整ったお顔をしていらっしゃるのか、それとも表情にあまり抑揚がないほうなのか、下をうつむき加減で歩いていらっしゃるのか、人に声をかけられそうな時に目が一瞬輝かないのか、そんなところがおありなのではないでしょうか。 ことに、笑顔は大切だから絶対欠かしてはいけないけれど、笑顔だけではやっぱりなにかが足りないみたい。たぶん何時もはいつの間にかご自分の考えや意識といった内面のほうに集中しがちで、誰かに声をかけられるのが楽しみとか、誰かとコミュニケーションを持ちたいといった感じで待ち受けている.....とでもいうのかな、そうしたいつも意識が外に向っていないのではないでしょうか。そんなところが声をかけ難い感じを他人に与えてしまうのかもしれません。 でも、考え様ではただそれだけのこと、ちょっと意識して気をつけてさえいればすぐ変わりますよ。 実は、今の私は正反対!・・・・。私、すごく声をかけられやすいタイプらしくて、知らない人からも不思議に思うぐらい声をかけられることが多いし、ナンパを仕掛けられやすいみたい。早く言えばスキだらけ丸見えの女なのかも。もちろん美人じゃありませんから。 でも、この私も若いころはずいぶん引っ込み思案でクラ~い感じだったんです。でも、ある頃から、もっと人と接して、軽口をきいて、もっともっとみんなと気軽に楽しもうと心に決めました。 いつもそのことを気に掛けて、人から声をかけられるのを期待するかのようにしっかり顔を上げていましたし、ちょっとでも相手の人の目を見ようと心掛けていました。声をかけられたらさも嬉しそうにしっかり応えることも大切だと。 でもそれだけで、いつの間にかずいぶん自分が変わったと感じるようになりました。それどころか今では逆に、いかにも声をかけやすい尻軽女になっちゃったのかも。

その他の回答 (5)

  • ririruri
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.6

私も昔そんな感じで、とっつきにくい人でしたね。 他人が怖かったんで、自分から拒絶していたのかもしれません。 私がやってみたことは、人と目を合わせて話すようにする。(昔は人と目をあわすのが苦手でした…) それからいつもにこにこしている必要はないけど、目が合ったら笑う。 そんな感じですね。 ただそれを実行したのは、親しい友人に「こういう部分をこうしたらいいのに」とアドバイスをもらったからです。 言われたときはショックでしたが、言ってもらってよかったと思います。 質問者さんと私のケースは必ずしも一緒ではないと思うので、「声をかけにくい」と言われたら「よく言われるんです~悩んでるんですよ。どうしたらいいと思いますか?」 と軽く聞いてみるのもいいと思います。いいアドバイスが得られなくても、その人には好印象だと思いますし。 でも男性の場合、最初声をかけにくくても、好きな女性が声をかけられやすい感じの女性より、声をかけにくい女性のほうが安心なんだろうなあとか、考えてしまいました。私もみんなに優しい男性より自分だけに優しい男性が好きですし(笑) 他の方が仰っているように変な人には声をかけられないでしょうし(笑)、そんなに悪いことばかりじゃないと思います! 頑張ってくださいね。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

私もそうでした。 私は恐いとも言われました。「何か怒ってる?」なんて聞かれた事も。 これは無理してもドツボにはまります。 もう「声かけにくい」というイメージが出来上がってますから、それを変えるのは容易じゃありません。 元々小悪魔っぽいイメージの女優さんが、清純派に転向って難しいでしょう? これは実際話して分かってもらうしかありません。 逆に良い事だってありますよ。 元々声掛けづらいタイプなので、少し気を利かせたり感じよく接すると、途端に「本当はいい人」とか言ってもらえたりします(笑) 逆に親しみやすい人にも悩みがあると思います。 自分は何とも思ってない人から、勘違いされてしつこくされたり。 「声をかけないで」オーラが出てても、チャレンジャーはいますから(笑)大丈夫です! 貴女の事を本気でなかったら声かけられないので、ある意味その時点で相手が厳選されるので良い事ですよ。 笑顔を心がけるのは大事ですが、深く考えずありのままで大丈夫だと思います。

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.3

こんばんは~ 男性ですが、自分もそうなんですよ。 見た感じ声がかけづらい感じらしいんですけど、 話してみるそうでもないね。 だから自分からアクション起こしていくしかないと気づいたんですよ。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

本当に普段から笑顔なら…普通は声をかけやすい雰囲気だと思います。 鏡を見ながら本当にちゃんと笑顔になっているかチェックしてみては? 職場とかだったらすれ違う人みんなに挨拶してみるとか。

  • miiusa
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

うーん、声をかけにくいのが悪いとも思えませんが・・・;。 オジサン的な話をちょこちょこしてみるとか(下ネタ系)が効果がありそうに思います。・・・。 びっくりするような暴露話を飲み会でするなども効果があると思いますよ。 通常の業務にどんな影響があるかは?ですが・・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問です:声のトーンについて

    男性にお聞きしたいです。好きな男性が忙しい時に話しかけてしまいました。その時に 「ごめんね、○○氏(彼の尊敬するお方)が待ってるから」 とお話しすることを断られました。その時の声が普段の話し方とまったく異なり優しく男性の色気さえ感じるトーン(低めのやわらかい口調)でした。かなり優しい笑顔も湛えていました。 普段の声質と違う優しい低めの声を出すのは相手を気遣っているからでしょうか? 男性の皆様は女性と会話する時声のトーンを変えますか?嫌いな人に対する声のトーンは高め・低めどちらですか?

  • 男性に声をかけてもらえるには・・・

    私は、30代の女性です。只今独身、彼が長い事いないので出会いを探しています。 因みに、結婚に関しては、40歳までに出来ればいいかな、と思っています。 時々、友人と出会いを求めてバーで飲みに行ったり、パーティーに参加しています。 でもいつも声をかけてもらえず、私も、素敵な人がいても積極的に行けるタイプではありません。女性から行くと、あまりにも焦っているというか、がっついと思われてしまいそうですし・・・(汗) 一緒にいる友人の方が、声をかけてもらえる方が多いです。一人は、とてもフェミニンな感じ、もう一人の友人は、背が高くアジアンビューティーな感じでしょうか。 インターネットでも写真を載せて相手を探したりしていますが、なかなか上手くいきません。 今まで、自分に興味を持ってくれた男性は、なぜか、離婚調停中、遊び人、結婚願望なし、精神的に不安定だったり、なにかしらある男性ばかりです。 言い方が悪いかもしれませんが、ごく普通の男性から声をかけられた事が殆どありません。 私が、変なオーラを出しているんでしょうか? 自分ではそんなつもりではありませんが・・・。よくキャリアウーマンぽく見える、自立している女性とは言われます。でも、バーやパーティー等では、友人と笑顔を絶やさず飲んでる感じです。 とくに、昔から男性にもてるタイプではないですし。。。男性に不自由しない女性が羨ましいです。 自分に自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?   中傷するコメントはやめてください。 よろしくお願いいたします。

  • 独身者には縁がなく、既婚者にばかり声をかけられます…。

    27才の独身(女)です。 ここ数年、必ずといっていいほど 付き合って ほしいと声をかけてくるのが 妻帯者ばかり。 年齢層は幅広く 28~60ぐらいまでです。 そして、なぜか独身男性からはあまり声を かけられません。 これは、やはり私にスキがあるからなのでしょうか? みなさんのまわりにこんな女性はいませんか? もしいたら、それはどんなタイプの方ですか? 私も、この原因を究明したいのです。 いろんな情報、お待ちしています。

  • 女性の外見って・・・(NO1)

    20代後半の主婦です。仕事関係の方と飲み会が終わってから、かなりへこんでいます。 飲み会のメンバーは女性は2名だけの予定だったのですが、もう一人の方が来れなくなってしまい、私も飲みは嫌いではないし、せっかく声をかけてもらったし・・と思い女性1人ですが参加しました。 結局4、5人で飲み会が始まったのですが、初めはわりと普通な飲みだったのですが、だんだんもう一人の女性の見た目が皆さんの好みだったらしい場の雰囲気がしてきました(確かにスタイル良くて、私よりきれい)。そして40代男性の人が、もう一人の女性より私の方がいい。とか言ったら、他の30代男性の人が、調子がいいさっきは(私がいなかった時は)そんなこと言ってなかったくせに??という風なことを言ってつっこんでました。そしておじさんらしい下ネタっぽい話とかになってなんか下品だったのを、もう一人の女性が来てたら、絶対こんな話しないよね。とか言ったんです。もう一人の女性はどっちかと言うとクールなタイプで、私は天然系(らしいです)だし、彼女よりはくだけた印象だと思うから、下ネタも言いやすいのかもしれないけど。 私は飲み会とかで、飲んで嫌だなとか楽しくないタイプじゃないらしいし、その日もいろいろ楽しく飲める様にはしたつもりです。実際その日も、2次会にもむりやり連れてかれたり、2次会でも若い人には、おじさんばかりだとつらいからと、かなり引き止められましたし。 でも飲み全体が明らかに性格とかおいておいて、もう一人の女性が来てなくて、私じゃなぁ・・・まぁ、私でもうまくいったらHでもできればいいかくらいな下品な感じがとてもしました。 なんだかとても傷つきました。 仕事関係の飲みだし、皆でぱーっと楽しくできればと思って行ったのに。

  • 男性が高い声を出すには?

    14歳の中学生なんですが、カラオケが好きでよくカラオケに行きます。 普段はV系ばかり歌ったいます。 最近、女性の歌も歌いたいなぁとおもってます。 高い声を出す練習で、効果があるものないですかね? 教えてください。

  • 声が低いのに・・・

    私は23歳の男です。私は声が低すぎて男性の歌を歌うのが苦手です。しかし、女性の歌は非常に歌いやすいです。 なんで普段声が低いのに女性の歌の方がうたいやすいのでしょうか? 私は男性の歌を上手く歌いたいのでそのアドバイスも兼ねてよろしくお願いします。

  • 好きな人の前での声のトーン

    男性にお聞きします。 男性は好きな女性の前では声のトーンは上がりますか? 私は女性ですが、 好きな男性の前では声が高くなります。 気になる男性が以前より、私と電話しているとき声のトーンが上がって、 電話の向こうからも笑顔で話してるんだなっていうのが伝わってきます。 以前は普通に友達感覚で話していましたが、 ここ最近は甘~い感じで話してくるのですが、 彼の心境と関係あるのでしょうか?

  • 声小さい男性がいます。

    彼は高校時代からかなり声が小さく『お前声小さいんだよ!』とよく男連中から言われてて私は『自分に自信がないのかな?』と考えていたらそうでもなく、過去にキレた時があり、かなり大きい声でした。(暴力も振るったと思います) 普段は怒られても平然としており、泣きません。 こういう男性は本性が怖いんですか?

  • 外見とは裏腹に落ち着いてる

    私は21ですが、昔からよく落ち着いてる。と言われたり年齢を上にみられたりします。(以前美容室に行ったら子供がいるという前提で話しかけられました) 初対面では老けてみられるんだろうな、と少し凹んでいたら、 職場で結構話す人に「あなたは落ち着いてるからね」と言われ驚きました。 上司にも、頭がいい、受け答えの上手さ?を褒められ、大変恐縮しました。 ですが、私は声がうるさく、同僚や友達と盛り上がると周りがみえなくなってしまうし、 飲み会でも気をつかえるタイプでもなく、言葉遣いも気をつけてるつもりでも地の無知さや汚さがでてしまう程です。頭だってよくないですし。 外見も今時?だから遊んでそうにみえた、と言われたりします。 私は根が暗いwので、ふとした時にバレてしまって、 見た目とは裏腹に落ち着いてるといわれるのかなぁと思いました。 年下の子のどこをみて落ち着いてる、大人びてる、と言うんでしょうか? 逆に私とは反対に、普段キャピキャピしないのに落ち着いてる、といわれない違いはなんなのでしょうか?

  • 声が綺麗と言われる

    カテがわからなかったので一応こちらに投稿させていただきます。 声についてです。 私は以前から、人前で歌を歌うと(カラオケとか)嬉しい事に歌が上手いと褒めていただきます (※しかし、特別上手い訳じゃなくて、グループなんかでカラオケ行くと一人はいるよくいるレベルです) もっぱらの褒め言葉?は「こういう歌手いそう」でした。(笑) しかし何故か最近初めて私の歌声を聴いた方には大抵「声が綺麗」と言われます。 この間、ボランティアのコンサートで代役としてMCをしたのですが、 その時、よく聞こえるように と歌う時と同じ様に意識して声を出して喋ってみたら 観に来てくれていた音楽をやっている知り合いに(どう言われたかは忘れてしまったのですが、)声について褒められました。 その知り合いによると、普段会話している時とは違うそうで… これってどういうことなのでしょうか? 普段喋っている時と、歌っている時の声は何が違うのでしょうか? また、綺麗な声とはどういう事なのでしょうか?