筋肉をつけるための体内成分とは?

このQ&Aのポイント
  • アテネオリンピックの頃、女子レスリングの代表選手がインタビューで筋肉がつかない悩みを訴え、医師に相談した結果、体内成分の不足が原因であることが判明しました。
  • 体内成分の不足が筋肉の成長を妨げることがあり、個人の体内成分の量によって筋肉のつき方が異なることがわかっています。
  • 具体的な体内成分の種類やその摂取方法については、医師に相談することが安全で確実な方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋肉をつけるための体内成分(血液成分)とは?

アテネオリンピックの頃、TVで女子レスリングの代表選手(誰か忘れてしまいました)がインタビューに答えていたのですが、その選手はトレーニングをしてもなかなか筋肉がつかず、悩んでいると、医者に『あなたは他の人より●●が少ないから筋肉がつきにくい体質です。』と診察され、その●●を注射?したら筋肉がつきやすくなりました。 といっていました。 この●●がなんだったのかどうしても思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに●●は確か血液中の成分だったような気がします。 人によって体内(血液中?)の●●の量が違っていて、それによって筋肉がすぐつく人とそうでない人がいるらしいです。 また、その●●を安全に摂取する方法もわかりましたらお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

吉田沙保里選手です。私も観ましたがTBSのZONEでした。鉄分ですね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/zone/onair/2004/213.html
naosuke7038205
質問者

お礼

そうです!これです!!! ありがとうございます。 点滴もできるんですね。 鉄分ならタブレット錠などでもいいのでしょうか? また、血液中の鉄分濃度は一般の病院の血液検査で調べることもでしるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

勘ですが、「男性ホルモン」? 病院でテストステロン注射を行うことがあるので。

naosuke7038205
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確かヘモグロビンとか鉄分とかもともとみんな持っているような成分だった気がするのですが…