遠距離片思いの切ない恋愛。彼とのメールのやり取りを続けるべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いでお断りされたけど、彼とは友達として続けることになった。
  • 彼はメールをやり取りするのは嬉しいけど、彼が迷惑に思っているんじゃないかと心配。
  • 諦めるべきか分からないけど、逆転ホームランを期待してメールのやり取りを続けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

切なくてどうしたらいいのかわかりません・・・

こんばんは。20代女のmoon0228といいます。 この間、遠距離片思いしていた男性にふられてしまいました。 電話で思いを伝えたら、距離を理由にしてお断りされました。 (彼は3年間の地方勤務中です) でも友達としてこれからも付き合っていこうと言ってくれました。 しばらく連絡を断っていたのですが、用があり先日メールを送りました。 そうしたら普通に返信が来て、その後も他愛ないメールのやり取りを続けています。 メールをやり取りするのは嬉しいのですが、それは彼の罪悪感からくる行動で、実は彼はメールを迷惑に思っているんじゃないかと時々心配になります。 そう思う一方で、残業中でもまめに返信をくれることが嬉しくて週に1~2回メールを送ってしまいます。 諦めるべきなのは分かっていても、このまま仲良くしていけば 逆転ホームランもあるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 このままメールのやり取りを続けることについてどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遠距離恋愛中の♂です。 私たちの場合、月に1回会えればいいほうです。 チャットやメールでやり取りしていますが、会いたい気持ちの抑制や相手に対する信頼など努力を要することも多いです。 彼はビジネスマンとして多忙な生活を送っているようなので、会えないときの辛さなどを考えて断ったのではないでしょうか? 少なくともあなたのことが嫌いだから断ったとは思いませんし、メールのやり取りが嫌なら自分から間をおくはずです。 今のままの関係を続けていければ、逆転は考えられるかもしれませんね。 旅行で彼の住むところへ行ってみたらいかがですか?

moon0228
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうなんです。彼はとても忙しそうです。 「遠くの俺なんかより近くの男の方が幸せになれるよ」と言われました。 もう少し寒くなったら遊びに行ってみようかなと思います。