遠距離片思いの切ない恋愛。彼とのメールのやり取りを続けるべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いでお断りされたけど、彼とは友達として続けることになった。
  • 彼はメールをやり取りするのは嬉しいけど、彼が迷惑に思っているんじゃないかと心配。
  • 諦めるべきか分からないけど、逆転ホームランを期待してメールのやり取りを続けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

切なくてどうしたらいいのかわかりません・・・

こんばんは。20代女のmoon0228といいます。 この間、遠距離片思いしていた男性にふられてしまいました。 電話で思いを伝えたら、距離を理由にしてお断りされました。 (彼は3年間の地方勤務中です) でも友達としてこれからも付き合っていこうと言ってくれました。 しばらく連絡を断っていたのですが、用があり先日メールを送りました。 そうしたら普通に返信が来て、その後も他愛ないメールのやり取りを続けています。 メールをやり取りするのは嬉しいのですが、それは彼の罪悪感からくる行動で、実は彼はメールを迷惑に思っているんじゃないかと時々心配になります。 そう思う一方で、残業中でもまめに返信をくれることが嬉しくて週に1~2回メールを送ってしまいます。 諦めるべきなのは分かっていても、このまま仲良くしていけば 逆転ホームランもあるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 このままメールのやり取りを続けることについてどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遠距離恋愛中の♂です。 私たちの場合、月に1回会えればいいほうです。 チャットやメールでやり取りしていますが、会いたい気持ちの抑制や相手に対する信頼など努力を要することも多いです。 彼はビジネスマンとして多忙な生活を送っているようなので、会えないときの辛さなどを考えて断ったのではないでしょうか? 少なくともあなたのことが嫌いだから断ったとは思いませんし、メールのやり取りが嫌なら自分から間をおくはずです。 今のままの関係を続けていければ、逆転は考えられるかもしれませんね。 旅行で彼の住むところへ行ってみたらいかがですか?

moon0228
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうなんです。彼はとても忙しそうです。 「遠くの俺なんかより近くの男の方が幸せになれるよ」と言われました。 もう少し寒くなったら遊びに行ってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 痛恨? 流れを変えた一通のメール

     最近、片想いの女性とのメールのやり取りが、  とても雰囲気が良かったので、  思い切って「○○日に一緒に食事でもどうですか?」とメールをしたところ、  パッタリとメールの返信が無くなってしまいました。  スケジュールの調整が難航して、メールを出来ないでいるのでしょうか?  それとも、返信が無い=お断りのサインだと思いますか?  メールの返信が無くなってから3日が経つのですが、  催促メールをしてもいいと思いますか?

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

  • アピール

    片思いの女性といい感じでメールのやり取りをしていたのですが、自分の気持ちを強く出しすぎてしまった(仮想)みたく、引かれてしまったように感じています いつも毎日メールしていて返信もちゃんとあります ここ数日はほとんど返信がない状態です そこで質問です 仮にアピールし過ぎて、引かれてしまった場合は、前のいい感じには戻れないのでしょうか? 一度、距離を置いた方が良いのでしょうか? しかし距離を置くと、そのままズルズルいってしまい付き合ってはいないですが自然消滅っぽくなる感じがして怖いです アドバイスお願いいたします

  • 忙しくて返事できない事に罪悪感に感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。 メールのやり取りは、時差と彼の多忙もあり、週末の一通ずつだけです。 平日にやり取りをしたことはないのですが、先日、 日本の日曜日(向こうの月曜日)に送ったメールについて、彼が返事できなかったこと をあやまられました。 (返信できなくて当然のタイミングなのに) どうしたらいいのだろう・・・

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • メールについて

    一昨日、彼とケンカしたんですが、昨日「メールしたら迷惑?」ってメールしたら「迷惑じゃない」って返信が来たので他愛ないメールのやりとりをしました。 今朝もメールしたら返信が来たのですが、冷たい感じがしました。 メールに返信が来たので、嫌われてないと思いたいのですが。 嫌いになった人からメールが着たら返信しますか? 私はまだ嫌われてないと思っていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールをやめるタイミング

    くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 気になる男性からメールがきて、数時間後に返信 しました。 相手は寝てしまっていたのかなんなのかわかりませんが (夜の9時すぎ)、返信がありませんでしたが、 翌日のお昼に返信(私は疑問形で返信しましたので)が ありました。 メールのやりとりを続けたいところなのですが、 疑問形でもなかったのでレスするとメールを待っていたように 思われそうだし、それ以後今のよるまで返信していないのですが、 彼からも何もメールがきません。 こういうとき、やはりここで終わらせておくほうがいいのでしょうか? (彼→私→彼)で終わっている状況です) 彼とはしょっちゅう他愛無いメールのやりとりがありますが、 いまだに、返信がなかったらどうしよとか考えて、 メールを自分から出すのは勇気がいります。 よろしくお願いします。