• ベストアンサー

鬱病と血液検査

鬱病と血液検査>>> 自分は、副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)(リンデロン)の長期皮膚投与および筋肉注射からくる 糖質コルチコイド副作用による鬱病と理解しているのですが、体内の酵素の働きなど、血液検査等によるホルモンの自主生成能力などの判定はできないものでしょうか? いわゆる、対処療法薬から少し離れたところで、理解してみたいのですが・・・。 教えてください。

noname#21592
noname#21592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stevens
回答No.1

こんばんは aozorax さん。以前ご回答してくださり有難うございました。 お礼が送れて申し訳ございませんでした。  カテゴリを変えて質問してみてはどうでしょうか? 社会 医療 なら病院関係の方から専門的な回答が頂ける確率が高くなると思います。  お互い頑張りましょう。 では失礼いたします。