OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

逆輸入の腕時計のメンテナンスは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236954
  • 閲覧数1562
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (351/425)

先日、逆輸入のセイコーの自動巻きを購入しました。
その時に店員に聞けば良かったんですが、メンテナンスや修理の際は
日本のセイコー社でできるんですか?

夜が明けたらメーカーにでも聞けば良いんですが気になっていてもたってもいられません。

どなたかお教えくださいませ。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (38/120)

答えにならない回答です。 手巻きのオメガや、香港製セイコー5を使っています。セイコー5は2個目ですね。セイコー5は2個とも2日で1分くらい進みます。 さて、機械時計のメンテですが、昔は街々に熟練工がいた もんですが、今は少ないですね。時計屋に修理に出しても、結局はメーカーに回されることになります。 まだ修理に出したことないので、逆輸入や、香港製のセイコーを日本の精工舎がやってくれるかどうか分か ...続きを読む
答えにならない回答です。

手巻きのオメガや、香港製セイコー5を使っています。セイコー5は2個目ですね。セイコー5は2個とも2日で1分くらい進みます。
さて、機械時計のメンテですが、昔は街々に熟練工がいた
もんですが、今は少ないですね。時計屋に修理に出しても、結局はメーカーに回されることになります。
まだ修理に出したことないので、逆輸入や、香港製のセイコーを日本の精工舎がやってくれるかどうか分かりません。(すいません)

機械式時計は、4~5年に1度、オーバーホールに出したほうが良いといわれてますが、料金は15,000円以上はする
ようです。
香港製セイコー5の実売価格が5,000円前後ですから、
「買い換えたほうが早い」ですね。
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

回答、ありがとうございます。

オーバーホールに15000円以上かかるとは知りませんでした。
自動巻き腕時計はクォーツ腕時計に比べ、電池が入らないので経済的かな??
と思ってましたが、正確無比なクォーツ腕時計が断然お買い得かなーっと思います。
あーあ、、、、、、、。
投稿日時 - 2002-03-21 16:50:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ