• ベストアンサー

海外逆輸入時計の保証について

ハミルトンの逆輸入の時計(H76616133)を買いたいと思っています。 ハミルトンの日本のサイトには載っておらず、英語のサイトに載っているもので、 ネットでは日本でも売られているようです。 こういうものを購入し、故障発生時は、ハミルトン取り扱いの近所の お店でも、保証がきいて、修理やメンテナンスがしてもらえるのでしょうか? ちなみに日本発売のモデルとベルトが違うだけのようです。 アドバイスをよろしくお願いします。

• balius
  • お礼率87% (298/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 1つお伺いします ハミルトンはスイス製ですので 逆輸入ではないです 国内メーカーが国内で生産した品物を(海外販売モデル) 国内で販売するので 逆 輸入モデルと呼びます ハミルトンの場合は舶来品とか輸入品と呼びますよ ちなみにそういったものは平行輸入品と呼びます 保証書の内容により対応がかわってきます 海外並行店での販売であれば 修理が断られる場合もありますし 中身が正規品を使用していないこともあります 保証書が正規代理店だったばあい 修理は出来ると思います 見分けが付かないようであれば手を出さないほうが良いと思いますよ 高い勉強代になる場合も有りますので

balius
質問者

お礼

お返事がおそくなりました。 そのとおりですね。平行輸入品ですね。 一応、販売形態的には2年保障とかいてあるようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

日本のハミルトン専門店の見解です。 http://hamilton.exblog.jp/4373594 これによると保証書にサインがあればとりあえずは保証は 受けられるが、部品が日本にない場合は難しい、といった 感じでしょうか。 こういった専門店以外でも保証が受けられるのかどうかは 分かりません。

balius
質問者

お礼

お返事がおそくなりました。 ありがとうございました。