OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大和ホールディングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236870
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

大和ホールディングの株の先のみとうしについて意見をきかせたください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://www.workers-net.org/wk217item.html
このサイト中の大和ホールディングスの文章は参考になると思います。

銀行株全般に関して申し上げられることでもありますが、空売り規制強化や外資系証券への厳罰処分により、売り方の買戻しが足元の堅調さを呼び込みました。大和銀ホールディングス(8308)に関しては、2/28に114円の高値を付けた後はもみ合いになっています。期中はこのもみ合いのまま終了すると考えています。

しかし、4月以降の見通しを立てることが困難です。特別検査後の銀行への公的資金再注入も囁かれており、この動き次第では上にも下にも考えられると思います。かなり消極的な考え方ですが、もみ合いの後にどちらに抜けるかを見定めてから抜けた方向について行くというところが考えられることです。明確な考えを提示できてませんので、自信なしです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

個々の株式の見通しはむずかしいのですが、一般的に証券株は日経225に連動する傾向があります。 日本の証券会社の株の底値からの反発する時の力は、証券会社の体力を反映してか野村、大和、日興の順になる傾向があります。 現段階まで来た場合「個々の銘柄は」→「日本株の今後の見通しは」という質問と置き換えられるくらい難しく正直の所わかりません。
個々の株式の見通しはむずかしいのですが、一般的に証券株は日経225に連動する傾向があります。

日本の証券会社の株の底値からの反発する時の力は、証券会社の体力を反映してか野村、大和、日興の順になる傾向があります。

現段階まで来た場合「個々の銘柄は」→「日本株の今後の見通しは」という質問と置き換えられるくらい難しく正直の所わかりません。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

大和銀ホールディングス?のことなら、ダメ、です。 あさひとの合併以前から、信託部門以外は、強みのない、巨大化してしまった関西系企業です。 下がって当然の要素しかありません。関心もたれない企業グループですね。
大和銀ホールディングス?のことなら、ダメ、です。
あさひとの合併以前から、信託部門以外は、強みのない、巨大化してしまった関西系企業です。
下がって当然の要素しかありません。関心もたれない企業グループですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1で明後日の方角へぶっ飛んだ解答を書き失礼をば致しました・・・他の先輩方のお答えにもあるように私にも判りませんが? 銀行株に関して云えば、株式上場に関して厳しい【情報公開】基準をクリアしてニューヨークに上場しているのは、現在のところ 三菱東京FGだけということは、グローバルには日本の銀行で信頼できるのはこの一社のみという辛口の考えも成り立ちます。
#1で明後日の方角へぶっ飛んだ解答を書き失礼をば致しました・・・他の先輩方のお答えにもあるように私にも判りませんが?

銀行株に関して云えば、株式上場に関して厳しい【情報公開】基準をクリアしてニューヨークに上場しているのは、現在のところ

三菱東京FGだけということは、グローバルには日本の銀行で信頼できるのはこの一社のみという辛口の考えも成り立ちます。