• ベストアンサー

マザーズバッグ(レスポートサック)について

こんにちは。 もうすぐ1週間検診を迎える新米ママです。 現在、マザーズバッグを探しています。検索した結果、レスポのDELUXE EVERYDAYがよさそうなのですが、現在お使いの方、又は以前お使いになっておられた方に質問です。以下の荷物が全部入りますでしょうか? 1.紙おむつ3~5枚 2.ビニール袋(汚物入れに) 3.タオル・ガーゼ(1~2枚) 4.着替え 5.哺乳びん1本 6.魔法瓶(ミルク用のお湯) 7.おもちゃ 8.お財布 9.携帯電話 10.母子手帳 11.デジタルカメラ 12.スリング だいたいこのくらいの荷物を入れる予定です。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritsuku
回答No.4

こんにちは。 私はデラックスエブリデイ、トライベッカM、デラックスショルダーサッチェルを使い分けています。 ちょっと遠出の時にはトライベッカ、近所の買い物にはショルダーと、デラエブの出番は最近減ってます。 他の方も書いておられますが、仕切りのせいであまり荷物が入りません。 まず、まだ産後すぐとのことですので、 今後、完母になったら魔法瓶や哺乳瓶は不要になります。 また、抱っこ大好きっ子で抱っこ紐やスリングを使うと、デラエブやショルダーのたすき掛けは出来ないので、肩に掛けれるトートバッグのほうが便利だったりします。 赤ちゃんが月齢が小さいうちはそんなに外出もしないでしょうし、お手持ちのかばんで1ヶ月検診が乗り切れそうなら、もう少しご自分に合うものを悩んでみられては?

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、スリングにショルダーのたすき掛けは見た目も不細工ですね。 最終的には、デラエブは候補から外れそうです。

その他の回答 (4)

• norimaki-
回答No.5

こちらでオススメだったので購入しましたが、 思ったよりも入りませんでした。。。 私の入れている物は 紙おむつ5枚 お尻拭き(小) タオル・ミニタオル 着替え(薄手の物) カーディガン(薄手) 財布(長財布) 母子手帳 携帯電話 玩具・おしゃぶりなど3個くらい です。 あまり入らないので近場ですぐに帰宅できるときのみ使ってます それ以外は別袋でミルク関係の物を追加で持つか、 後で購入したトートバッグ(かなり大きめ)を使ってます。 母乳の方なら問題ないサイズだと思いますが、 ミルクの方はちょっと小さいです、それにショルダーは便利そうですが、 中身が多いと結構負担になります、私はかなりマザーバッグを買いましたが、 結局一番遠ざけていたトートになりました。参考になれば。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの言うようにあまり入らないんですね。 母乳のみは、厳しいかもしれないのでデラエブは候補から外したいと思います。

• z098
回答No.3

デラッックスエブリディ使ってます。 でも評判ほどタップリ入らないですね。残念ながら全部は絶対にムリです。 ちょうど真ん中に仕切りがあるのがオススメポイントみたいになってますが、アレのせいで入る量が少なくなってると思います。 私はお弁当を持って公園に行きたいのですが、入らないので某紳士服店でもらった保冷トートを使ってたりして・・・。 5,6、12の3つをあきらめると仕切りが活躍してすっきり使えると思います。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 評判ほどタップリ入らないんですね・・・・。 う~それは困る(笑) もう少し検討してみます。

• na-yuyu
回答No.2

はじめまして、10ヶ月の男の子のママです☆ デラックスエブリディ、現在マザーズバッグとして使っています! 私自身、常にバッグに入れているものは 紙おむつ3枚 汚物用のビニール袋数枚 タオルガーゼ2枚 着替え マグ おもちゃ(2個くらい) 財布 携帯 母子手帳ケース(ちょっと大きめサイズ) デジカメ オシリ拭き ハンカチ・ポケットティッシュ 以上のものは、いちおう全部入ります。 質問者様が入れようと思っている物の中で微妙なのは 魔法瓶とスリングがどうかな~?って感じですね。 スリングはリングなし・綿なしのコンパクトなものなら たためば入りますが(私もakoako studioのものを入れる事あります) リングあり・テールあり・綿ありの物だとちょっと厳しいかな… 魔法瓶も、スリムなタイプなら入れて入れれないことはないかな? でも、レスポは軽いし汚れてもナイロンだから平気だし マザーズバッグとしては、とっても重宝してますよ! 私は最初レスポのトライベッカトートを使っていたのですが ちょっと小さすぎて、デラックスエブリディに変えました。 参考になれば。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、日中は母乳なのですが、夜になると出が悪くなるみたいでミルクをあげています。 希望としては、哺乳びんが入るほうがいいのでもう少し検討してみます。

noname#57092
noname#57092
回答No.1

最近通勤でDELUXE EVERYDAYを使っています。 全部入れるのは絶対に無理だと思います! 魔法瓶と哺乳瓶を入れたら、あとは携帯、サイフ、母子手帳くらいまでですね。 番号順に言うなら、1~4まで、頑張っても5まで。あるいは8~12位でしょうか…。 あの大きさのバッグで結構重たい物をパンパンに詰めるとゴロゴロして歩きづらいです。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レスポが可愛かったのでマザーズバッグにいいかなぁと思ったのですが・・・・。 もう少し検討してみます。