• ベストアンサー

マザーズバッグ(レスポートサック)について

 こんにちは。 もうすぐ1週間検診を迎える新米ママです。 現在、マザーズバッグを探しています。検索した結果、レスポのDELUXE EVERYDAYがよさそうなのですが、現在お使いの方、又は以前お使いになっておられた方に質問です。以下の荷物が全部入りますでしょうか? 1.紙おむつ3~5枚 2.ビニール袋(汚物入れに) 3.タオル・ガーゼ(1~2枚) 4.着替え 5.哺乳びん1本 6.魔法瓶(ミルク用のお湯) 7.おもちゃ 8.お財布 9.携帯電話 10.母子手帳 11.デジタルカメラ 12.スリング だいたいこのくらいの荷物を入れる予定です。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritsuku
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

こんにちは。 私はデラックスエブリデイ、トライベッカM、デラックスショルダーサッチェルを使い分けています。 ちょっと遠出の時にはトライベッカ、近所の買い物にはショルダーと、デラエブの出番は最近減ってます。 他の方も書いておられますが、仕切りのせいであまり荷物が入りません。 まず、まだ産後すぐとのことですので、 今後、完母になったら魔法瓶や哺乳瓶は不要になります。 また、抱っこ大好きっ子で抱っこ紐やスリングを使うと、デラエブやショルダーのたすき掛けは出来ないので、肩に掛けれるトートバッグのほうが便利だったりします。 赤ちゃんが月齢が小さいうちはそんなに外出もしないでしょうし、お手持ちのかばんで1ヶ月検診が乗り切れそうなら、もう少しご自分に合うものを悩んでみられては?

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、スリングにショルダーのたすき掛けは見た目も不細工ですね。 最終的には、デラエブは候補から外れそうです。

その他の回答 (4)

  • norimaki-
  • ベストアンサー率30% (79/259)
回答No.5

こちらでオススメだったので購入しましたが、 思ったよりも入りませんでした。。。 私の入れている物は 紙おむつ5枚 お尻拭き(小) タオル・ミニタオル 着替え(薄手の物) カーディガン(薄手) 財布(長財布) 母子手帳 携帯電話 玩具・おしゃぶりなど3個くらい です。 あまり入らないので近場ですぐに帰宅できるときのみ使ってます それ以外は別袋でミルク関係の物を追加で持つか、 後で購入したトートバッグ(かなり大きめ)を使ってます。 母乳の方なら問題ないサイズだと思いますが、 ミルクの方はちょっと小さいです、それにショルダーは便利そうですが、 中身が多いと結構負担になります、私はかなりマザーバッグを買いましたが、 結局一番遠ざけていたトートになりました。参考になれば。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの言うようにあまり入らないんですね。 母乳のみは、厳しいかもしれないのでデラエブは候補から外したいと思います。

  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.3

デラッックスエブリディ使ってます。 でも評判ほどタップリ入らないですね。残念ながら全部は絶対にムリです。 ちょうど真ん中に仕切りがあるのがオススメポイントみたいになってますが、アレのせいで入る量が少なくなってると思います。 私はお弁当を持って公園に行きたいのですが、入らないので某紳士服店でもらった保冷トートを使ってたりして・・・。 5,6、12の3つをあきらめると仕切りが活躍してすっきり使えると思います。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 評判ほどタップリ入らないんですね・・・・。 う~それは困る(笑) もう少し検討してみます。

  • na-yuyu
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.2

はじめまして、10ヶ月の男の子のママです☆ デラックスエブリディ、現在マザーズバッグとして使っています! 私自身、常にバッグに入れているものは 紙おむつ3枚 汚物用のビニール袋数枚 タオルガーゼ2枚 着替え マグ おもちゃ(2個くらい) 財布 携帯 母子手帳ケース(ちょっと大きめサイズ) デジカメ オシリ拭き ハンカチ・ポケットティッシュ 以上のものは、いちおう全部入ります。 質問者様が入れようと思っている物の中で微妙なのは 魔法瓶とスリングがどうかな~?って感じですね。 スリングはリングなし・綿なしのコンパクトなものなら たためば入りますが(私もakoako studioのものを入れる事あります) リングあり・テールあり・綿ありの物だとちょっと厳しいかな… 魔法瓶も、スリムなタイプなら入れて入れれないことはないかな? でも、レスポは軽いし汚れてもナイロンだから平気だし マザーズバッグとしては、とっても重宝してますよ! 私は最初レスポのトライベッカトートを使っていたのですが ちょっと小さすぎて、デラックスエブリディに変えました。 参考になれば。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、日中は母乳なのですが、夜になると出が悪くなるみたいでミルクをあげています。 希望としては、哺乳びんが入るほうがいいのでもう少し検討してみます。

noname#57092
noname#57092
回答No.1

最近通勤でDELUXE EVERYDAYを使っています。 全部入れるのは絶対に無理だと思います! 魔法瓶と哺乳瓶を入れたら、あとは携帯、サイフ、母子手帳くらいまでですね。 番号順に言うなら、1~4まで、頑張っても5まで。あるいは8~12位でしょうか…。 あの大きさのバッグで結構重たい物をパンパンに詰めるとゴロゴロして歩きづらいです。

seahot2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レスポが可愛かったのでマザーズバッグにいいかなぁと思ったのですが・・・・。 もう少し検討してみます。

関連するQ&A

  • マザーズバッグ使っていますか?

    出産はまだまだ先なのですが 大きく重いバッグを持つのがキライなので マザーズバッグが本当に必要なのかどうかと迷っています。 ちょっとしたおでかけでも、赤ちゃんの物を1式準備すると マザーズバッグのような大きなバッグじゃないと入らないのでしょうか? オムツはもちろん、哺乳瓶・保温ポットとやっぱり大きい荷物になりそうですが^^; 無理にマザーズバッグじゃなくても 他にこんなの使ってるって方 いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 「ポーター」でマザーズバッグとして使えるのありますか?

    タイトルどおりの質問です。 マザーズバッグとして使えそうなものが「ポーター」の中であったらシリーズ名など教えてください。 希望としては、 1.斜めがけできる 2.オムツ、着替え、タオル、哺乳瓶が入る、 3.ポケットが多い 新生児がいてなかなか自分で探す時間がないので、よろしくお願いします。

  • マザーズバックの中身についてアドバイスをください。

    こんにちは。現在2ヶ月のベビーのママです。 友達からレスポのデラックスエブリデイバックをお祝いにもらいました。 そこで荷物を入れてみた所、いつもより荷物を減らしたつもりなのに(普段も荷物は多めです(>。<;))・・・パンパン・・・になってしまいました。 まだあんまりお出かけしないので、何が必要で、何が必要ないのかわかりません。私の持ち物で「これは持ってるといいよ!」や「これはいらないんじゃない?」などアドバイスが頂きたいです。 もしくは「私はこんな感じだよ」というのでも結構です。 ちなみに完母で、普段は車での移動が中心です。 ー中身ー おむつS 3枚 おしりふき(お出かけ用) ビニール袋(おむつ用) 短肌着 1枚 ロンパース1枚 スタイ1枚 ビニール袋(汚れ物入れ) 1枚 ガーゼ 2枚 帽子(べビー用) ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ 授乳スカーフ 母子手帳 財布 携帯 カードケース 小物入れ デジカメ 欲を言えばここにスリングも入れたいくらいです。無理でしょうか? いったい何がいけないのでしょう? 宜しくお願いします。

  • マザーズバッグ

    こんばんは。 マザーズバッグで、おすすめを教えていただきたいのですが、何かご存知のものがあれば教えてください。たまひよとかに載っているのは、便利そうなんですが、デザインがどうも・・。哺乳瓶とかが入って便利でおしゃれなのってありますか?又現在使っているという方で、お気に入りのものがあれば教えてください。ちなみに私は25歳で、服装は、ジーパンに白のコンバースに黒のパーカとか、シャツにロンTとか、ダサくならないように気をつけてはいますが、特別奇抜なものは、もうママなのでやめとこうかなあって思って普通の格好をしています。わがままなこの質問に、お暇なときでいいのでぜひご回答お願いします。

  • 出かける時にマザーズバッグに入れる物

    出産に向けてバッグを検討しています。 5月生まれになります。 どの程度の大きさのバッグにしようか悩んでいて、実際に持ち歩く物は何があるかよく分からないのでお子様がいらっしゃる方教えてください☆ ほ乳瓶・おむつ替えシート・オムツ・ミルク・ハンカチ類・スタイ・着替え(?) 冬だとブランケット(?) くらいしか思い当たりませんでした・・。 もしよろしければ、 ・ベビーカーで1時間くらいのお買い物の時の荷物 ・友達とランチをしている時の荷物、 ・車で1時間半程の主人の実家などへ1日いる場合の荷物 など(荷物に変化がありそうな場合を考えてみましたが他にもあれば教えてください) 中身に変化がある場合は分けて教えていただけると嬉しいです。 月齢によっても変わってくるものでしょうか? よろしくおねがいします<m(__)m>

  • マザーズバッグの大きさとその中身は?

    こんにちは。もうすぐ30週の妊婦です。 今、外出用のマザーズバッグをどうするか悩んでいます。 そもそも、外出時にはどれくらいの荷物を詰め込むことになるのか?というのがピンときていないため、大きさを決めることができないでいるのです。(替えの紙おむつ・着替え・ガーゼハンカチ・お財布・携帯くらいしか思いつきません・・・) そこで経験者の方々に、実際に外出時にはどのようなものをどれくらいのサイズ(縦×横×幅)のバッグに入れているか参考までに教えていただきたいと思い、投稿しました。 バッグは近所やスーパー、電車で一時間程度の場所までのお出かけなどと、日常よく使うものとして検討しています。 形は斜めがけもできるショルダータイプを考えています。 参考までに、都内在住で移動手段は徒歩&電車、赤ちゃんは抱っこ&ベビーカーになります。 また、母乳育児を希望しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 出かけ先でミルクをあげる時は??

    4ヶ月の娘がいます。 今までお出かけのときには、哺乳瓶・粉ミルク・お湯を入れた魔法瓶を用意して出かけていましたが、もう少し荷物が軽くならないかと思いこちらでアドバイスいただきました。それからは、お湯を哺乳瓶にあらかじめ入れて出かけています。魔法瓶がなくなると軽いし少ない荷物ですむので助かっています。 つい先日からそうするようにしましたが、疑問がありましたので質問させていただきます。 自宅では半分くらいのお湯に粉ミルクをとかし、飲む量まで継ぎ足しますよね。出かけ先は、あらかじめお湯が入れてあるので粉ミルクを入れるだけですが、そのやり方ですと量が違うんです・・。200mlだとすると、出来上がりは220mlくらいになってしまうんです・・。20ml捨てるとしても20ml分薄くなっているということですよね? あらかじめお湯を哺乳瓶に入れて出かける方はどうですか?増えますよね?どうしているのでしょうか?? 半分お湯を入れて残りの量は魔法瓶という方法もあるかとは思うのですが、それだと荷物の量は変わらないので・・。

  • オススメの斜め掛けバック

    現在一才の娘がいます。 今はマザーズバックとしてレスポやノーブランドのトートよく使用しています。 最近暖かくなってきたので娘と公園によく行くようになりました。 よく歩き回るのでベビーカーに荷物をかけっぱなしでは…と思い、斜め掛けのバックを購入したいのですが、何かオススメのメーカーやブランドはありますか? とりあえず今回はレスポ以外を考えてます。 荷物は財布、携帯、ハンドタオル位入ればいいかなぁという感じです。(基本はトートバッグで貴重品を斜め掛けに…) なので、結構小さくてもいいです。オムツとかも入れば、なおいいですが。 オススメがあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを連れての外出で持参するもの

    今月出産しました。 1ヶ月検診で初めて赤ちゃんを連れて外出するのですが、外出時に持参したほうがいいものを教えて下さい。 とりあえず思いつくのは...。 ・おむつ数枚 ・おしりふき ・ゴミ袋 ・哺乳瓶 ・粉ミルク ・ガーゼ 授乳は混合ですが、外出時は粉ミルクにする予定です。 ミルクに使用するお湯ですが、哺乳瓶に入れて、哺乳瓶保温ケース等に入れ持ち歩くといいのでしょうか? ほかに持っていったほうがいいものがあれば教えて下さい。

  • スリング拒否?

    生後3週間の娘を持つ新米ママです。 妊娠中にスリングを購入しました。 つい3、4日前に寝ぐずった娘をゆりかご抱きにしてみたら、あっという間に寝付いてくれて「魔法のようだ」と感動しました。 ところが昨日、今日とまったく同じ方法で抱っこしても泣き叫んで拒否されてしまいます。 おむつ、ミルクともOKな状態なのですが、こんな経験をされた方はいらっしゃいますか? その後、スリングに復帰できましたか?

専門家に質問してみよう