• 締切済み

狼と7匹の子ヤギ

狼と7匹の子ヤギで狼がヤギたちの家に入るまでに扉を挟んであった、狼と子ヤギたちの会話の内容と子ヤギたちが隠れた場所を教えてください。

みんなの回答

• toko0503
回答No.1

高橋健二訳バージョン(小学館)から要約すると…… 「あけておくれ、お母さんだよ」 でも、しゃがれ声なので子ヤギは開けなかった → オオカミはチョークを食べ声を綺麗にした 「あけておくれ、お母さんだよ」 でも、黒い前足をまどにかけていたので子ヤギは開けなかった →オオカミはパン屋に行き、前足に白い粉を振りかけた 「あけておくれ、お母さんだよ」 白い前足を確認して戸を開けた 一匹め → テーブルの下に 二匹め → ベッドの下に 三匹め → ストーブの中に 四匹め → 台所に 五匹め → 戸棚の中に 六匹め → 洗面器の下に 七匹目(最年少) → 柱時計の中に 参考までね (削除されるかもしれませんが)