• ベストアンサー

あなたは一ヶ月に何回テニスをしますか? の英訳

英語であなたは一ヶ月に何回テニスをしますか? と英語で尋ねたいのですが How often do you play tennis a month? で大丈夫でしょうか? 英語があまり得意ではないので、低レベルな質問かもしれませんがお答えいただければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagoo55
回答No.3

How often do you play tennis a month? でも回数を答えてくれる可能性もありますが、具体的な回数を聞きたいなら、 How many times do you play teniss a month? が良いと思います。

ban505
質問者

お礼

やっぱりHow many times でたずねた方が良いみたいですねありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.2

これではいかがでしょう?  △How many times do you play tennis a month?

回答No.1

How often a month do you play tennis? How many times a month do you play tennis? のように,a month は how often などの直後に持ってくるのが普通です。