• ベストアンサー

年上の大好きな女性へのこのアドバイスって・・・・

27歳男性で前職場に好きな独身女性48歳がいて以下の様な質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325672 で、今勤めてる職場の人に「僕は前職場に好きな人が居て、2年以上ずっと好きで今も好きで、最後に日に手紙も渡して」とまあ、その女性の事に対していろいろ相談しました。 するとその職場の人に「携帯の電話番号聞いてなかったのと教えてなかったのが手落ちやなア。けど、一年も待ってたら相手の記憶も薄れるで。そない好きやったら、もう今いかんと一年後とかゆうてたら絶対遅すぎるで。好きと言う気持は伝えてる訳やから、まず職場に電話して食事に誘うべきや。絶対今行くべきや」と全員に言われました。  そこで、質問ですが、一年後会って下さい。と手紙に書いておきながら食事に誘って(来るかどうかは、分りませんが。)辞めて3週間後位に会う事に対してどう思いますか。  情けないですか。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneling
回答No.3

彼女自身があなたの事を実際どう思っているのかは 文面だけでは分かりませんが、 女性は自分が一般的な結婚適齢期を過ぎていた場合、 歳の離れた年下男性と付き合うのはなかなか出来ないです。 やはりネックは、「自分はこの人の子供を産んであげれない」 という部分みたいです。 自分じゃない人と結婚していたら この人は望めば子供が出来たかも知れないのに・・・ という想いは、もしかしたら若い独身男性には 分かりにくいかも知れませんが(失礼ですみません) 女性にとってはものすごく大きい事です。 特に48歳という事は自分の友人達には子供がいてる人が多いと思います。 子供がいて、子供なんて別にいなくてもよかったなんて思ってる人は よほどひどい人でなければいないです。 皆にとって自分の子供がいかに大切か、どれほどの宝物かという事は いやになるほど彼女は見てきているでしょう。 また、自分があなたと結婚した場合、子供は産めないし自分は先に死ぬだろうしで 結局はあなたを1人残す事になるだろうとも考えてると思います。 あなた自身、それをちゃんと踏まえた上で、 それでも彼女しかいないと思うなら、それでもいい、 あなたでなければ自分は一生1人かも知れないんだ、 くらいの想いをぶつけましょう (彼女に直接、年齢差が原因で受け入れられないと 告げられたとのならという前提での話ですが) 彼女にとってあなたの一生を背負うというのはとても重いことです。 それに耐えられないというのならそれは分かってあげましょう。

その他の回答 (3)

• swanny
回答No.4

まるっきり個人的な見解ですが… 「一年後なんて、何を悠長な事を…」 と思ってしまいます(笑)。 恋なんていつ訪れるか分かりませんし、待ってろ、と言われた わけじゃなくても、それやまるで、私が一年後もフリーでいるかの ような口ぶり…(笑)。いぢわるにとれば、失礼です(笑) ので、「一年後に会うと言ったのに、3週間後ではつじつまが…」 などと言ってる暇なんてないと思う。 年上年下って関係はどうやったって変わらないんだし、 うまくいくものはいく、ダメなものはダメ。 行動を起こさないことには、何も始まりません。 私だったら、即行動してくれた方が、誠意は伝わる気がします♪

• aketone
回答No.2

相手がどう取るかは分かりません。 1年後と言っても待ちきれないで誘ってきたんだわ、そんなに私を思ってくれてるのと思うかも知れないですし。 1年後と言ったくせに一貫性が無いわと思うかも知れませんし。 でも彼女からしてみたら「若い」貴方なんですから 食事に誘った位であーだこーだ思わないと思いますよ。 自分の思った様にしたらいいと思います。 でも「しつこい」のはNGですよ。 断られたら又、日を改めて誘えばいいと思います。 貴方の真剣な気持ちが伝われば彼女も再度貴方の事を考えてくれて、「付き合う」「付き合わない」と結論を出してくれると思いますよ。 でも次回、もし「付き合えない」と言われたら3度目は諦めた方がいいかと個人的には思いますが。

回答No.1

つべこべかんがえずに、誘ったらどうです。速いもんがちって言葉悪いですが、そういう部分があるのは事実ですから。