• ベストアンサー

これのカロリーを教えてください

最近太ってきたので今まで深夜にガッツリ食べていたのをやめて、 スープを作って食べることにしました。 コンソメの素とベーコンとベジタルミックス(主にキャベツともやし)を入れてるだけのスープなんですが、 これのカロリーはどれくらいでしょうか? 普通に何か食べるのと同じであれば意味が無いなと思って。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

200kcalは1日の消費カロリーの1/8~1/10くらいの量です。 ちなみに1日の消費カロリーは、体重×22×1.6で目安が出ます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

80~200kcal アバウトなのは、量が判らないから。

wash5123
質問者

補足

ありがとうございます。 自分も量はテキトーなんでわからないです。 200Kcalというのはどのくらいなのでしょう? 多い方なのでしょうか?

関連するQ&A

  • どのくらいのカロリーですか

    鶏のササミをボイル ブロッコリーをボイル キャベツをボイルして ホールトマトに入れて煮込みました。 油は1滴も使っていません。 味付けはトリガラスープの素1個と塩コショウ 1食分は、ササミ1.5本、ブロッコリー5株、キャベツ大きな葉っぱ2枚 で、スープ皿1杯です。 これだけだと大体どのくらいのカロリーになるでしょうか?

  • 美味しい野菜スープの作り方

    今まで、ベーコンや冷蔵庫にある野菜でスープを作っていましたが ベーコン抜きで、野菜も炒めず、美味しく作れる方法がありますで しょうか。根菜を水から茹でて、コンソメ・スープの素を入れて 作ってみたのですが、味が今イチでした。 朝の忙しい時、パパッ!と作れて、さっぱりしたスープをご存じ でしたら、是非よろしくお願い致します。

  • コンソメスープの具

    いつもコンソメスープにはキャベツとベーコン。 たまにたまねぎを入れる程度でアレンジができません。 いい加減、飽きてきました(笑) 他に何かいい具がありましたら教えていただけますか?

  • カロリー数を教えて下さい。

    カロリー数を教えて下さい。 食パン一枚、もやしとピーマンと人参とベーコンの炒めもの、牛乳200cc以上です。

  • カロリーが低いと太らない?

    私は汁物が好きで、飲むと結構満足感があるので飲んでます 市販の味噌汁、コンソメスープなどを毎日1~2杯、朝か昼に飲んでますがこれって太るのですか? 一杯30kカロリー位で低いです。 しょっ辛い系が好きで、クリーム系は飲みません お味噌汁が一番いいとは思いますけど。 コンソメスープはやめたほうが良いですか? ちょっと油分ありますけど、これも30Kカロリー位なので…まぁいいのかな?と思ってるのですが… 塩分取り過ぎは身体に悪いとは思いますが ダイエット、という観点からの意見お願いします ちなみに玄米食で、朝昼は粗食+汁 夜は抜いたり軽く食べたりです

  • オニオンベーコンスープとコンソメスープ

    オニオンベーコンスープとコンソメスープの違いを教えて下さい(u_u) オニオンベーコンスープもコンソメ味で作ってます。 コンソメスープも玉ねぎやベーコンを入れてしまいます。 コンソメスープの場合は飴色になるまで玉ねぎは炒めませんが、私が作るスープはそんなに変わらない事が判明しました(笑) 具の問題なのでしょうか? オニオンスープは本当に玉ねぎだけにしたらいいのか。 それともコンソメ顆粒じゃなく、本来は違う顆粒なのでしょうか? 良かったら教えて下さい(u_u)

  • コンソメスープのリメイク (中華スープ?)

    もやしのコンソメスープを2日続けました。(モヤシ一袋の処理は大変) それでまだモヤシもスープも余っています。 これは中華スープに変身できますか?

  • かつおのたたきは何カロリー?

    今ダイエット中です。 今日はご飯をつくるのがめんどくさかったので かつおのたたきに玉ねぎをたくさんのせてポン酢。 にらとベーコンと餃子のスープを食べました。 米をたべずにかつおのたたきだけたくさん食べてしまいました。 かつおのたたきはカロリーが高いでしょうか?

  • 美味しい野菜スープの作り方

    こんばんは。 ダイエットと野菜不足解消の為に、食事に野菜スープを取り入れようと思っています。 コンビニで買ってもいいんですが、多分作った方が安いですよね・・・^^; いつも、コンソメで煮込んで作ってるのですが、どうも美味しくないんです。 野菜も美味しくないし・・・ 普段料理は全くしないのでどう改善していいかもわかりません>< シチューにしたら美味しかったんですが(当たり前か><;)カロリーが気になるし・・・ コンソメじゃなくてもいいので、美味しくスープを作れるレシピを教えてください。 ちなみに私の作り方は キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ササミを食べやすい大きさに切ってコンソメ2個と一緒に鍋で煮込んで、塩コショウを振って終わりです。

  • 上海で味の素のコンソメスープ売ってる場所教えてください

    私は上海に住んでいます。上海のいろんなところを探しましたが味の素のコンソメスープの素が探し当てられません。料理が趣味なのですが、味の素のキューブ状のコンソメスープの素が無いと作れない料理がたくさんあるので困っています。どなたかわかる方がいらっしゃりましたら教えてください。